-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Simply Red @東京国際フォーラム
2010 / 09 / 25 ( Sat )
100925_1946_0001.jpg

Simply RedのFarewell show in Japanに行ってきました~~!

いや~~。超良かったです(涙)
これで最後のツアーだそうで、迷ったあげく、行くことに決めて本当に良かったと思っています。

フォーラムの2階席だったんですけど、遠かったわりには音響が素晴らしくてバンドの演奏もミックの声も
すごく良く聴けてやっぱりフォーラム良いわ...。と思いました。
2階席だったので(?)というか全体的にやっぱり年齢層が高いせいか、お客さんのノリは最初いまいちで、
It's Only Loveが始まるまでお客さん座ったままだし、「大人のコンサート」風でしっとり聴いちゃう系で
どうなることかと思いましたが、後半は盛り上がりました!

私自身もオリジナルアルバムはほとんど聴いていないという(コラ!)エセファンですので前半は知ってる
曲も少なく気持ちもいまいちでしたが、
Sunriseあたりから起立し(笑)ノリノリで踊ってきました。

っていうか、ミックハックネルの声、全然衰えてないの!すっごい良く声がでてました。
そして私は彼の声、とっても好きみたいです。

開演前に白ワインを飲んでから観たせいか(?)

100925_1741_0001.jpg

Fairground を聴いた時は泣けた~。本当にメルボルンで働いている時、毎日オフィスのラジオでかかっていて
自分でもCDSを買って毎日聴いていた曲だったから、生で聴けて本当に嬉しかったです。

アンコールは元メンバーの屋敷豪太さんがゲストで出演し、ドラムを叩いて Starsですよ!!
最高に盛り上がりました。そのあとIf you don't me by now....感動しました。

解散してしまうなんて悲しいわ..。公演が終わったあともたくさんの人が泣いていました。
通路で一緒だった男の人も号泣してたわ..。

やっぱり音楽って良いです!

ミックハックネルはあのピストルズがはじめてライブをした会場にいた42人のうちのひとりです。
映画「24アワーパーティピープル」まだ観てない方はぜひ~~!

もっともっとたくさんライブに行きたくなった日でした!

Simply Red @ 東京国際フォーラム 9/25 SET LIST

Out On The Range
Your Mirror
So Beautiful
Thrill Me
To Be With You
Heaven
For Your Babies
Holding Back The Years
It's Only Love
Sunrise
Fake
The Right Thing
Ain't That A Lot Of Love
Money's Too Tight (To Mention)
Something Got Me Started
Fairground
--------------------------------------------
Stars
If You Don't Know Me By Now


22 : 49 : 11 | LIVE REPORT | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
I love 80's !
2010 / 09 / 01 ( Wed )
Simply+Red.jpg

なんか洋楽コンピレーションみたいなタイトルですが~。

某オクにてSimply Redのチケットを格安にてゲット!

どうやら25周年をもって終焉だそうで...。

ラストツアーなのかな。行くの迷ってたのですが約半値で買えたので嬉しいです。

アルバムはベスト盤を2枚もっているだけなのですが。

Fairgroundを聴きたくて。1995年、オーストラリア滞在時にUKでNo.1を獲得し
オーストラリアでもラジオでかかりまくっていた思い出の曲です!
やってくれるといいけど~。

どうやら、1月にペットショップボーイズ来日の噂もあり。あとはカイリーを待つのみ!!

ブレッドと一緒にディズは来日するのでしょうか。Suedeだったら死んでも行くのにな~~。
19 : 50 : 00 | 音楽 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
