-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
タジン鍋を買ったよ♪
2009 / 11 / 03 ( Tue )
tajin.jpg

今流行ってる、タジン鍋を買ってみました!
無水調理ができ、野菜と肉を入れて弱火にかけるだけで、野菜から水分が出て、素材の味わいの生きた、たいへんおいしい鍋物ができてしまうのです!

先週からまた筋トレ(パワーラッシュ)をはじめたので、夜の食事にも気をつけたいな~。と思って
いたところテレビでこのタジン鍋特集をやってて欲しくなって買っちゃった。

冬は基本、鍋料理が好きで良く食べるんだけど、このタジン鍋なら野菜の栄養素がそのままとれるし、油もいっさい使わないし、野菜もたくさんとれそうだから便利だなと思って。
蒸し器もなかったのでちょうどいいやと思って、蒸し野菜生活をしようと思います。

今日、鮭のチャンチャン焼き作ってみたら、さっそく味噌が焦げ付いた!(涙)
ネットで調べたら焦げやすいらしく、弱火で煮たり、野菜が少ない場合は少しお水やお酒をいれた方がいいみたいです。

野菜と豚バラ蒸し焼きにしてポン酢で食べたら美味しそう~。すごいずぼら料理だけど
ヘルシーだし簡単だし、こりゃいいわ。

楽天とかアマゾンで調べたらこのシリーズどこも売り切れね~。
たぶんこのシリーズはネットで調べたところ結構安い方です。高いのは1万以上するやつとかあるね。

こんな安いのにレンジでも使えるバージョンなのだ♪
調味料いれて焦げ付きそうなときはレンジでチンすればいいのか!

近所のヨーカドーで2480円でした。クローバーの模様のもあるよw
ネットでもレシピがいろいろ出てるからこの冬大活躍しそうです。痩せるかな~??


21 : 06 : 38 | 日々の生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
