-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
The Music @渋谷AX
2011 / 07 / 31 ( Sun )
the music

The MusicのFarewell Live in Japan に行ってきました!

デビューした時から、ず~~~っと観ているバンドで、とにかく曲はいいしライブも素晴らしいので好きなバンドだったので、今回が最後になるなんて本当に残念でなりません。

過去はサマソニのインサイドのトリ、Zeppでの単独(最前列でみたよ)、コーストでの単独(これ、神ライブだった!)でみていて、
特に3rdを出したコーストのライブが素晴らしくって、今回のFarewell Tourが決まった時も
即決でチケを確保しました。

このライブの日、もう笑っちゃうくらいいろいろあったので、ちょっと面白いので書いちゃいます。
ちょうどフジロックの日程と近いこともあって渋谷にはアーティストたちがたくさん滞在していたようで。

まず渋谷についてすぐ、おトイレをお借りしようと某ホテルのトイレに入り
出てきた所、カイザーのサイモンに遭遇!

「お~~!サイモン久しぶり!」って友達みたいに声を掛けちゃった。月曜日に日本に来たらしく久しぶりの
滞在を楽しんでいるそう。
「フジに来る?」って聞かれて、微妙だった(行けないしぃ)

ラッキーだったね~!とテンションあがり、ランチへ。

ランチ後、AXの方まで行ってみたけど誰もいなくて、メンバーももう会場に入っちゃったんだね~。なんて話をしながら、お腹いっぱいだったので運動がてら、また某ホテルのおトイレへ。
で、トイレを出ると、The Musicのスチュが歩いてくるではないですか。

すかさず駆け寄りサインをゲット。「もうツアーが最後なんてすごく残念」っていうと
「うん。また日本に来るよ。プライベートで。」って言ってて、
そんなこと言わないでまたバンドで来てよスチュ....。と思いました(涙)

そんでもってロブも出てきてサインをもらいました。ロブ、顔が超小さかった!!!
ライブ楽しんでね~って言ってくれて優しかったです。
しばらくするとフィルもやってきたのでサインをしてもらいました。

残念ながらアダムはすでに車に乗ってしまっていたらしく、サインはもらえませんでしたが、思わぬ遭遇に
びっくりした!恐るべしZちゃんの膀胱レーダー!
彼女がトイレに行きたくなったら必ずこれからもついていくわ!!

そしてまだまだ神デーは続く...
続きを読む
11 : 33 : 07 | LIVE REPORT | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
韓国フェイスパック
2011 / 07 / 16 ( Sat )
ぱっく

韓国のフェイスパックにハマっています!

美顔器がめんどくさいときが結構あり、そんな時に代用。

ネットで安く買えるし、一枚30~40円くらいだからお得よね!

お肌がもっちり、しっとりします。

種類も、コエンザイムやコラーゲン、アルビチンなどの美容成分のものから

ビタミン、レモン、ザクロ、ブドウなどの果実系、じゃがいもとか変わったものまで色々。

その日の気分に合わせて使い分けられるのも良いです!

ここのサイト
でまた100枚買っちゃった!

ジャスミン
コラーゲン
トックリイチゴ
EGF
ザクロ
コエンザイムQ10
ハーブ
フィトンチッド
レモン
アセロラ

をチョーイス!

無くなったらまた別の種類試してみます~。
10 : 03 : 18 | 日々の生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
REBECCA TAYLORのピンクのお財布
2011 / 07 / 15 ( Fri )
サイフ

先日ひとめぼれしたレベッカ・テイラーのピンクのお財布!最近のマイ・カラーのピンクにしてみた!

今年のテーマは女子力アプだから~(笑)

長年マリークワントの黒いお財布を愛用しておりましたが、かなり汚れてくたびれてしまったので
こちらのお財布を即決。ひとめぼれ☆

来月の私の誕生日から使い始める予定。

満月の夜にお財布をフリフリするといいらしいとツイッター仲間さんの書き込みがあったので

本日満月に向かってこのお財布をフリフリ。

お金たまりますように~。そしてライブのチケ代に!!

もしくは渡英費用?

パスポートとらなきゃ~~~!
01 : 03 : 22 | 日々の生活 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シングルマン
2011 / 07 / 06 ( Wed )
シングルマン

1962年11月30日は、ジョージ(コリン・ファース)にとって特別な1日だった。8ヵ月前に、16年間共に暮らしたパートナーのジム(マシュー・グード)が交通事故死して以来、「愛する者がいない人生に意味はあるのか?」と問い続けた答えをついに出したジョージは、自ら命を絶つことを決意したのだ。大学で教鞭をとる彼はいつも通りに出勤し、授業を行ない、デスクを片づける。銀行の貸金庫の中身を整理し、新しい銃弾を購入し、準備を進めていく一方、この日の講義に触発された学生のケニー(ニコラス・ホルト)が学外で話したいと追いかけてくる。その後も隣家の幼い娘との会話、通りすがりの魅力的な青年との交流を通して、ささやかな生きる喜びを再発見するジョージだが、決意が揺らぐことはなかった。帰宅し、遺書や死装束まですべて整えて銃を手にするジョージ。その時電話のベルが鳴る。それはかつての恋人で今は親友のチャーリー(ジュリアン・ムーア)からだった

『シングルマン』をDVDで借りて観ました!

いや~。私はすっごい好きなタイプの映画ですぅ!ストーリーは淡々としてるのでダメな人はダメな映画でしょう。
『英国王のスピーチ』でアカデミー賞をとったコリン・ファースですが、私は英国王の演技も素晴らしかったけど、こっちのシングルマンの演技の方がもっと良かったです。
特に、電話を受けるシーン....。あれ、名シーンだと思う。

あと、コリンさん、ものすごいハンサムっていうわけでもないのに、人をすぐに惹きつける役をやらせたら右に出るものはいませんね。この役も色んな方たちが彼にすぐに惹き付けられるんですけど、表情やしぐさが絶妙でとっても魅力的な俳優さんだと思います。

監督が、グッチなどのデザイナーのトム・フォードの監督作品ということで、とてもオシャレです。
主人公が住んでる家とか、ものすご~く素敵な家だし(ホント、ああいう家に住みたいと思った!)
着ているスーツや、学生の60Sのファッションや、メイクもすっごいオシャレ!!
映像も粗い感じなのもオシャレでした。

そして出てくる数々のイケメンたち!!!
コリンさんの彼氏のマシュー・グートは私の大好きなウディアレンの映画『マッチポイント』のスカ子の彼氏役だった方で、ハンサム。ジョージ(コリン)が本気で愛するのも分かる美しさ。
そして、ジョージとの未来の関係?がどうなるか?学生の美少年のニコラス・ホルトはなんと!あの『アバウトアボーイ』の男の子だったなんて!DVD特典をみて初めて知った私!美しく成長しててびっくりしました。

シングルマン2

この子ね。あと、スペインから来たあの男の子もかっこよかったね~(トム・フォードブランド専属のモデルさんだって!)


続きを読む
21 : 02 : 01 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
