-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
苦丁茶はじめました~
2011 / 04 / 30 ( Sat )
茶

苦丁茶を飲み始めました~。

中国では健康茶として飲まれているらしく、中国では生薬として、風熱(熱っぽさ)を解消し、頭痛や眼精疲労を取り、解毒作用があるとされている。そのため、風邪、鼻炎、目のかゆみ、赤目、頭痛の際に飲まれる。解熱、下痢止めにも効果的とされる。痰を取り、咳止めにもなる。気管支炎にも効果的であり、消化を助け、気力と記憶力を充実させると言われている(Wikiより)
また人間の体の機能を正常に戻し、人間の体が本来持っている免疫力や病気に対する抵抗力を回復させる、新陳代謝を良くするらしいです。

某テレビ番組で、ダイエットに効くと放映されたそうです!私は見てないんですけどね。

ただ、名前のとおり、苦いです!
でも後味にかすかな甘みが感じられ、とってもサッパリしてて気にいっちゃったのです。
でもホント蒸らし過ぎると『お気をつけください』のレベルになっちゃうので注意です!!

茶3

葉っぱがくるりと巻いてあるような形で、お湯をいれると葉っぱが広がります!
ノンカフェインなので寝る前でもいつでも飲んでもオッケ~♪
葉っぱが広がると同時に苦そう~なエキスが出てくるんだけど、色がとってもキレイなのです。

茶2

ケーキとか甘いものと一緒に飲んだら合うと思う~。
3~4煎とれるので、会社でマグカップにいれっぱなしにしてガブ飲みしています。

まだ体重は減ったりしてないけど、体調がいいです~。

ただしトイレがめっちゃ近くなるので気を付けて!
17 : 57 : 04 | ヨガ&フィットネス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
Kylie Minogue@幕張メッセ
2011 / 04 / 29 ( Fri )
kylieアフロディーテ

LOVE KYLIE!!!!!!!

私のIdeal Woman、Kylie Minogueの奇跡の来日公演が実現しました!!
わたくし、カイリーちゃん、大・大・大好きで、ず~とライブのDVDを見ながらいつかライブを見てみたいと思っていたんですけど、叶いました...(涙)

一度、『X』のプロモーション来日したときに、MUSIC LOVERSの収録が当たったので3曲だけのライブは
みたことがありました。あと、White DiamondのDVDのドキュメンタリー上映のイベントにも当たったので
舞台挨拶があり、その時に生カイリーは体験済なのですがどうしてもフルライブが見たかったので、もうそれはそれは来日が決まった時は嬉しくてX1000倍

しかし、地震の影響で幕張も液状化が凄かったし、節電の問題などでキャンセルになるんじゃないかと
とても心配でしたが、

カイリーは来てくれました!海外では放射能のこととか結構深刻に報道されているらしいので
こんな状況なのに、よく来てくれたなと。こんな状況だからこそ、来日しなきゃ!って思ってくれたんだと
思います。
続きを読む
09 : 37 : 36 | LIVE REPORT | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Red Kite-Daniel Fisher Ex.TCTC
2011 / 04 / 02 ( Sat )
redkite.jpg

ななな、なんと~~!!!
我らが 元The Cooper Temple ClauseのDanがふたたび音楽を!ギターを!弾いて歌っております~(涙)
しかも、プロデュースはTomが。

こちらのサイトで3曲聴けます。

モロ、クーパーっぽい~(あたりまえか?)
Waiting Gameを思わせる、名曲揃いですね。

アルバムとか出しちゃうんでしょうか?来日とかしちゃうんでしょうか?Tomも一緒にこないかしら。
つうか、もうクーパー全員で来い!

ところでダンの小説はどうなったのだろう....。

上の写真はミーグリの時に私がリキットの楽屋で撮ったものです。
ダン、瞳が優しくて穏やかでいい人だったわ~。
11 : 35 : 41 | The Cooper Temple Clause | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
