-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
激辛大陸麺
2012 / 09 / 30 ( Sun )
私の大好物、唐居の激辛大陸麺!
超ー美味しくて中毒です。

四川料理のお店なので、山椒の独特の辛さ!辛いよぅー
辛いの苦手な人は、まず食べられないよん

ここは担々麺が美味しくて有名なんですが、大陸麺にも担々麺に使われてるピーナッツペースト入っててコクがあります。
白いのはなんと大根。合うんだな、これが。

あーまた食べたいわ

23 : 04 : 12 | 美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
福たけ
2012 / 03 / 23 ( Fri )
近所に福たけラーメンができました!

本店にはかなわないけど特製ラーメンなかなか美味しかった!

背脂系ですがチャーシューも玉子も美味しかった!

これは特製ラーメン。850円
全部のせ的な。

ちなみにここのつけめんはダメみたい。カツオがつよい

本店のメガ豚つけ麺は最高ね

22 : 59 : 26 | 美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
The Earl Gray Chocolate
2011 / 05 / 29 ( Sun )
アールグレイ

この明治から出てるアールグレイチョコレート、めっちゃ美味しい!!!!!
激しくリピ中。
約140円で6本なのでなかなか割高なんだけど、すごい美味しい。
アールグレイの香りがちゃんとします。

あとでまた買いにいく!!!!
12 : 03 : 53 | 美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ショコラはやめられない!
2010 / 01 / 18 ( Mon )
あっさり

このチョコ超美味しい~~!
イチゴバージョンも超美味しい!
美味しいのでつい買ってしまう!


3時のおやつに一日2粒まで!!!!!!

とか言ってる人(俺)は痩せませんね。


でもダイエット中も1日200kcalまでなら、甘いものOKとされてるらしいです。
ホントに???ただのExcuseじゃん!


美味しいので見つけたら買ってみてね♪
19 : 32 : 52 | 美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
これ、な~んだ?
2009 / 12 / 24 ( Thu )
DSC02995.jpg

これ、なんでしょう?
そう。チョコレートですね!
この前のジム友忘年会で、私がこれ死ぬほど食べて、美味しい!美味しい!言ってたら、くれた!やた~。
手をチョコでベタベタにしながら食べてましたからね~。

実はこれね。


すいか


スイカバーの たねなんすよ。

ジム友の知り合いがこれ作ってる会社で働いてるらしく、たねだけ1キロくれたんだって!
またこの、たねがたねだけで食べるとめちゃ美味しいのよ~~~~。

たねだけなんてめったに食べられないよ!
羨ましいダロ~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!へへ。
23 : 18 : 21 | 美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
クリスマスタジン
2009 / 12 / 24 ( Thu )
DSC02994.jpg

先日、記事にしたタジン鍋、大活躍中で~す!
白菜に豚肉の定番レシピがどうしても多くなっちゃうんだけど、鶏肉とねぎとゴマ油(Momoさんレシピ)とかいろいろ
ためしています!
油使わないから本当にヘルシーだし、野菜たっぷりとれる!

で、この前作ったチキンとほうれん草とトマトのチーズがけタジンが美味しかったのでアップしてみました。

1. 玉ねぎ、ほうれん草、トマト(輪切り)チキンをタジン鍋に入れ、コンソメをひとかけいれる。
2. 塩、コショウ少々と上からオリーブオイルを少々かける。
3. 弱火で12~15分ほど蒸す
4. 火を消したらフタを開け、チーズをのせ、ふたたびフタをして蒸らす。
5. チーズがとろけたら、いただきます。


トマトからかなり水分がでるので、コンソメスープになってとても美味しいです!
色も緑と赤と黄色でクリスマスっぽい!個人的にはチーズたっぷりめがオススメです~。
22 : 57 : 55 | 美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
くろまるロール
2009 / 07 / 05 ( Sun )
090704_1632~0001

この前テレビでやっていた 京都嵐山の 「京黒ロール くろまる」 が百貨店で限定販売されていたので買ってみました!!

スポンジケーキに 「シャリッ」とした食感があるんですが、竹炭を練りこんでいるそう!

スポンジの色が黒いので勝手に チョコ味かココアっぽい味なのかな?と思っていたのですが
違って、なんとなく 八つ橋のような ニッキのような味がほんのりします。
シナモンが練りこんであるそうで、シナモンが苦手だとちょっとキツイかもしれません。

クリームはすごくあっさりしていて、全然甘くありません!
ロールケーキって甘い!ですが、これはさっぱり、あっさり いただけます。

でも堂島ロール の方が全然美味しいです!リピは なしかなあ~・・・



09 : 51 : 48 | 美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
神南軒のハンバーグ
2009 / 03 / 14 ( Sat )
ハンバーグ

渋谷にある、神南軒のハンバーグ、すごい美味しい!
ぐるなびにメニューがくわしく載っています。

渋谷でランチするときに、よく行きます。いつも割りと空いてるし、窓が大きくて明るいし、ハンバーグだけじゃなく、他のランチの生姜焼きとかステーキ丼とかも全部美味しい。

このハンバーグ、私は何が好きかというと、このハンバーグのデミグラスソースが最高に好きです。
ハンバーグもやわらかくてジューシーなんだけど、赤ワインの香りがして濃厚で色んなものが煮詰まって凝縮されたようなソースがホント、美味しい。

何がいいって、ここ、フリードリンクなのですよ。すべてのランチメニューにはフリードリンクが付いています。

日替わりスープ、味噌汁、コーヒー、紅茶、ウーロン茶、オレンジジュース、アイスコーヒー、アイスティー、赤ワイン、白ワイン  が飲み放題!!
この前は赤ワインの代わりに赤ワインのサングリアがあってすっごい美味しかったです。
ハンバーグにサラダとライスとこのフリードリンクで1350円は安いです!

いつも昼からワインいっちゃいます。最近行ってなかったのでまた食べたくなっちゃった☆

先日ダイエットネタだったのに...。もうこれだよ...。

でも外食のときは気にせず食べてるし、ダンナが家にいるときはお酒も飲んでるけど、ちょっと増えてもすぐに元に戻るようになってきました。
体調もすごくいいし、夏までにはあと4キロ落としたいな~。頑張ります~。

00 : 33 : 04 | 美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
エクレールショコラ 激ウマ!!!
2009 / 02 / 21 ( Sat )
エクレア

セブンイレブンで発売されている、東京成城のマルメゾンの大山シェフの作ったこのエクレールショコラ

激ウマです!!!!

友達が、テレビのニュースで、「有名な大山シェフのエクレアが180円で食べれるなんてすごい!
しかも超うまい。」というのを言っていた。っての聞いて買って食べてみたところ

これは美味い!!!超、リピしてます。(もう2度食べて今日もういっこ買った。だんなの分も買った)

シューの硬さが絶妙なのと、上にかかっているショコラとの歯ごたえとナッツとのバランスがもうほんと素晴らしい。しかも180円!!この味でこれは安いって!
パフェの方も食べたいんだけどいつも店頭に置いてなくてまだ食べれていません。。。食べてみたいわ~ 限定販売らしいので、今のうちにセブンイレブンへGOですよ!!

ちなみに島田紳助がうまいとテレビで言ってた ファミリーマートの150円のエクレアはまだ食べていません...。それも食べてみたいわ....。

00 : 16 : 33 | 美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
肉!肉!
2008 / 08 / 08 ( Fri )
ladies_set.jpg

トラジでお肉食べてきた!
このレディースセット、3000円で超お得!
もう年とると、脂の多いいいお肉はちょっとでいいからね~。
上カルビ、タン、ステーキなどなども2切れずつでちょうどいい!ミニビビンバもデザートもついてます!

サマソニ前だから、お肉食べて体力つけないと!
え?筋トレ?
やってますよ。
今日は5キロのバーベル持ち上げてスクワットしてきましたよ。腕立て&腹筋もね。
こんなやっててまた100グラムくらいしか減ってなかったら笑う~っていうかやめます。(嘘)
いや~筋トレけっこう楽しいです。クラスがちょっと楽しみです。
そして超大好きなボクササイズもやってきました!

これだけやったので昨日のお肉分くらい消費されてるだろう。

たまには美味しいお肉食べないとね~大人だから。

お誕生日おめでとうメールくれた皆様ありがとう~。みんな愛してます。
今日はオーストラリアのホストマザーからカードが届いた。
ああ~~メルボルンに行きたいな!

では明日はサマソリハ下見にいってきま~す。

サマソ!サマソ!!
00 : 49 : 57 | 美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
