-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
これから観たい映画
2011 / 02 / 26 ( Sat )
今日から『英国王のスピーチ』が公開。
これは観にいかなくては!
ロンドン、超また行きたくなりそう...。

コリン・ファースはアカデミー主演男優賞とれるかな?

あと4月から公開の『ブラック・スワン』
重たそうですが、ああいう精神的に追い詰められる映画好きなんです。
ナタリー・ポートマンも大好き。
本当に現代のオードリー・ヘプバーンみたいに見える。

とりあえずまずは『英国王のスピーチ』をレディースディになったら観に行くぞ。
12 : 14 : 22 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ソーシャル・ネットワーク
2011 / 02 / 13 ( Sun )
sns.jpg

世界最大のSNS「Facebook」誕生の裏側を描いた伝記ドラマ。ハーバード大学在学中にFacebookを立ち上げた主人公たちが、一躍有名人となり巨万の富を築くものの、金や女、裏切りの渦に巻き込まれていくさまを映し出す。

2003年、ハーバード大学の学生マーク・ザッカーバーグ(ジェシー・アイゼンバーグ)は、学内で友人を増やすためのサイトを親友のエドゥアルド・サヴェリン(アンドリュー・ガーフィールド)と共に立ち上げる。サイトは瞬く間に学生たちの間に広がり、ナップスター創設者ショーン・パーカー(ジャスティン・ティンバーレイク)との出会いを経て、社会現象を巻き起こすほど巨大に成長していくが……。

いちおうFacebook ユーザーなので、観ておこうかな。と思って観に行きましたが、面白かったです!
ストーリーは、裏切りや訴訟などの暗いテーマなので、観終わった後にハッピーになるとかそういう類の映画ではありませんが、実によくできた映画。という感じでした。

とにかくザッカーバーグのキャラクターがすごい。本当にイヤなやつ!
原作がサヴァリンよりの視点で、その映画化なので、ザッカーバークの心理は全くわかりません。
ただ、あの早口のセリフとか(実際のザッカーバークの話方にそっくりなんだそうです!)
会話の内容とかが本当に頭の良さを感じさせるような見せ方でとても面白かった!
字幕を目で追うのも大変!早口すぎて英語聞き取れないし!

過去と現在の回想が交互するので、ちゃんと集中して観ていないとわけがわからなくなりそうでしたがそういう
構成もスタイリッシュで好きでした。
あと、トレント・レズナーの音楽!最高でしたね~。
主人公の心理を表すような暗いんだけどキレイな音楽に怖いくらいの重低音をかぶせてきたり。
おお~さすが!ナインインチネイルズ、全然聞いたことないんだけど、聞いてみようかしらん。

キャスティングも良かったです!もうショーン・パーカーのジャスティンティンバーレイクがハマリ役!
あと、あの訴訟を起こす双子のイケメン(1人2役されたそうなんですが、あのそっくりすぎる感とかも
なかなか面白かったし)も、双子が訪ねていく学長のキャラも笑えた~~。
実にシニカル!シニカルすぎてニヤリと笑える要素もたくさんありましたね~。

続きを読む
12 : 09 : 28 | 映画 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
食べて、祈って、恋をして
2011 / 02 / 13 ( Sun )
eatpraylove.jpg

ニューヨークでジャーナリストとして活躍するエリザベス(ジュリア・ロバーツ)は、離婚と失恋を経た後、すべてを捨てて自らを探す旅に出る。イタリアでは食の快楽を追求し、インドのアシュラムでは精神力を高めるべくヨガと瞑想(めいそう)に励む。そして、最後に訪れたインドネシアのバリ島では、彼女の人生を大きく変える出会いが待っていた

う~~~ん。旅ムービー基本的に大好きなんですけど、コレ、私的にはイマイチでした...。
『旅=出会い』が重要な要素だと思っているので、主人公のリズが旅の間に色々な人に出会うんですけど、
なんか、その出会う人々もあまり魅力的に思えず、リズに影響を与えているとは思えず...。

その点「イントゥザワイルド」は(マジで大好きな映画です!!!)
やっぱり旅しながら出会う人々が個性的で魅力が
あって、主人公に影響を与えているんですよね。

リズも、なんだかな~な結婚生活に見切りをつけて、いい大人なのに年下のボーイフレンドとうまくいかなくなったからってぶらりと旅にでる..。っていうのもなんだかな~でしたし。
イタリアで出会った人たちとも食べてるだけだし、インドのあの、最初感じが悪かったおじさんも、バリの占い師もインチキくさくてリズがなぜそこまで占い師にこだわったのかもよくわからなかったし、あの薬剤師の親子になんでそこまで入れ込んだのかとかもなんで??って感じでしたね~。全然旅中に起こる、素晴らしい出会いだとは思えず...。

あとバリでの彼との出会いもいつの時代?っていうベタな感じだったし、彼と息子とのシーンで「優しいのね」とか言ってたけど、なぜ、どこで、いつバビエル演じる彼に魅かれたのかもよくわかんなかったな~。

ということで、ホント、タイトルどおり「食べて、祈って、恋した」だけのお話でした。

期待して見ただけに、残念!

っていうか、私がやっぱりジュリアロバーツが好きじゃないだけかも(笑)(ファンの方すみません)


11 : 44 : 02 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
青汁はじめました~
2011 / 02 / 11 ( Fri )
青汁

健康のために、青汁はじめました~。
食物繊維や鉄分たっぷり!

本当はアサヒの緑効青汁が良かったんだけど、高くて断念。味が抹茶みたいで美味しいんだけど、
90袋で9300円は続けられないっす!

この、ヤクルトの青汁は国産で約2000円。amazonで1580円で買いました~。

まあ、美味しくはないですよ。どうしても青クサイけど、飲めなくはないです。
私は朝、牛乳に混ぜて飲んで、夜はお水にとかして飲んでます。(青汁にはカルシウムが少ないから
牛乳に溶かすのは良いと思います!だいぶ飲みやすくなるし、少し抹茶っぽくもなるし)

飲み始めてから、何か変化があったってわけじゃないんですけどね~~。
でも風邪がすぐ治ったな~。


あと、ランニングマシンにハマり、頑張っています~。
ちょっと痩せました☆

一回ランニングマシンするときは、なるべく5kmは歩いたり走ったりしています。
最初は5分も走っていられなかったのが、だんだん走れる時間も増えてちょっと楽しい...。

マシンにはテレビがついてるんだけど、テレビの画面だけをみながら、i-podを聴いています。
意外にテロップ多いから内容わかるんだな、これが。

スタジオの前にも軽く歩いたりするようにしています。

燃えろ脂肪~~。
今年はひとりでお酒を飲むのを止めるのとランニングマシンを続ける事を頑張りたいと思います!
(いつまで続くかな~~~??)

頑張りま~す。

明日雪やだな....。別クラブにエアロ・ステップ遠征に行きます!久しぶりのピラティス!
01 : 23 : 08 | ヨガ&フィットネス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
