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Dr.フィットネス-正月太りだ....
2008 / 01 / 12 ( Sat )
Drフィットネスって、今通いはじめたジムで自分の身体の筋肉量とか、脂肪量とかを計測してくれるんですけど、いや~あらためて現実をつきつけられてものすごい

ショック!!!!

夏以降、太ったな~って思ってたけど、現実から目をそむけていたのに
あらためて数値で出されちゃうと落ち込むわ~。
予想以上だったわ....。
まじでせめて夏頃の身体まで戻さないと....。

平日の酒はやめます。。。。(あれ?週末もやめろって??)
いや、週末くらい飲ませてくれ...。

みんなどうやって正月太り解消してるの??誰か教えて!!!
っていうかね。

私の筋肉量、足と胴体は標準なのに、

腕筋が左右ともに アスリート並み   だった。

腕が足と胴体より2段階も上のアスリート並みですね~~!!
もう腕はいいので、足の筋肉とか鍛えるといいですよ~~~!!

っていわれました。

腕だけアスリートの女.....。

たしかに高校生の時、握力学年で一番だったけどさ。

パンチと腕相撲じゃそこらの女子には負けません。


今日もヨガにでたんですけど、このジムのヨガ、やっぱりすごいよいです。
ポーズをひとつひとつやるんじゃなくてつながってて休みなくやるから汗もじんわり
でるし、とっても気持ちよい!

基本は太陽礼拝なんだけど、下を向く犬のポーズ(写真参照)をたくさんやるのね。

下向きの犬


私、足のふくらはぎの筋肉が硬いからべったり足の裏をつけるのはまだ無理なんだけど
続けてたら少し軟らかくなるかな。
前にも書いたけど、足の筋肉が硬いと、年とってから背中が曲がるらしいから改善しないと。

太陽礼拝→下向きの犬のポーズ→英雄のポーズ→太陽礼拝→下向きの犬→三角のポーズ
→太陽礼拝.....って感じで基本ポーズも組み込まれています。
毎回パターンが一緒なので覚えておうちでもやろうっと。

ヨガを始めると私の場合、腹がへこむので頑張ります....。

3ヶ月後にまたDr,フィットネス受けてみよう~。
それまでに夏までの身体に戻します!!!!! 宣言。


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