スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Summer Sonic 11 8/14
2011 / 09 / 17 ( Sat )
今年もサマソニに参加しました~(ってブログ書こうと思いつつ1ヶ月経っちゃった~)
今年はなんといっても待ちに待ったSuedeが出たということで、
ここ数年のぱっとしないサマソニに比べて、もう、最高に楽しかったです!!
やっぱりフェスは祭りだね~。いいよね~。すごい楽しかった!やっぱ夏はフェスだね。

The Morning Benders 
朝、熊本ラーメンを食べて汗だくになってから、観ました!
音源は聴いてなかったんですけど、フォロワーの皆様がMorning Benders大好きなので気になってみてみました。
とっても聴きやすいロックって感じ。ちゅうくんは可愛かったです。ただ、いつもは4ピースなのに3人しか
いなかったらしい。いつものライブよりいまいちだったなんて話も聞いたので4ピースのサウンドを聴いてみたいです。

Yelle
Deerhunterまで時間があったのでYelleを観にいったら、これが!!!!!
めっちゃ踊れて楽しい!!!
ボーカルの女の子がすごい可愛いし、音楽もめちゃめちゃ踊れるエレポップで、途中から思わず前に
いってノリノリで踊っちゃいました!
ちょっとアルバム欲しいかも!ポップ好きな私には超ツボですごい楽しかった!思わぬ収穫。フェスは
やっぱりこういう新しい音楽との出会いがあるから素晴らしい。
ってことでDeerhunterは観れず。

Tow Door Cinema Club
アルバムが聴きやすくてとても良かったんですけど、ライブを見るのは初めて!
結構熱く若いファンが多く盛り上がってましたね~。2列目でみていました。
演奏が上手で安定してたし、曲もやっぱりイイネ!
なんかイイバンドみたって感じでよかったぞ!セカンドアルバムとかも期待できそう。

Friendly Fires
いや~~~~!めっちゃ楽しかった!
TDCCのファンが終わったら抜けてくれたので最前列ゲット!も~~エドの胸騒ぎな腰つきにヤラれました!
曲がすごく踊れるし、エドの腰フリみてるだけでこっちも踊っちゃう!
1曲目からステージ下に下りてきてまじで大爆笑でした。
ただ私たちのいる方には来てくれず、ぽっちゃりカラダをタッチすることは出来なかったけどね。
ま~とにかく楽しかった。笑いっぱなしでした。最高!

Little Barrie
サマソニ参加しはじめて9年(!!)ですが(初回は2003年の伝説のレデヘ!)初のビーチステージへ!
時間がけっこうあったので行ってみた。でも風がすごい強いし、暑いし、日差しが強く...。
風がなかったらもっと良かったのかも知れないけど、砂でじゃりじゃりになってしんどかったです。
一度いけばもういいかな。ビーチよっぽど観たいのなければもうないかな...。
バーリーも初めて観たんですけど、ちょっと男っぽすぎるロックで私的にはいまいち!ごめん!


ここでご飯休憩。ごはんはキムカツ丼!キムカツ食べたことなかったから美味しかったです。
そんでもってちょうどこの時間マリンでXがやっていたんですけど、インサイドガラガラでしたよ!
今年のサマソニはまあ~人が多いこと!すごい混んでたんですけど、このときは本当にインサイドに人いなくて
みんなXみたいんだな~って思いましたよ。


James Blunt
良かったのよ!コレが!ま~ステージガラガラだったんですけどね...。
歌うまいし、しかもけっこうイケメンだったよ!かっこよかった。優しそうなお顔なのに、軍隊出身だから
カラダががっしりしててすごいカッコよかったです。
歌ほとんど知らなかったけど、綺麗な曲が多くて声も素敵でした。
もちろんYou're Beautifulはシンガロン♪
この曲はちょっと泣きそうになりました...。いいもんみせてもらいました...。
フェスならではだよね。イギリスじゃあんなガラガラのせまいステージでジェームスブラントみれないでしょう?

Suede
私の今年のサマソニ最大の楽しみだったSUEDE!!!!!!!!!

も~~~待ってましたよ!観たくて仕方がなかったSUEDE!!!
完全後追いなのでリアルタイムは知らず、でも解散してからCD買ってDVDも擦り切れるほどみた。
ブレ様はティアーズとソロをサマソニで2回みたことがあったけど、SUEDEの曲を歌うブレ様が見たかったの!

ニール君前の2列目をゲットしました。
ニール君の相変わらずの王子っぷりにびっくり!もっと老けてるかと思ったら今も全然かっこよかった!
ブレットもすごい機嫌が良さそうでした。途中、暑かったみたいで扇風機にあたりにいったり、はだけたシャツの
ボタンをなにげな~くとめたりするしぐさまでばっちりみれて大感激でした。

バーニーがいないから残念。っていう話をよく聞きます。でも私はリチャードのギターも結構好きなんだな!
Coming Upもいいアルバムだし。しかしすっかり太っちゃってオバサン化してるリチャードはダメ~~!
昔はあんなに可愛いかったんだからダイエットしてニールみたいに美しさキープして欲しかったわん♪

マットも、サイモンもほんとにみ~んなかっこよかった。

そしてオーディエンスの雰囲気も最高で、前の方はとりあえずみんな大合唱で、待ってました~~!!
っていう気持ちが伝わってきました。みんなSUEDEが大好きなんだよ...(涙)
単独か!?っていうくらい盛り上がっていて、あの空気感の中で、しかも2列目で見れて最高に幸せだった..
(数年前にMUSEがマリンでやったときのアリーナもそんな雰囲気でしたね...(遠い目))

しかもセットリストが神でした!
ベストな選曲で、聴きたい曲ほぼ全部やってくれました!なにこの神セット!!!

Summer Sonic 11 Sonic Stage Suede Setlist

01. THE DROWNERS
02. SHE
03. TRASH
04. FILMSTAR
05. ANIMAL NITRATE
06. TO THE BIRDS
07. THE WILD ONES
08. WE ARE THE PIGS
09. KILLING OF A FLASHBOY
10. CAN'T GET ENOUGH
11. EVERYTHING WILL FLOW
12. PANTOMIME HORSE
13. SO YOUNG
14. METAL MICKEY
15. HEROINE
16. NEW GENERATION
17. BEAUTIFUL ONES
--------------------------
18. SATURDAY NIGHT

本当に最高でした!
あ~今年も夏が終わったわ!

最高に楽しかった今年のサマソニでした。音楽最高~~~♪

スポンサーサイト
10 : 25 : 34 | Summer Sonic | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Stevie Wonder@Summer Sonic 10
2010 / 08 / 15 ( Sun )
さまそ

今年のサマソニ、フジの翌週、ロッキンジャパンと日程まるかぶり、私的には全然パッとしないラインナップのせいか、ガラガラガラすきソニックでした。

あんなに女子トイレが空いてたの初めてだし~。

16時くらいのダンスステージ、超ガラガラでびびりました。(しかも全然シラネなアーティストで全然よくなかった)

テイラーちゃんのマリンもガラガラ...。

スティービーワンダーの時間には結構人入っていました。
(なんかマイケルの件もあって大物は生きているうちにみとけ。的な??そういうこと?)

つか、あたりまえだけど 歌がうまい!

CD一枚ももってないけど、ほぼ曲知ってたしぃ。

ビール呑みながら聴いた「Ribbon in the sky」で超~泣きそうになりました!

マリンの花火は近くでみれるからホント迫力!

今年の夏もこれにて終了。
10 : 39 : 52 | Summer Sonic | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ぎゃ~サマソニオワタ!
2010 / 03 / 15 ( Mon )
2010.jpg

ううぅ....。夏終わった!?

第二弾がUKファンのために~~とか言って Suedeとか決まればいいけど(ないか....)

今のところTwo Door Chinema Clubしかみたいのない....。単独あるだろうからそっちに行けばいいか。


ってことは今年の夏はない!!???

てか~ジェイジ~って コラ~!!
22 : 41 : 32 | Summer Sonic | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Summer Sonic 8/9
2009 / 08 / 11 ( Tue )
ベロニカちゃん

今年のサマソニは初の雨ソニ...。夕立ちがあった時もあったけど、その時はインサイドにいたので
雨には濡れませんでしたが、10周年、まさかの雨ソニ!初の雨ソニでした!

8/9は朝からサマソニ参加!
もう一日マリンデーでしたが、オープニングにやっぱり日本のビヨンセが来てた(笑)
で、11:30からベロニカちゃんを2階から鑑賞。
ベロニカ姉妹、超可愛かった~~。
オージーってだけでちょっとヒイキ目に見ちゃうけど、歌も上手だったし、双子だから似てるし、声も似てるし、とにかく超可愛かったです。
4ever をラストに聞けて超満足。
アルバムも結構ヘビロテなんですよね~。結構好きです。ベロニカちゃん。

本日のフェス飯は、ジャンバラヤ!
チョリソーがのってて美味でございました。ビール呑みたかったけど我慢して、サイレントディスコヘ!!が!!!しかし、12:40頃現場につくと、13:00スタートとのこと....。
湿度がすごい高くて疲れそうだったのでサイレントディスコはあきらめました。残念。

白パピコ(超おいしかった!)でクールダウンしながらマリンへ戻り、エレカシ見ながら寝る(笑)

キーンを観るためにアリーナへ。
ステージが良く見渡せる位置をキープ。
いや~~~~~~~~。キーン素晴らしかったです!!
単独も素晴らしかったけど、サマソニも良かった。セットリストも単独よりは短いにせよ、聴きたい曲すべて聴けました。
お客さんも思ったより盛り上がってたし、トムもニコニコしてて素晴らしかったです。

レイザーライト。
まさかのどしゃぶり。
5列目くらいで髪を切ってかっこよいジョニちゃんが良く見える。
どしゃぶりでヤケクソになって騒ぐ。踊る。
アメリカ聴いて感動。単独より盛り上がったような...?(みんな雨でヤケクソ?)
やっぱジョニすげえ~~。

ユニ

ユニコーンが始まる頃にはまた雨が...。とりあえず、アリーナから2階へ移動してかけつけビール2杯!ユニコーンは単独行かなかったから見たかったんですよ!
服部、大迷惑、素晴らしい日々....。まだ歌詞覚えてました!歌えるもんですね~~。
ユニコーン見れて良かったな~。
もっと聴きたい曲がたくさんあったので、次回は単独行ってもいいかもしれない。

フェス飯夜は、オムライス、デミグラスソース。サマソのオムライス、美味しいんだよね。

で、ネーヨ。(じゃなくてニーヨ)
なんか音小さくなかったですか!?全体的に今年のサマソニ音響ダメですよね!?
リンキンもカサビアンも最初全然音でてなかったし。
ビールが効いてほぼ半寝状態。
知ってる曲もあって、良かったけど...、なんであんな音小さかったの!?

ビヨンセ。
すげ~~~。世界最強女!良くあんな動いててあんな声でるな!
ニーヨと違って音も大きく、ビヨンセボーカルの声量ったら!すげかった~~。
ディーバみたぞ!って感じです。良かったです。

なんか超軽いレポになっちゃんたけど、楽しかったんですよ!やっぱりサマソニは。
花火もばっちり見れました。夏オワタ。

ベストアクトはキーンで~す。
ガガもすっごい歌うまくて良かったです。






23 : 47 : 04 | Summer Sonic | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
日曜日のみ参加します。
2009 / 07 / 21 ( Tue )
今年のサマソニは、日曜日のみ参加予定。(まだチケ買ってませんが...)
KeaneとRazorlightとユニコーンがみれればいいかな。と。
ついでにNe-yoとByonceも見ちゃおうかな。祭りだしね。

朝から行ってベロニカズも見ますよ!(4Ever生で聴きたいのだ。The Vinesがカバーしてます。Youtubeで聴けます。原曲聞いた時はアブリルだと思ったw)
それからご飯食べてまったりして。2時間45分どうしよう..。インサイドにでも
遊びにいくかな~。もしくはサイレントディスコだな。

金曜日は仕事なので、終わったらビーチでTahiti80を観て、土曜日はマリン外でリンキン聴きながら
ご飯食べる予定。
サマソニの雰囲気だけは味わいます。(近くて便利だわ~)

それとプロデジ祭りのチケ取りました。


超楽しみ~~!プロデジの新しいアルバム、かなり好きです。
踊りまくるぜよ!
autkratzちょっとニューオーダーっぽくないですか?楽しみです。

23 : 09 : 03 | Summer Sonic | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Summer Sonic 09 ....10周年なのに!
2009 / 03 / 25 ( Wed )
サマソ09

ビヨンセ....。ビヨンセって....。
あうう。私的には今年のサマソ、微妙っす。
リンキンはいいとして(しかし一度マリンのトリで見てるしぃ~。旬じゃないでしょう...)マイケミとビヨンセって....。
見たいのは今のところ、CSSとMEWくらいでしょうか...。
でもそれだって単独だって見に行くかどうか微妙な感じだし。

10周年で3日間!っていうから期待大だったのにな~。Blur呼んで欲しかったわ。Bjork見たかったわ。
The Killersが来たらその日だけは行く。でもその日は他のフェスが決まっているらしい..というのを
さっきネットで知って(まだマイスペやオフィに出てないからどうなのかわからないけど)
Keaneとかも来ないかなあ~?Kaiserは?
どっちにせよ、今年はUS寄りなんですよね。UK好きとしては今後の発表に期待か...。
いや、そうは言っても、すごいメンツは揃ってるんだけど、私が曲を聞いたことがないだけです。

マジか。

ついにサマソに行かなくなる年がくるのか?
今のところは3日間参加はないかな~。

もうちょっとラインナップが出そろってから決めます。

フジにLOTPが出るという噂だけど、LOTP見たいな~~。
LOTP+@があれば一日行くとか考えようかな。
PSBがアルバム出したからフェス来ないかしら。

その前に資金を稼がないと。働かなきゃだわ....(涙)
 
21 : 37 : 12 | Summer Sonic | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Summer Sonic 08 8/10
2008 / 08 / 13 ( Wed )
サマソニ二日目。


朝から曇りで一日目に比べて涼しかった・・。これなら昼間のマリンも大丈夫そう。と思いつつ、
私は部長とメッセへ。もじゃりんと999ちゃんはマリンでバンパイアを見るので朝は別行動。

続きを読む
16 : 59 : 43 | Summer Sonic | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Summer Sonic 08 8/9
2008 / 08 / 13 ( Wed )
今年も暑かった!去年ほどグっとくるラインナップじゃなかったけど
いいライブがたくさん見れました!コールドプレイ、すげ良かった!

サマソニ一日目。

続きを読む
16 : 56 : 04 | Summer Sonic | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Sonic Stageより
2008 / 08 / 09 ( Sat )
20080809143708
只今休憩中~今からケイジャンダンスパーティーみるよ
14 : 37 : 09 | Summer Sonic | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幕張より生中継!
2008 / 08 / 08 ( Fri )
20080808132041
20080808132039
ワクワクしてきたぞ~!今年恐竜博とかぶってないみたいで静かです。リハ聞きにいこうっと。いよいよ明日ですよ!
13 : 20 : 42 | Summer Sonic | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。