-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
The Earl Gray Chocolate
2011 / 05 / 29 ( Sun )
アールグレイ

この明治から出てるアールグレイチョコレート、めっちゃ美味しい!!!!!
激しくリピ中。
約140円で6本なのでなかなか割高なんだけど、すごい美味しい。
アールグレイの香りがちゃんとします。

あとでまた買いにいく!!!!
12 : 03 : 53 | 美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブラックスワン
2011 / 05 / 11 ( Wed )
bs1.jpg

ニューヨーク・シティ・バレエ団に所属するバレリーナ、ニナ(ナタリー・ポートマン)は、踊りは完ぺきで優等生のような女性。芸術監督のトーマス(ヴァンサン・カッセル)は、花形のベス(ウィノナ・ライダー)を降板させ、新しい振り付けで新シーズンの「白鳥の湖」公演を行うことを決定する。そしてニナが次のプリマ・バレリーナに抜てきされるが、気品あふれる白鳥は心配ないものの、狡猾(こうかつ)で官能的な黒鳥を演じることに不安があり……。

映画「ブラックスワン」観てきましたよ~~~!!!

もう公開前からすっごく楽しみにしてて、試写会もたくさん応募したのに全部ハズレ(泣)
やっと公開初日の今日観てまいりました!!

ナタリーポートマンはずっと好きな女優さんで(レオンとか何度も観てるし)アカデミー賞もとったので
どんな演技をするのか観たかったし、人が精神的に追い詰められていくようなストーリーが好きなので...。
期待大でした!

あと1981年に公開された、アニメの「白鳥の湖」が小さい頃から大好きでして。
確か小学生低学年くらいのときに、お父さんに東映まんが祭りに連れて行ってもらってみたんです。
小学生の時に、パンフレットとかも持ってたので、真似してオデットの絵書いてみたりしてました。
ビデオも持っていて、2~3年前にまた見返してみたんですけど、やっぱり面白かった!

bs2.jpg

これこれ。観た事ある人いるかなあ~?
私のお城好きと、王子顔好きは絶対コレがルーツです。
小さい頃から大きくなったら絶対外国に行きたい!と思っていましたから。

アニメのストーリーしか知らないので、実際の白鳥の湖のストーリーがこうだったんだ!ってのを初めて
知りましたよ...。
チャイコフスキーの「白鳥の湖」の音楽も大好きです。

(あと氷室冴子の「シンデレラ迷宮」っていう小説にも白鳥の湖モチーフの話あるんだけどマニアックすぎ?)

話がアニメにソレてしまいましたが。
続きを読む
21 : 56 : 44 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
遠距離恋愛 彼女の決断
2011 / 05 / 04 ( Wed )
遠距離恋愛

ニューヨークに暮らす音楽業界関係者のギャレット(ジャスティン・ロング)は、ジャーナリスト志望の女性エリン(ドリュー・バリモア)とバーで意気投合し、軽い気持ちで一夜を共に。6週間後、エリンは新聞社でのインターン生活を終え、自宅のあるサンフランシスコへ戻ることになるが、二人の関係はすでに真剣なものになっていた……。

久しぶりのラブコメ!面白かったです!ストーリー的にはまあ普通のラブコメでしたけど、笑えるネタ万歳でした!
特に、ギャレットのルームメイトのダンがすごい面白かった!変人だよね。
面白いな~と思ったのは、女の子同士の恋愛相談のシーンとかは結構見るけど、男同士で恋愛相談してる
シーン。男友達のコメントがバカすぎて面白かったです。
あときわどいシーンが結構多いし、下ネタも満載です。

私生活でもドリューとジャスティンは付き合っていたそうで(今は別れちゃったそうです)この二人がなんとも
お似合いでした!
だから、遠距離恋愛で行ったり来たり、迷ったり、嫉妬したりするんですけど、上手くいって欲しいわ~
という気持ちでみれました。
ホント、お似合いだったわ。(ドリュー姉さんはストロークスのファブとも以前付き合ってましたよね)

二人でライブを見にいくシーンがあるんですけど、そのバンドがThe Boxer Rebellionなのですよ!
名前は知ってたんですけど、イイデスネ!!!
このThe Boxer Rebellionがこのストーリーの中でもキーポイントになっています。

ライブシーンがとても良かったのでフェスとかで見てみたいな~。音源もちゃんと聴いてみます!
ちょっと掘り出し物を見つけた気分でした。

オススメです。

11 : 48 : 31 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
