スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Summer Sonic 11 8/14
2011 / 09 / 17 ( Sat )
今年もサマソニに参加しました~(ってブログ書こうと思いつつ1ヶ月経っちゃった~)
今年はなんといっても待ちに待ったSuedeが出たということで、
ここ数年のぱっとしないサマソニに比べて、もう、最高に楽しかったです!!
やっぱりフェスは祭りだね~。いいよね~。すごい楽しかった!やっぱ夏はフェスだね。

The Morning Benders 
朝、熊本ラーメンを食べて汗だくになってから、観ました!
音源は聴いてなかったんですけど、フォロワーの皆様がMorning Benders大好きなので気になってみてみました。
とっても聴きやすいロックって感じ。ちゅうくんは可愛かったです。ただ、いつもは4ピースなのに3人しか
いなかったらしい。いつものライブよりいまいちだったなんて話も聞いたので4ピースのサウンドを聴いてみたいです。

Yelle
Deerhunterまで時間があったのでYelleを観にいったら、これが!!!!!
めっちゃ踊れて楽しい!!!
ボーカルの女の子がすごい可愛いし、音楽もめちゃめちゃ踊れるエレポップで、途中から思わず前に
いってノリノリで踊っちゃいました!
ちょっとアルバム欲しいかも!ポップ好きな私には超ツボですごい楽しかった!思わぬ収穫。フェスは
やっぱりこういう新しい音楽との出会いがあるから素晴らしい。
ってことでDeerhunterは観れず。

Tow Door Cinema Club
アルバムが聴きやすくてとても良かったんですけど、ライブを見るのは初めて!
結構熱く若いファンが多く盛り上がってましたね~。2列目でみていました。
演奏が上手で安定してたし、曲もやっぱりイイネ!
なんかイイバンドみたって感じでよかったぞ!セカンドアルバムとかも期待できそう。

Friendly Fires
いや~~~~!めっちゃ楽しかった!
TDCCのファンが終わったら抜けてくれたので最前列ゲット!も~~エドの胸騒ぎな腰つきにヤラれました!
曲がすごく踊れるし、エドの腰フリみてるだけでこっちも踊っちゃう!
1曲目からステージ下に下りてきてまじで大爆笑でした。
ただ私たちのいる方には来てくれず、ぽっちゃりカラダをタッチすることは出来なかったけどね。
ま~とにかく楽しかった。笑いっぱなしでした。最高!

Little Barrie
サマソニ参加しはじめて9年(!!)ですが(初回は2003年の伝説のレデヘ!)初のビーチステージへ!
時間がけっこうあったので行ってみた。でも風がすごい強いし、暑いし、日差しが強く...。
風がなかったらもっと良かったのかも知れないけど、砂でじゃりじゃりになってしんどかったです。
一度いけばもういいかな。ビーチよっぽど観たいのなければもうないかな...。
バーリーも初めて観たんですけど、ちょっと男っぽすぎるロックで私的にはいまいち!ごめん!


ここでご飯休憩。ごはんはキムカツ丼!キムカツ食べたことなかったから美味しかったです。
そんでもってちょうどこの時間マリンでXがやっていたんですけど、インサイドガラガラでしたよ!
今年のサマソニはまあ~人が多いこと!すごい混んでたんですけど、このときは本当にインサイドに人いなくて
みんなXみたいんだな~って思いましたよ。


James Blunt
良かったのよ!コレが!ま~ステージガラガラだったんですけどね...。
歌うまいし、しかもけっこうイケメンだったよ!かっこよかった。優しそうなお顔なのに、軍隊出身だから
カラダががっしりしててすごいカッコよかったです。
歌ほとんど知らなかったけど、綺麗な曲が多くて声も素敵でした。
もちろんYou're Beautifulはシンガロン♪
この曲はちょっと泣きそうになりました...。いいもんみせてもらいました...。
フェスならではだよね。イギリスじゃあんなガラガラのせまいステージでジェームスブラントみれないでしょう?

Suede
私の今年のサマソニ最大の楽しみだったSUEDE!!!!!!!!!

も~~~待ってましたよ!観たくて仕方がなかったSUEDE!!!
完全後追いなのでリアルタイムは知らず、でも解散してからCD買ってDVDも擦り切れるほどみた。
ブレ様はティアーズとソロをサマソニで2回みたことがあったけど、SUEDEの曲を歌うブレ様が見たかったの!

ニール君前の2列目をゲットしました。
ニール君の相変わらずの王子っぷりにびっくり!もっと老けてるかと思ったら今も全然かっこよかった!
ブレットもすごい機嫌が良さそうでした。途中、暑かったみたいで扇風機にあたりにいったり、はだけたシャツの
ボタンをなにげな~くとめたりするしぐさまでばっちりみれて大感激でした。

バーニーがいないから残念。っていう話をよく聞きます。でも私はリチャードのギターも結構好きなんだな!
Coming Upもいいアルバムだし。しかしすっかり太っちゃってオバサン化してるリチャードはダメ~~!
昔はあんなに可愛いかったんだからダイエットしてニールみたいに美しさキープして欲しかったわん♪

マットも、サイモンもほんとにみ~んなかっこよかった。

そしてオーディエンスの雰囲気も最高で、前の方はとりあえずみんな大合唱で、待ってました~~!!
っていう気持ちが伝わってきました。みんなSUEDEが大好きなんだよ...(涙)
単独か!?っていうくらい盛り上がっていて、あの空気感の中で、しかも2列目で見れて最高に幸せだった..
(数年前にMUSEがマリンでやったときのアリーナもそんな雰囲気でしたね...(遠い目))

しかもセットリストが神でした!
ベストな選曲で、聴きたい曲ほぼ全部やってくれました!なにこの神セット!!!

Summer Sonic 11 Sonic Stage Suede Setlist

01. THE DROWNERS
02. SHE
03. TRASH
04. FILMSTAR
05. ANIMAL NITRATE
06. TO THE BIRDS
07. THE WILD ONES
08. WE ARE THE PIGS
09. KILLING OF A FLASHBOY
10. CAN'T GET ENOUGH
11. EVERYTHING WILL FLOW
12. PANTOMIME HORSE
13. SO YOUNG
14. METAL MICKEY
15. HEROINE
16. NEW GENERATION
17. BEAUTIFUL ONES
--------------------------
18. SATURDAY NIGHT

本当に最高でした!
あ~今年も夏が終わったわ!

最高に楽しかった今年のサマソニでした。音楽最高~~~♪

スポンサーサイト
10 : 25 : 34 | Summer Sonic | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。