-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フィリップ、きみを愛してる!
2010 / 03 / 20 ( Sat )
フィリップ1

刑務所内で出会った運命の相手に「愛してる」と伝えるため、詐欺と脱獄を繰り返した男の実話を基にしたドラマチックなラブストーリー。妻子を愛する平凡な男から一転して本当の自分として生きるつもりが、愛のためにうそを重ねてしまう...。
愛する家族より自分らしく生きることを選んだ警官のスティーヴン(ジム・キャリー)。しかし、ボーイフレンドと派手な生活をするために詐欺師となり、あえなく刑務所行きに。そこで今度はフィリップ(ユアン・マクレガー)に一目ぼれし、自分は弁護士だとうそをつく。釈放後、晴れて幸せを手に入れた二人だったが、スティーヴンはさらなるうそと不正を重ねていき……。

先週、「王様のブランチ」でこの映画の特集をやっていて、予告を見て「絶対みたい~~!」と思って見てきました。

ゲイムービーは純愛が多く、大好きなんですが、この映画も純愛中の純愛!でとても面白かったです。

IQ169の警官が母親の愛情不足から詐欺師になり、裕福な結婚生活を捨て、ゲイの道に走るという
(実在の人物だというのがまたすごい!現在も服役中。詐欺で終身刑になったのはこの人だけじゃないか?)
すごいキャラクターの主人公をジムキャリーが本当に見事に演じています!
いかにも天才という自信にあふれた感じだとか、一途な思いゆえ詐欺を重ねていくところとか。
にくめないキャラクターです。


刑務所でスティーブンに一目惚れされるフィリップ役のユアンが本当~~に超ゲイゲイしくて可愛い!
やっぱり金髪で青い目はゲイの格好の対象者になるそうです(こういうセリフがありました)
ちょっとしたしぐさや言葉づかいとかも超~ゲイでユアンすごいわ~と思いました。
本当に子犬のようなユアンでした!
刑務所で必死にスティーブンを追いかける姿とかけなげで可愛かったです。

二人のぶちゅ~~~~~~なキスシーンも超満載です(笑)

あとスティーブンの元妻のキャラクターもすごい!旦那がゲイだとカミングアウトした後もスティーブンをフォローし続けて「彼氏元気?」とか聞いちゃうんですもん。



フィリップ2

↑この出会いのシーン、すごいヨカッタ!運命のふたりが出会った瞬間!

スティーブンは、フィリップを愛してる!というその気持ちだけでどんどん詐欺をかさねて行くんですが、
天才的で例えば偽弁護士なのに、本当の裁判に勝ったり、経歴詐欺をして一流企業に入ったり、とにかくすごい。
それもただ、フィリップを幸せにしたい気持ちだけで。
あと、ラストの方での大ウソ...。これがすごかった。すっかり私も騙されました。

これゲイムービーの傑作です!
笑えるし、泣けるし、キャラクター設定もストーリーも文句なし!

超オススメです。

ちなみに最後の法廷のシーンでは「本物」のフィリップモリスさんが出演しています。
チェックしてみてください~。

09 : 55 : 09 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぎゃ~サマソニオワタ!
2010 / 03 / 15 ( Mon )
2010.jpg

ううぅ....。夏終わった!?

第二弾がUKファンのために~~とか言って Suedeとか決まればいいけど(ないか....)

今のところTwo Door Chinema Clubしかみたいのない....。単独あるだろうからそっちに行けばいいか。


ってことは今年の夏はない!!???

てか~ジェイジ~って コラ~!!
22 : 41 : 32 | Summer Sonic | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Love Body Butter ! Moringa & Peach★
2010 / 03 / 01 ( Mon )
100301_2020_0001.jpg

最近のハマリもの~。
THE BODY SHOPのBODY BUTTER です~。

一時はLUSHにハマったんだけど、今度はBODY SHOPです。でもあれこれ買わないでBODY BUTTERだけ使ってます。
こちらもお財布に優しくないのでBODY BUTTER 以外は買いません!!!

私の愛用はピーチとモリンガ★

バターの中ではピーチが一番好きな香りです!去年限定で出たんだけど、もう手に入らないので
今使っているものの他に新品ストックをオクでゲットしました。
本当に生の桃の香りがしていい香りなの~~~。

限定じゃなくて定番にしてほしいなあ。。。

もうひとつはモリンガ。お花の香りです。
南国を思わせる爽やかなお花の香り~。個人的には「パラオのにおい」と呼んでいます。
南国いきたくなっちゃう~。これから暖かくなるからこの香りはとても気持ちがよさそう~~。

その日の気分によって使い分けています。でもピーチが限定で使うのもったいないから
ついついモリンガたくさん使っちゃうんですけど...。

ジムはお風呂が真水でどうしてもお肌が乾燥してかゆくなったりカサカサしてしまうので、持ち歩いて
脚や腕にたっぷり塗っています!寝る前に塗ってもいい香りで安眠できます!

他にも、マンゴー、ストロベリー、ココナッツ、ピンクグレープフルーツとかいろいろ種類があります。
いっぱい欲しいけど、しばらくはピーチとモリンガご愛用で我慢。

どうやらデューベリーのボディローションが限定で出るとかいう噂があり....。もうアメリカでは
発売されているとか。

イギリスのボディショップって安いんですよね~。本場だから。大量買いに行きたいな~。

20 : 36 : 19 | 日々の生活 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
