-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Gigs 2012
2012 / 12 / 23 ( Sun )
*********** Gigs 2012*************

1/29 The Rapture
8/18 Summer Sonic
8/19 Summer Sonic
8/20 Foster The People
10/5 Digitalism

年々激減しております、ライブ数・・。

まさかのデジタリちゃんとバッタリ遭遇や(サイン、写真もらいました~)

FTPも良かったし~。

サマソニはNew Orderがすっごい良かったです!Jamiroquai見れて良かったし、Perfumeすごい良かった!
15 : 04 : 10 | LIVE REPORT | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Gigs 2011
2012 / 01 / 04 ( Wed )
☆☆☆☆☆☆ Gigs 2011☆☆☆☆☆☆

1/14 Hurts
4/23 Kylie Minogue
4/24 Kylie Minogue
7/24 The Music
8/14 Summer Sonic
10/6 Digitalism
10/7 Digitalism

うわ~。今年もめっちゃ少なっっ!!!!!!

でもでも、どのライブもすご~~~く良かったよおおおお!

セオさんにバラはもらったし、カイリーちゃんも一生に残るような思い出のライブになったし...
(カイリーちゃんを最前で見れるなんて日本以外では考えられな~い!!)
サマソニのスウェードは最高でした!

TCTCツアー以来の遠征ライブをデジタリちゃんでしまして、名古屋に初めて行って、旅行+ライブで
すごい楽しかったし~~。

2012年もたくさん良いライブを見たいと思います!!!!
19 : 47 : 06 | LIVE REPORT | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
The Music @渋谷AX
2011 / 07 / 31 ( Sun )
the music

The MusicのFarewell Live in Japan に行ってきました!

デビューした時から、ず~~~っと観ているバンドで、とにかく曲はいいしライブも素晴らしいので好きなバンドだったので、今回が最後になるなんて本当に残念でなりません。

過去はサマソニのインサイドのトリ、Zeppでの単独(最前列でみたよ)、コーストでの単独(これ、神ライブだった!)でみていて、
特に3rdを出したコーストのライブが素晴らしくって、今回のFarewell Tourが決まった時も
即決でチケを確保しました。

このライブの日、もう笑っちゃうくらいいろいろあったので、ちょっと面白いので書いちゃいます。
ちょうどフジロックの日程と近いこともあって渋谷にはアーティストたちがたくさん滞在していたようで。

まず渋谷についてすぐ、おトイレをお借りしようと某ホテルのトイレに入り
出てきた所、カイザーのサイモンに遭遇!

「お~~!サイモン久しぶり!」って友達みたいに声を掛けちゃった。月曜日に日本に来たらしく久しぶりの
滞在を楽しんでいるそう。
「フジに来る?」って聞かれて、微妙だった(行けないしぃ)

ラッキーだったね~!とテンションあがり、ランチへ。

ランチ後、AXの方まで行ってみたけど誰もいなくて、メンバーももう会場に入っちゃったんだね~。なんて話をしながら、お腹いっぱいだったので運動がてら、また某ホテルのおトイレへ。
で、トイレを出ると、The Musicのスチュが歩いてくるではないですか。

すかさず駆け寄りサインをゲット。「もうツアーが最後なんてすごく残念」っていうと
「うん。また日本に来るよ。プライベートで。」って言ってて、
そんなこと言わないでまたバンドで来てよスチュ....。と思いました(涙)

そんでもってロブも出てきてサインをもらいました。ロブ、顔が超小さかった!!!
ライブ楽しんでね~って言ってくれて優しかったです。
しばらくするとフィルもやってきたのでサインをしてもらいました。

残念ながらアダムはすでに車に乗ってしまっていたらしく、サインはもらえませんでしたが、思わぬ遭遇に
びっくりした!恐るべしZちゃんの膀胱レーダー!
彼女がトイレに行きたくなったら必ずこれからもついていくわ!!

そしてまだまだ神デーは続く...
続きを読む
11 : 33 : 07 | LIVE REPORT | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Kylie Minogue@幕張メッセ
2011 / 04 / 29 ( Fri )
kylieアフロディーテ

LOVE KYLIE!!!!!!!

私のIdeal Woman、Kylie Minogueの奇跡の来日公演が実現しました!!
わたくし、カイリーちゃん、大・大・大好きで、ず~とライブのDVDを見ながらいつかライブを見てみたいと思っていたんですけど、叶いました...(涙)

一度、『X』のプロモーション来日したときに、MUSIC LOVERSの収録が当たったので3曲だけのライブは
みたことがありました。あと、White DiamondのDVDのドキュメンタリー上映のイベントにも当たったので
舞台挨拶があり、その時に生カイリーは体験済なのですがどうしてもフルライブが見たかったので、もうそれはそれは来日が決まった時は嬉しくてX1000倍

しかし、地震の影響で幕張も液状化が凄かったし、節電の問題などでキャンセルになるんじゃないかと
とても心配でしたが、

カイリーは来てくれました!海外では放射能のこととか結構深刻に報道されているらしいので
こんな状況なのに、よく来てくれたなと。こんな状況だからこそ、来日しなきゃ!って思ってくれたんだと
思います。
続きを読む
09 : 37 : 36 | LIVE REPORT | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
HURTS @ 渋谷DUO Music Exchange
2011 / 01 / 16 ( Sun )
hurts.jpg

HURTS さささ最高~~~でした!ひっさしぶりにバンドにハマりました!こんなに楽しかったライブはここ2~3年の中で一番でした!

っていうくらい楽しかったああああ~~!去年のMEWもかなりの神ライブだったけど、今回ライブはあたりまえですがすごい良かったんですけど、バンドとしての魅力をすごい感じてしまい、ドップリハマりそうです....。

Better Than LoveのPVをみて、お!コレはいい!久しぶりに新人さんのCDを買っちゃおう!と思い日本盤のアルバムをすぐ購入。通じあってる(!?)UK部員のZちゃんもやっぱりチェックしてたので単独が決まったら絶対行きたいと思っていました。(去年のサマソニの時はHURTSのことまだ知らなかったんです!なので見ておりません)

正直アルバム自体はすごい期待が大きかったわりには、全体的に暗い印象でそんなに毎日ヘビロテ
っていうアルバムにはならなかったんですけど、昨日ライブ見て変わりましたね....。

だってライブ、超良かったんだもん!
続きを読む
19 : 27 : 41 | LIVE REPORT | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
Gigs 2010
2010 / 12 / 18 ( Sat )
★★★★★★ Gigs 2010 ★★★★★★

1/12 Muse
1/25 Hockey
2/4 The Killers ⇒Cancelled
2/20 Mew
4/6 Lostprophtes
8/8 Summer Sonic
9/25 Simply Red
11/30 Carl Barat

今年もライブ少なっ!行きたいのも他にいくつかあったけど自粛したりしてましたので...。

ベストライブは完全にMewです。最高でした。
フレミングリップスと来日したときに単独があれば絶対観たかったけど...。

あとSimply Red良かった~~。本当に観にいって良かった~。

来年はとりあえずHurtsと絶対に死ぬ前に観たかったカイリー!!死ぬほど楽しみにしています。
あとはSuedeみれますように。

サマソニもレッチリがトリ、とかクリマン気合入ってるっぽいので期待してます。
22 : 00 : 28 | LIVE REPORT | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Carl Barat @渋谷Club Quattro
2010 / 12 / 01 ( Wed )
carl1.jpg

カール・バラー!!
カールですお!カール!カルロス!そう!あのリバティーンズのカール!!!

単独行ってきました~。

カールのライブ見たのは2006年のフジロック以来!もう、カールに会いたくて苗場まで飛んで行って以来。
ダープリでも結局単独やらなかったし、先日の新宿も帰ってきちゃってみれなかったし。やっと~~!ライブみれました。

いや~~~すげ~~楽しかったあ~~!!

正直なところ、ソロのアルバム、あんまり好きじゃなく、多分5回くらいしか聞いてなかったけど。
でもライブは楽しかったんだぜ~~~!!
久しぶりのカルロス足トントンしながらギターを弾く姿がものすご~~~くかっこ良かったです!



続きを読む
20 : 59 : 53 | LIVE REPORT | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Simply Red @東京国際フォーラム
2010 / 09 / 25 ( Sat )
100925_1946_0001.jpg

Simply RedのFarewell show in Japanに行ってきました~~!

いや~~。超良かったです(涙)
これで最後のツアーだそうで、迷ったあげく、行くことに決めて本当に良かったと思っています。

フォーラムの2階席だったんですけど、遠かったわりには音響が素晴らしくてバンドの演奏もミックの声も
すごく良く聴けてやっぱりフォーラム良いわ...。と思いました。
2階席だったので(?)というか全体的にやっぱり年齢層が高いせいか、お客さんのノリは最初いまいちで、
It's Only Loveが始まるまでお客さん座ったままだし、「大人のコンサート」風でしっとり聴いちゃう系で
どうなることかと思いましたが、後半は盛り上がりました!

私自身もオリジナルアルバムはほとんど聴いていないという(コラ!)エセファンですので前半は知ってる
曲も少なく気持ちもいまいちでしたが、
Sunriseあたりから起立し(笑)ノリノリで踊ってきました。

っていうか、ミックハックネルの声、全然衰えてないの!すっごい良く声がでてました。
そして私は彼の声、とっても好きみたいです。

開演前に白ワインを飲んでから観たせいか(?)

100925_1741_0001.jpg

Fairground を聴いた時は泣けた~。本当にメルボルンで働いている時、毎日オフィスのラジオでかかっていて
自分でもCDSを買って毎日聴いていた曲だったから、生で聴けて本当に嬉しかったです。

アンコールは元メンバーの屋敷豪太さんがゲストで出演し、ドラムを叩いて Starsですよ!!
最高に盛り上がりました。そのあとIf you don't me by now....感動しました。

解散してしまうなんて悲しいわ..。公演が終わったあともたくさんの人が泣いていました。
通路で一緒だった男の人も号泣してたわ..。

やっぱり音楽って良いです!

ミックハックネルはあのピストルズがはじめてライブをした会場にいた42人のうちのひとりです。
映画「24アワーパーティピープル」まだ観てない方はぜひ~~!

もっともっとたくさんライブに行きたくなった日でした!

Simply Red @ 東京国際フォーラム 9/25 SET LIST

Out On The Range
Your Mirror
So Beautiful
Thrill Me
To Be With You
Heaven
For Your Babies
Holding Back The Years
It's Only Love
Sunrise
Fake
The Right Thing
Ain't That A Lot Of Love
Money's Too Tight (To Mention)
Something Got Me Started
Fairground
--------------------------------------------
Stars
If You Don't Know Me By Now


22 : 49 : 11 | LIVE REPORT | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
Mew @渋谷AX
2010 / 02 / 21 ( Sun )
mew.jpg


Mewのライブに行ってまいりましたが...ここ数年の中でもベストに入る神ライブでして、完全に心持っていかれました!
本当に本当に素晴らしいライブで感動して泣きそうでした!


って強調しちゃうくらい、もうすんばらしいライブでして...。
まだ余韻引きずり中...。

実は開演時間を間違えていまして、開場時間18時だと思ってたら開演が18時だったというなんとも大失態(汗)
完売でぎゅうぎゅうのAXの人ごみをかきわけ、ど真ん中あたりよりチョイ前のステージがよ~く見えるところをキープしました★

数年前のサマソニでMewはみてライブ良かったんですが、あまり覚えてなく、今回もまあ3rdアルバム良かったし
ゆるくみちゃえばいいか!くらいの気持ちでいたのですが。

とんでもなかった。ごめんなさい。土下座します。

いきなりの音の厚みとヨーナスの声にもうビックリして。
最初はあまり声でてないかな?ってのと音響もマイクの音量が低くてよく聞こえなかったんですけど
後半、声がどんどん伸びてきて、あの声に完全にヤラれました。
(しかも、ヨーナス金髪青目のタレ目という、タイプどんぴしゃで、ものすごく可愛かった。
なんというかしぐさがとても可愛い。上を見上げる視線とか、唇をペロってなめるところとか。ツボ)

つか妖精? 妖精です。つか妖怪?
(※訂正しました・天使はGreg(Delays)でしたね。どっちかっつうとヨーナスは妖精ですね)

途中本当にMewの音楽が心に染みてしまって、涙がウルウルでした...。
客層もとても良かったし、バンドの雰囲気も良かったし、めったに ない  神 ライブ!!!

大好きな Am I Wry(この曲をはじめて聞いた時衝撃だった!)が聴けて超幸せ!
あと大好きなSpecialも~~♪
She came for....をピアノソロで聴いたときは鳥肌でした。

歴史に残っちゃうライブがまたありました!

あの気持ち悪い変な人形がたくさんでてくるVJとあの曲調がマッチしててもうあの世界観はMewならではなのでしょう。

あ~~~DUOのチケットとればよかった!
バカバカ!なんてバカな俺!

しかもmixiみたら今日セットリスト昨日と違ったみたい! Repeaterbeaterやったんだって~~
ええええええ~~~~聴きたかった!Vaccineとかもやったのかなあ~~。

しつこいけど、本当に素晴らしかった。
一緒に行ったZちゃんも全く同じ感想で完全にヤラれ、ふたりして観終わったあと変なハイテンションになってしまった~。飲まないつもりだったんだけど、Mewに乾杯せずにはいられなくなり、イタリアンでビールで乾杯!
変なテンションは続くのであった...。

私、普通ライブ終わったあとはそのバンドの曲ってあまり聞かないんで、次のライブの予習をするタイプなのですが、
もう、今日もずっとMew聴いてる...。良すぎ...。
しばらくMew中毒続きそうです。


**** SET LIST 2/20 @ Shibuya AX

01. Reprise
02. Hawaii
03. Circuitry Of The Wolf
04. Chinaberry Tree
05. Am I Wry?No
06. 156
07. Introducing Palace Players
08. Sometimes Life Isn't Easy
09. New Terrain - Nervous - She Came Home For Christmas (with Piano)
10. Beach
11. Tricks Of The Trade
12. Apocalypso
13. Saviours Of Jazz Ballet
14. Bear (新曲)
15. Cartoons And Macramé Wounds
----------------------------------
16. Special
17. The Zookeeper's Boy
----------------------------------
18. Snow Bridgade
19. Louise Louisa


大好きな Am I Wry? No 貼っちゃう!
聴いたこと無い人、絶対聴いて。




21 : 16 : 23 | LIVE REPORT | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
Hockey@渋谷Club Quattro
2010 / 01 / 27 ( Wed )
hockey.jpg

Hockeyのライブに行ってきました~♪
クリマンのご招待で!!!

曲まったく知らず。
知識は80sっぽいUSのバンド、のみ。ただサマソニとかの評判が良かったのと、ルックスもカワイイ感じだったので
期待してましたが。超楽しかった!!!

開演してからすぐにフロアに入り、ビールを飲みながら5、6列目くらいまで余裕で行けてスペースとって
踊ってたんだけど、曲がとてもキャッチーで聴きやすくってとても良かったです。
どの曲も楽しく踊れてかなりの好印象。

ボーカルのベン君は髪を短く切っていて、↑の写真の印象とはまた違いましたが、イケ面で日本のファンが増えそう
な感じでした。

他のメンバーは地味~~~~。

そんでZちゃんが、ベースがキエランに似てる!と言い出して大爆笑。しかも動きが変で超ウケました。
ドラムもチョビヒゲがルイージそっくりだったんだけど、後半Zちゃんが、つかトムに目が似てね??
とか言い出してまたまた大爆笑。

曲も良く、お酒飲みながら久しぶりに踊り、ゆる~いライブで、楽しかったです。

つか、Killersくっそ~~~!!!!!
次はMEWでございます。Gagaのチケットが取れますように~~~~(祈)

20 : 58 : 56 | LIVE REPORT | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム | 次ページ
