-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハリー・ポッターと死の秘宝 Part1
2010 / 12 / 23 ( Thu )
ハリポタ

ハリポタちゃん観てきました~。シリーズついに最終章!
いちお、わたくし、全部映画館で観ております(優秀生徒)
原作も1~4巻までは英語(イギリス版ペーパーバック)で読みました。
が、ペーパーバックは難しくて半分くらいしか理解できず、映画をみてから「ああ、こうゆうことか~」
とか細かいストーリーがわかったという...。I reckon とか沢山出てくるし、最初なんのことか
わからなかったし。単語力は増えたかな!!??

ちなみにアズカバン(3巻目)が一番好きかも!

その後5巻目、6巻目は本を読むことなく、映画のみ。7巻目の最終章は6巻目の謎のプリンスの映画を
観てから気になって、はじめて日本語版をよみました。去年の夏に。

なので、内容は知っていたはずだったのですが....。

忘れてるね。ほとんど。

なんせ登場人物多すぎて、「そうか!○○(人物名)か!!!」とかハリーが言っても、「は~?誰だっけ?」
って感じでした。映画観る前にまた本読めば良かったかしら。
続きを読む
17 : 57 : 31 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
西岡花園様よりシクラメンいただきました~
2010 / 12 / 18 ( Sat )
nishioka.jpg

わたくしの幼馴染のマミマミの嫁ぎ先の福岡の西岡花園様よりシクラメンをいただきました~~!!

マミマミ、いつもありがとう★

シクラメンをみると、あ~クリスマスだな~って思います。冬、寒くてキライだけど、クリスマスシーズンは
わくわくするね!

すっご~い可愛いピンクのシクラメンで、しかも私の好きな濃いピンク!
最近マイカラーがピンク。

若い時は黒とか茶色とかばっかり着てたりしたけど、最近は小物やジムウェアももっぱらピンク。

明日はクリスマス仮装エアロです!友人にウェア作ってもらったんだけど、Malibuちゃんはピンクね。
といわれてピンクの衣裳を作ってもらいました!

白いポンポンは手作り。あとフェルトとシールを貼ってもらったんだけど、カワイイ!

パンツは大阪パンツのピンクにするから全身ピンク。

明日はパー子と呼んで!!!

pink.jpg

※ブログ放置でごめんね~。Twitterの方が手軽でついそっちばかりに書いてますわん。
22 : 50 : 57 | 日々の生活 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Gigs 2010
2010 / 12 / 18 ( Sat )
★★★★★★ Gigs 2010 ★★★★★★

1/12 Muse
1/25 Hockey
2/4 The Killers ⇒Cancelled
2/20 Mew
4/6 Lostprophtes
8/8 Summer Sonic
9/25 Simply Red
11/30 Carl Barat

今年もライブ少なっ!行きたいのも他にいくつかあったけど自粛したりしてましたので...。

ベストライブは完全にMewです。最高でした。
フレミングリップスと来日したときに単独があれば絶対観たかったけど...。

あとSimply Red良かった~~。本当に観にいって良かった~。

来年はとりあえずHurtsと絶対に死ぬ前に観たかったカイリー!!死ぬほど楽しみにしています。
あとはSuedeみれますように。

サマソニもレッチリがトリ、とかクリマン気合入ってるっぽいので期待してます。
22 : 00 : 28 | LIVE REPORT | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Carl Barat @渋谷Club Quattro
2010 / 12 / 01 ( Wed )
carl1.jpg

カール・バラー!!
カールですお!カール!カルロス!そう!あのリバティーンズのカール!!!

単独行ってきました~。

カールのライブ見たのは2006年のフジロック以来!もう、カールに会いたくて苗場まで飛んで行って以来。
ダープリでも結局単独やらなかったし、先日の新宿も帰ってきちゃってみれなかったし。やっと~~!ライブみれました。

いや~~~すげ~~楽しかったあ~~!!

正直なところ、ソロのアルバム、あんまり好きじゃなく、多分5回くらいしか聞いてなかったけど。
でもライブは楽しかったんだぜ~~~!!
久しぶりのカルロス足トントンしながらギターを弾く姿がものすご~~~くかっこ良かったです!



続きを読む
20 : 59 : 53 | LIVE REPORT | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
