-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
MICHAEL JACKSON'S 『THIS IS IT』
2009 / 10 / 28 ( Wed )
091028_1823~0001

公開初日の今日、「THIS IS IT」観てきました。
今年ロンドンO2アリーナで公演が行われる予定だったライブのリハーサル風景を映画にしたものです。

マイケルが亡くなった時にも少し書きましたが、私は特にマイケルフォロワーでもなく、
Black or Whiteが流行った時にPVが大好きで良く見てたのと、オーストラリアにいた95年にちょうどマイケルのベストアルバム「History」が発売になったこともあり、現地のクラブやラジオでかかりまくっていてマイケルの曲でよく踊っていたのと、帰国後バイトしたバーでもガンガンPVがかかっていたので、CDは持っていないけど曲はほぼ知ってました。さすが世界のマイケルジャクソン。
曲名はわからないけど曲は知ってるよ。ってやつですね。

曲は知っていてもマイケル自身に関してはまったく無知で、近年の幼児虐待疑惑とか(どれも無罪判決)、マイケルが白くなったのはDNAを漂白してるからだという噂とか、TVでたびたび流される奇行の報道に、「マイケルって変人」っていうイメージを持っていたのです。
たぶんファンじゃない人のマイケルのイメージってきっとそうですよね。

でもマイケルが亡くなって、ノーナリーブスの西寺郷太さんのマイケルジャクソン論をラジオで聴いて、
出生、ジャクソンファイブ時代からスリラー、バッドでの頂点、そして裁判、結婚、家族との確執などマイケルの歴史をちょっとですが知る事ができ、また西寺さんの著書、「新しいマイケルジャクソンの教科書」が本当に素晴らしくて、マイケルがいかに天才で、繊細で、完璧主義者で、音楽の才能にあふれる世界のスーパースターであるかということを理解しました。そしてマイケルが好きになりました。

その知識をもって観たこの映画は大変私にとっては感動的でした。
だって、50歳のマイケルがあんなに歌えて踊れて素晴らしいパフォーマンスをするなんて
知らなかったし想像以上でした。
歌も踊りも素晴らしかった。

そしてやっぱりマイケルは愛あふれる人だな~。と思いました。
ただ、この映画は作り手(ソニー)によって良い部分だけフォーカスされているということで賛否両論もあるようです。
きっと完璧主義のマイケルだから、映画の中ではあまり描かれていなかったけど、スタッフと衝突したりあれだけのダンスをこなしてるのだから、身体的にもかなりキツかったのではないかと思うので、
この映画がすべてではないとは思うけど。

リハーサルのパフォーマンスはやっぱりほぼ全曲知ってる曲でした。
私はもう、Human Natureで感動してしまってちょっとうるってきました。
あのバージョンも、マイケルの声も天使みたいで、マジで聴けて良かったと思いました。。。

マイケルファンの方はもちろん、マイケルを良く知らない人でも「新しいマイケルジャクソンの教科書」読んでからThis is itをみるのをオススメです。あとDVDじゃなくてぜひ劇場で。
大画面で大音量で体験することを強くオススメします。

ジャネットはライブみたことあるけどマイケルはないんです。一度生のマイケル見てみたかった。
マイケルはこれから伝説になるでしょうね。あんなスーパースターはもうでてこないんじゃないかとすら思います。

Heal The World (地球を癒そう)の意思を継いでいかないといけないと思います。
21 : 59 : 22 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
Delays @Leeds -Jetlag
2009 / 10 / 26 ( Mon )
leeds greg

DelaysのLeedsでのライブです。
Jetlagやったんだ~。へ~。ライブバージョン聴くのはじめてです!
アーロンのボーカルが微妙です(笑)

20 : 20 : 44 | Delays | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Mizuno ウェーブダイバースLG買っちゃった!
2009 / 10 / 25 ( Sun )
LG.jpg

最近ジョグエアロとかランニングすると膝が痛いときあってヤバイと思ったのでウェブダイバースLG買っちゃった!軽くてすごくいいらしいから、楽しみ~。
早く届かないかな~~。
色は黒にした。ホワイトXピンクと迷ってたんだけど、パンツが黒が多いし、昨日まではホワイトXピンク
買うつもりだったんだけど、今日ジム行って黒みたら、黒が欲しくなったので。

一日に3本とかやったりすると結構足痛くなったりすることがあって、ランニングマシーンも10分くらい走ってると右膝が痛くなるから、これはちゃんとしたいいシューズを買った方がいいな~と思っていたのですが、
先日別のクラブに行ったときにレンタルシューズしたらこのLGですっごく軽くて気にいってこのシューズいいな~と思ったのですが、、
ジムで見てたらエアロやってる人たくさんこのシューズはいてるので 買 っ ち ゃ っ た !!

定価14490円なんだけど楽天で探したら11590円で買えました。
なんかこれ一度はいたら他のシューズはけなくなるらしいので、愛用シューズになりそうです。
大阪パンツも相変わらずすんごい流行ってて、みんないろんな色はいてくるから可愛いの。
2本目はピンク地にシルバー線にしようと思ってたんだけど、シューズを黒にしたから
黒シルバーにしました。メタリックでかっこいいのだ~。

続きを読む
20 : 15 : 51 | ヨガ&フィットネス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Delays-The Earth Gave Me You
2009 / 10 / 22 ( Thu )


今回のツアーのものではありませんが。
この曲、本当にいい曲なのに、日本盤に入らなかったのが本当に残念。
You see coloursが日本盤に収録されたのは万歳だったけど、こっちも入れて欲しかった!
UK盤のボーナストラックで、去年のライブでは演奏されておりました!

これ、最初グレッグがギター間違えててそれをみるアーロンの「ああ~~~」って表情が可愛い。
20 : 12 : 01 | Delays | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Delays Southampton 2009 UK tour started
2009 / 10 / 20 ( Tue )
17日からDelays UKツアーがはじまっております!もじゃグレッグ。
まだ全部チェックできてませんが、写真とかけっこう上がってますね。
ライブ映像もそのうちYourubeあたりでみれるかしら。
ちょこっとライブ映像とグレッグとコリンのインタビューがあがっていましたのでリンクしてみます。
グレッグ相変わらず可愛い。もじゃだけど。

新曲もやってるみたいで、聴きたい~。
フォーラムより、セットリスト

Overlover
Stay where you are
You & Me
Nearer than Heaven
Satellites Lost
Lost in a Melody
May 45
Panic Attacks
Wanderlust
The ‘Aaron’ song
Lillian
Friends are False
Star Tiger Star Ariel
Long Time Coming
On
Valentine

アーロンソングって何よ~!?

しかしブレッグの髭もじゃもじゃ!もじゃもじゃ似合わないよ!剃って欲しい!!
しばらくまたDelays祭りできそう~★

なぜかYoutubeの画像がうまく貼れないので
こちらのリンクからお願いします。→  グレッグコリンインタビュー@Southampton

18 : 45 : 06 | Delays | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
大阪パンツ
2009 / 10 / 07 ( Wed )
ついに大阪パンツを買ったよ~♪
大阪パンツって何?って感じだと思いますが、今フィットネスクラブでちょっと流行っているトレーニング着のことです。

元々大阪で流行ってるから「大阪パンツ」っていうらしい。
いわゆるB系?つうの?ヒップホップっつうの?そういう方たちが踊るときに着たりするズボンのことです。

正直、最初は「うわ~ダッサ~」って思ったんですけど、みんないろいろな色をはいていてエアロとかステップやってるのみてたら、だんだん可愛く思えてきて(不思議だわ...。大阪パンツマジックですわ)
欲しくなってついに購入。

私は黒字に2本のピング線をチョイス!

大阪パンツ

ちなみに同じクラスにこの同じ大阪パンツはいてる人2人いて、祝日はオソロで大阪パンツトリオの予定。ジム友は緑に黄色線のポケットなしと、紫にピンク線の2本買っててそれも可愛かった~
裾に紐がついているのでみんなひざあたりまで短くしてはいているんだけど、私は片方だけひざ丈で片方はおろしてはきたい★

生地はペロンペロンで、ホント昔体育ではいてたジャージの生地うすいバージョンって感じなんですけど、軽いし、すぐ乾くし涼しいしで運動するにはピッタリでございます。
家ではいたり、ちょっとそこのコンビニ行く仕様とかでも使えそう。

ジムでは赤とか白とか(白は可愛いけどパンツが透けます)茶色とかいろんな色をはいてる人がいて
見てたらいろいろ欲しくなっちゃいそう!

通販で買えます。  コチラ J's Import

20 : 43 : 13 | ヨガ&フィットネス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
