-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
またワインネタ
2012 / 07 / 06 ( Fri )
英国王室御用達、モメサンメルロー

980円なんだけど超美味しーん!

22 : 16 : 38 | お酒 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
LIBERTAS
2012 / 04 / 18 ( Wed )
この南アフリカのリベルタス カベルネソービニオン

ソムリエの田崎さんがこの値段でこの味はありえない!と絶賛したらしく

お値段なんと880円!

チーズとすごく合うー

スーパーでもかなり売れてます。あと3本しかなかった。ヘビーにリピしそう

ちなみに白ワインもあり、白も美味しいです

20 : 12 : 56 | お酒 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
美味しかった
2012 / 03 / 28 ( Wed )
アイスワインいただいてます

甘くて本当に美味しい!

梅酒と杏露酒、ハチミツみたいな舌にとろけるような、美味しいデザートワインですー

なかなか普段飲めないので貴重です


ちなみに赤ワインもすごく美味しかったわ。
最初は甘くてあとから深みがある味わいでした

21 : 38 : 27 | お酒 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ワインが好きです
2012 / 03 / 26 ( Mon )
お酒が大好きなのですが、最近ワインを良く飲みます。

スーパーで買える安いテーブルワインがほとんどで、チリのフロンテラ(680円)とかオーストラリアのタティアラ(780円)とかなかなか値段のわりに美味しいのでよく飲みます。このシリーズは赤も白も美味しいですよ!

母の友人がくれたらしいこちらのワインをいただきました!

ブルーのボトルは私が大好きなドイツのアイスワイン!貴腐ぶどうを使った甘いワインでまるで梅酒のような味わいのワイン!高いのでなかなか飲めません。しかもアイスワインはドイツ産が一番美味しいと思うから超嬉しいです。

もう一本はナパバレーのカリフォルニアワインの赤でプリズナーというワインで。

ななななんとお値段約7000円だそうで!
そんな高級ワイン初めてかもしれない!
味わうのが楽しみだわ!
どんな味するんだろ。普段安いのしか飲んでないからなー

19 : 54 : 41 | お酒 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
世界のハイボール シェリー&ソーダ
2010 / 02 / 22 ( Mon )
世界のハイボール

最近、世界のハイボール シェリー&ソーダにハマっています。
ビールを1杯飲んだあとに、世界のハイボールにいくのが定番です。

さっぱりしててどんな料理でもOK!
おでんと一緒でもスイーツにも合う!美味しい~~。
しばらくリピ決定です。

ウィスキー&ソーダの方はためしたことありませんが、ワタクシ家でローゼス&ソーダを飲むと
スペシャルハイテンション★に落ちいるため、ハイボール危険であります。

シェリー&ソーダは美味しい~
アルコールも6度だし、ほろ酔いになりたいならこれおすすめ~~~~~~~~~~~~~!!!
22 : 25 : 15 | お酒 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
柚子小町
2009 / 12 / 31 ( Thu )
ゆず

元同僚のAさんと昨日は忘年会♪!
ずっとオススメされていた、柚子小町をいただきました~!Aさんありがとう~。
美味しいからぜひぜひ呑んでみて!とAさんオススメの柚子酒ですが、焼酎に柚子をつけこんだお酒で
本当に 生の柚子の味がします!
柚子の皮の苦味もお酒に溶け込んでいる感じで、と~~~~っても飲みやすい。つか、ジュースみたい。
たぶんロックでこれ1本らくに呑めちゃうくらい、飲みやすい!美味しいです~♪

ボトルもおしゃれで可愛い!女子向けのお酒ですね!居酒屋さんにも置いてあるところも最近多いようです。
Aさん、ごちそうさまです~。また一緒に飲もうね!
15 : 51 : 01 | お酒 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
美味しいお酒
2009 / 05 / 06 ( Wed )
梅酒

あ~。ゴールデンウィークオワタ....。ジム→酒なお休みでした...。
運動した後のお酒は普段は控えめにしていますが、お休み中はちょいちょい飲んだり。

しかもこのご時世なので、家呑みしてます!

で、ダンナが買ってきてくれた、このサントリーの完熟梅酒が超美味しかった!
とっても濃厚ではちみつみたいな舌ざわり。かつ香りも芳醇で鼻から抜ける梅の風味と、ねっとりするような甘さが絶妙!割と甘めではありますが、これは美味しい!!濃いです!濃い!
この味でこのお値段(1300円)はお手頃です!
サントリーなのでスーパーなどでも手に入りやすいのがまたよい!
ちょっとリピしそうです!

それから最近やっぱりビールがたくさんの量飲めなくなってきている(お腹いっぱいになっちゃうんですよ)私たちのブームは黒ホッピー!!!
完全おっさん化しています。

ホッピー

ホッピー白よりホッピー黒派です。なんとプリン体ゼロ!!!体にやさすぃい!
ちなみに中はこのキンミヤ焼酎じゃないと合わないそうだ。(ダンナ談)
キンミヤ焼酎、スーパーで520円。
ビール飲むよりやっぱ経済的!
このさっぱり感、ハマります。黒ホッピー!!!
家に常備決定!




続きを読む
23 : 21 : 58 | お酒 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
よなよなエール
2008 / 11 / 22 ( Sat )
よな

最近ハマってるのがこの「よなよなエール」

長野の地ビールなんですけど、成城石井とか、輸入食品を扱っているお店などで購入できます。
ビール好きの999ちゃんが「よなよなエール」が美味しい!
といっていたので探して呑んだら、ハマちゃった~★

味はかなりフルーティです。ビールっぽくないというか。
やっぱりほんのり甘いエールビールはめちゃうまだ!

楽天のサイトで、お試しで2缶500円 送料込みっていうキャンペーンをやっているので
飲んでみたい方はぜひぜひ!
500円ぽっきりしかかからないのでお得です。

先日はよなよなを生で飲めるブリティッシュパブに行き、生よなよなを体験!美味しかった~。
ちなみに、このよなよな 「パラオビール」に味そっくりよ!
パラオビールもフルーティで美味しいのだ。南国の味だ。

同じよなよなの会社から出ている、「東京ブラック」も絶品です!
この黒ビールはかなり美味しい!!!
あと缶のデザインが可愛いよね~~。

東京

限定の「青鬼」ものみましたら、後味が苦いんだけど、苦味が強いビール、辛口派には良いかも!!
ビールは美味しいのぅ.............。
10 : 09 : 22 | お酒 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Cooperという名のスコッチ
2007 / 07 / 19 ( Thu )
070719_2306~01001.jpg


イギリス&スコットランド&アイルランドのおみやげに
Cooperっていうスコッチウイスキーをもらた。

めちゃかわいい....。つか超うれしい.....。

ありがとおおおおおおお!

しかも「THE CLAN」DRAMって...。トムが歌ってる歌??ははは。

どんな味なんだろ~。やっぱりスモーキーでモルト独特の味がするのかしら~。つかもったいなくて飲めないよ!

で、GUINNESS CHOCOLATEもいただきました~。うひゃ~おいしそう。
GUINNESSってねえ、実は2種類あって、ドラフトとスタウトって種類があるんだけど、一般的に日本のパブで飲めるGUINESSはドラフトの方なんです。
で、アイルランドではスタウトの生が飲めるらしい...。あああああああ羨ましい!私、ドラフトよりスタウト派なの!スタウトは瓶のしか飲んだことなくて生は未経験なの!

.......行って飲むしかない....?

っていうか、 行きたい....。
23 : 36 : 36 | お酒 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
