スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Rage Against The Machine @幕張メッセ
2008 / 02 / 11 ( Mon )
rage2.jpg


レイジを見てきましたよ~~。
前回の来日は2000年の6月だから(←見に行った)
約8年ぶり、念願の再結成後の単独ライブです!!!

いや~~~~すげかった~~~。

モレロ大先生、なんなんですか!!!???
一体どっからあんなギターの音だすんだろう....。
とてもギター一本で出してる音とは思えない。変態ですな。
ベースもゴリッゴリで超かっこよかった!!やっぱたまにはヘッドライナー級のバンドっていいな~。

私とパピもじゃちゃんのブロックが別だったのと、だんなとも別行動だったので(だんなは前行くって張り切っていたので....。前に行ったら確実に死亡です)
A1ブロックの後方で待つ。30分開演が押したんだけど、前に
これで「どうも~礼二で~す。」って中川家が出てきたら面白いね~。なんて話てたのを思い出しそんなことを妄想しながらひたつら待つ。(暇だったので...)

照明が落ちると、1曲目はなんと「Guerrila Radio」ですよ!!!
後方にいるのなんて意味なかった....。モッシュにもまれて汗だくに。
周りは男子ばっかだし、とりあえずみんなで飛びまくる。

だんなはその頃前から10列目くらいにいたらしく、死ぬかと思ったそうだ....。
だって、数曲したら、男子5,6人に抱えられてぐったりした男子が私の目の前で運ばれてってたもん。おそるべし、殺人ライブ!

セットリストもヒット曲満載って感じで盛り上がるばかり。
ザックも数年前とは変わらない、キレのある動きだし、しつこいけどモレロ先生のギターすご杉。
モニターもちょうどギターの手元がみたいときにモレロ先生のギターにズームインするから
超くぎづけです。またまたモッシュに流されてぎゅうぎゅうで身動きとれない位置に流されてしまったので、さらに左に移動して、暴れられる位置に移動。
踊りまくってまいりました。

TestifyやSleep now in the fireかっこえかったのう~~。
本編は約1時間で終了。

アンコールはFreedomとキマシタ~~~Tom BellamyもリミックスしたKilling in the name!!!!
燃え尽きました~~。
最後は4人でステージで抱き合っている姿をみて感動.....。

いいもの見せてもらいました。
楽しかった~。けど明日の筋肉痛が心配。

rage.jpg

ド~モ~  ラモス デ~ス!!


<RATM @幕張メッセ Set List>

Guerilla Radio
People of the Sun
Bombtrack
Testify
Vietnow
Bullet in the Head
Down Rodeo
Bulls on Parade
Tire Me
Know Your Enemy
Sleep Now in the Fire
War Within A Breath
----------------------
Freedom
Killing In The Name
20 : 12 : 08 | LIVE REPORT | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<Everything's the Rush | ホーム | 子猫の涙>>
コメント
----

>スマスマさん
そうなのですよ!もうあれから8年っすよ!
しかしレイジは相変わらずすごかったです!!まじで前に行ったら死ぬと思いました...。ザックがラモスになってました...。

>サエコさん
激しかったですよ~~!
チケ代高かったけど、値段分のライブみたな~って感じです。
UKバンドとは違う良さを久しぶりに体感しました。
しかし~モレロ大先生、ほんとすごすぎ!
ありえないところから音出してました...
by: Malibu * 2008/02/13 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

ど~も~前回ご一緒させてもらっらのが8年前v-169とは…歳もとるはずだ!!
ザックもドレッドから進化してるし~v-106v-107
今、ライブ行ったら確実に死ぬだろうなぁv-40「子猫の涙」も観たんですね。
興味あるものがブログアップされてて楽しいですv-218
坊が成長したら私もダイブしに復活するぞ~v-220
by: スマイル * 2008/02/13 12:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

わお!セトリまで有り難うございます。
スッごく行きたかったんですけれど、チケの高さに断念したので・・・。

年齢層は高かったみたいですけれど、やっぱり激しかったんですね~!
漏れろ先生のギターの音を想像して行った気になろうと思います!
レポ有り難うございました~☆
by: saeko * 2008/02/12 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://malibuandbaileys.blog85.fc2.com/tb.php/113-99820e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
