-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヒゲトムだ~!
2008 / 03 / 31 ( Mon )
l_a63f494cdbc898ea35359f8c84827c80.jpg


あはは!Tom、楽しそうだな~。元気そうですね。

この前Eddyさんにメッセージ送ったら、Losersのアルバムは順調に製作されているようです。
4曲くらいはもう、完成して、AMAZINGなアルバムだそうだ!!
もう少ししたら新曲アップしてくれるそうです。楽しみ~♪
マイスペには、なんかボーカル録音にすごいゲストが来る!って書いてましたね!

ベンだったらいいな~。(ないか。)

l_667aff5232de85e81ba0ad730be7ee85.jpg


やっと最近のTomの写真がみれたよ!
Bleak houseにこもりっきりでヒゲも剃らないのでしょうか~?

ああ~。あれから一年かあ。

22 : 28 : 50 | Rhysmix | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マイ・ブルーベリー・ナイツ
2008 / 03 / 30 ( Sun )
buruberi.jpg


恋人の心変わりで失恋したエリザベス(ノラ・ジョーンズ)は、元恋人の家の向かいにあるカフェに出入りするようになる。毎晩、ブルーベリーパイを用意してくれるオーナー、ジェレミー(ジュード・ロウ)と話すことで、徐々に慰められていくエリザベス。しかし、どうしても終わった恋を引きずってしまう彼女は旅に出る決心をする。

マイ・ブルーベリー・ナイツを見ました。
元々、私、ウォンカーワイ監督、あんまり好きじゃないんですけど、ジュードロウが出てるので(笑)
みることにしました。
あんまり期待してなかったので、思ったよりは面白かったです。

これからこの映画をみようかな~と思っている方はネタバレな部分もあるので読まない方がいいかもしれません...。
続きを読む
17 : 06 : 43 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パラオ日記5
2008 / 03 / 22 ( Sat )
パラオ5日目、最終日は、この日の深夜便で日本へ帰るため、ダイビングも釣りもせず、のんびり
お土産を買ったりして過ごすことに。
朝、のんびり起きて、オアシスのオフィスでだらだらした後、WCTCにてお土産などをお買いものし、
先日夜に行ったタイレストラン「アリライ」は昼間の景色がすごくいいからっていうことで
ランチをしにアリライへ。

夜とはまた雰囲気が全然違って、お昼は海が一望できて、すごくよかったです!
っていうことで、アリライからの風景を。

DSC02270.jpg


この日はけっこう風が強かったんだけど、暑い日だったので風が気持ちよかったです。

DSC02276.jpg


ランチタイムはめちゃ空いてた....。  全部オープンなのでとっても気持ちいいレストランです。
続きを読む
11 : 50 : 32 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
Delays-Hooray PV
2008 / 03 / 21 ( Fri )



Delaysの新曲、HoorayのPVがアップされました!!!

シンプルで良い!!!とってもいいです。このビデオ大好き!!!

最近のUKツアーの映像をみまくっているのですが、グレッグの歌い方が最近激しくて男っぽくて
ものすごいかっこいい!!
ああ~~~。ライブ見たいよおおおお。
今ものっすごいDelays見たいです。

Hoorayの歌詞はグレッグが自身のOCD(強迫性障害)について歌っているそうです。
まだ歌詞をみていないんだけど、どんななんだろう....?
You & Meもそうだけど、あんな美しい曲なのに、歌詞が重たいっていうか、グレッグの世界観って
とても興味深いです。

いつも使ってるUKサイトでのプレオーダーがはじまらないよ~。早くシングルもアルバムも予約したいのに!
限定だったLove Made Visibleのシングルは今なんとアマゾンで29800円です(驚!!!)

21 : 16 : 30 | Delays | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パラオ日記4
2008 / 03 / 20 ( Thu )
パラオ4日目は私はまたひとりでダイビングへ。ダンナは三浦っち、ジェイと一緒にまたGTリベンジで
アンガウルへ釣りに行きました。

今回は水中カメラを借りて写真を撮ってみました....。あまり余裕がなくうまく撮れていませんが...。

この日はウーロン方面へ行きました!ウーロンはまたブルーコーナー方面と全然雰囲気が違ってまたこれもいい!!ウーロンキレイなんだよね。

ということで1本目は ウーロンチャネル。 またまた透明度抜群。しかも朝一だから誰もいなくて
貸切状態でした。
ウーロンって白い砂地で晴れてて透明度がいいと本当にキレイ!!

P1010024.jpg


早速群れに囲まれたよ~~。ギンガメがすごく沢山群れていて、ちょっと大接近してみました。

P1010026.jpg


P1010034.jpg


グレイリーフシャークもたくさんいて、入った瞬間ダイナミックなウーロンです。
続きを読む
11 : 22 : 43 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
パラオ日記3
2008 / 03 / 20 ( Thu )
パラオ3日目はロイヤルリゾートのおかげで、気持ちよく目が覚めました。

DSC02209.jpg


私達が泊まったのは4階の海に面したほうのはじっこから2番目のお部屋でした。
目の前海だし!このテラスが気持ちが良くって!!
ビールを飲みながら、ダイビングのログ付けをしたり、星を見たりしました。

テラスからの眺めはこんな感じ。

DSC02211.jpg


この写真では見れませんが、プールやプールサイドにバーがあります。う~ん高級リゾート!

DSC02212.jpg


朝食はブッフェスタイルでした。和食も充実しててとても良かったです!
私はこの日、ひとりでダイビングへ。ダンナは三浦っちと一緒にメルキョクへ釣りに出かけました。
ザンネンながら、この日はダンナがデジカメを持って行ってしまったので写真がないのだ...。
続きを読む
10 : 27 : 14 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パラオ日記2
2008 / 03 / 20 ( Thu )
パラオ2日目は夜明け前から南のペリリュー方面へジェイのボートで出発。朝5時起きでした。
三浦っちとダンナはGT狙い。ちゅれるのかな~?

一番最初のパラオに行ったのは、はたしか2000年くらいにカープ島に泊まってそれで
三浦っちにも出会ってパラオにハマッタんだけど、私達はペリリューまで行くのははじめて!!

yoake.jpg


真っ暗な中出発して、朝日をみたんだけど、ものすごくキレイでした。
気持ちよかった~。

boat.jpg


ダイビングボートよりも小さいボートで、私とダンナと三浦っちとジェイの4人で行ったんだけど、
結構揺れましてね~。船酔いするかもしれないからと言われて、薬を飲んでいったんだけど、
なんか、私船の揺れがものすんご~~~い気持ちよくってすごい眠気をさそわれて
ぐっすり寝ちゃったわ~~。
ボートの前にちょっとスペースがあったので、そこに寝てたらなんかゆらゆら揺れてウォーターベットに
寝てるみたいに(ウォーターベットに寝たことないけど)気持ちよかった!!
いや~。本当にあの揺れなんなんだろう。
ものすごく眠くなってすごい気持ちよく寝れた。
海の上でお昼寝なんて贅沢だなあ。
続きを読む
09 : 34 : 24 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パラオ日記1
2008 / 03 / 19 ( Wed )
コンチネンタル航空でグアムまで行き、乗り継ぎをしてパラオ、コロールへ!
フライトがサマータイムだったため、前回よりも乗り継ぎの時間、短かったような....。
しかし、機内で飲もうと思ってたビール3缶を乗り継ぎで没収された!!!
くそ~~~。
くやしいので、グアム空港のバーOASISで一杯引っ掛けてナチョスなどを食べ、無事パラオへ到着。

今回も オアシスダイビングサービス でお世話になり、三浦っちに空港でピックアップしてもらった。

palau1.jpg


翌日は朝からダイビング!お天気も良好です。これだよ!これ!

パラオブルー

いつもの見慣れたパラオの海を船に乗ること40分。
1本目は久しぶりのタートルコーブへ!!
しかし、私2年ぶりのダイビング。しかもすんご~~~い流れが早くて、
さすがに息があがっちゃって全然潜行できない!!!!

インストラクターのヒトミさんと一緒に、息をなんとか落ち着かせて潜行~~。
いや~~~~~流れてますってタートル!!!!
いきなりバラクーダみたよ~。あとマダラタルミの群れやハナゴイ、ウメイロ、ハナムロの群れ。
ああ~いつものパラオだな~~。




続きを読む
20 : 23 : 08 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パラオへ行ってきます!
2008 / 03 / 08 ( Sat )
1019491-Travel_Picture-Palau.jpg


11日から16日までパラオへ行ってきます~!
2年ぶり5回目のパラオです!!

今回もコンチネンタルエアラインのマイルで行くので、飛行機代は無料!(前回もマイルで行きました!)コンチのマイルはパラオ(というかミクロネシア)に3回行くと、1回タダで行けます!
そして普段のカードの支払いでマイルも貯められます。(しかも有効期限なしなの!)
なのでまたまたタダなのです~。しかもマイルだと燃料費とられないんだよ!!

今回はダンナが釣りをするので、私も釣りに行く予定。ガンガンダイビングというわけではないけど、
ブルーコーナー、ニュードロップオフ、ジャーマンチャネルは潜りたい!
最近はマンタも出てるらしい。マンタ見たい....。

2泊だけだけど、パラオロイヤルリゾート予約しちゃった~~へへへ!イエ~イ!
ホテルの海沿いの庭にバーがあるの!!
前回見に行ったんだけど、飲めなかったから今回はバーに行くのだ!
パラオで初のちょっといいホテル滞在!!
今まではホテルでのんびり....。(ずっとエコノミーホテルだったもんで...)
とかなかったから
今回はゆっくりしたいな~。

ということで、旅行日記、帰ってきたら書きます!
続きを読む
18 : 44 : 39 | 南の島 ダイビング | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
Behind The Scenes
2008 / 03 / 06 ( Thu )
myspaceのトップ写真の撮影風景。
これって「Hooray」のジャケに使われるんだっけ?アルバムの中ジャケかしら?

Gregめちゃめちゃ可愛いです。
動いてるGregホント可愛いわ~。

23 : 31 : 45 | Delays | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GregとCraig
2008 / 03 / 06 ( Thu )
63849555_8c33202bec.jpg



thevines.jpg



DelaysのGregとThe VinesのCraigって共通点が多い気がします…。

まず、二人とも絵を描くでしょ?
GregはDelaysのファーストアルバムのジャケット描いてるし、CraigもThe Vinesのファーストアルバムのジャケット描いてるでしょ。
二人とも、ギター兼ボーカルで、作詞作曲を手がけています。
詞が美しかったり変わってるのとメロディーがいいのも共通している気がします。二人とも声に特徴があってかすれてる。
小さくて可愛いところも似てる。

GregはOCDで(強迫性障害、極度の心配性のようなものらしい) 今月のクロスビートにも載ってたけど、夜中に窓の鍵がかかっているか
心配で、鍵がかかっているのをわかっているにもかかわらず確認しちゃうらしい。で、そのまま朝まで眠れなくなるらしい。
布団のしわがどうしても気になったりするらしい。
弟のAaronもちょっと症状があるらしいんだけどGregの方がひどいんだって。(神経質な美兄弟だ…)
Craigはアスペルガー症候群(対人関係をうまく作れない病気)でしょ?
音楽的才能がある芸術肌の人っていうのはきっととっても繊細なんでしょうね….。

グレッグとクレイグって名前も似てるし。

なかなか来日しないところも似てる。そんなところは似なくていいのに!
DelaysもThe Vinesも過去の来日は1度だけ…..。

そんなオチかよ!!
11 : 04 : 19 | Delays | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
堂島ロール
2008 / 03 / 04 ( Tue )
堂島


この前、お友達にあの!!!あの!!

「堂島ロール」

をいただいたのですお!(キュートちゃん、まじでありがとう

とんねるちゃんの「食わず嫌い」でゲストがお土産でもってきてたの見てて、たかさんがめっちゃ美味しいっていってたんです。テレビでも紹介されているのを見たことがあったんだけど、
コレ、すんごい美味しかった!!

うちのダンナが、堂島ロールをいただいた2、3日前に会社で自由が丘で一番美味しいロールケーキ
といわれいるものを食べたらしいんですけど、堂島の方がはるかにうまかったらしいです。

もう、なんていうか生クリームが絶妙!!
こんなにクリームだけなのにしつこくないし、もうクリームのミルク感が最高でした。

フルーツが入ってる「プリンセスロール」なるものがあるらしく、ぜひとも食べてみたいです。
並ぶか....。

まだクリスピークリームドーナツは食べてないんだけど、並んで食べるほど美味しいのかな~?
堂島ロールは並んで買う価値あると思うわ~。
23 : 25 : 12 | 美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
Delaysは本当に来日するのか?
2008 / 03 / 03 ( Mon )




ただ今、UKツアー真っ最中のDelaysさんですが、ご丁寧にMyspeceにツアーの写真やら日記やら
アップしてくれちゃうもんだから、もう今さいこおおおおおおにDelaysが見たい!!
も~。ストレス溜まるわ~。

相変わらず、夏フェスの来日も決まっていないようだし....。

そもそも、ラフトレを離れてFiction recordに移籍したけど、日本盤ってどこが出すんだ?
セカンドはEMIだったけど、サードもEMI?
Cooperはイギリスのレーベル変わっても日本盤はBMGだったけどDelaysはどうなんだろう?
つうか、HMV UKにはHoorayとEverything is the rushのプレオーダーはじまってるけど
いつも使ってるrecordstoreにはまだアップされてない。HMV JPもまだ。そもそも日本盤出るのか?
日本盤リリースなきゃ、来日厳しいじゃん。
日本のレコード会社がついてない限り、来日しないんじゃ.....?

あ~。ライブ見たい....。フジ来ないのかな~?オファー未だ来てないらしいから厳しいかな~。
う~む。Youtubeで今のUKツアーの様子でもみるか....。


22 : 56 : 37 | Delays | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
