スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Bjork @日本武道館
2008 / 02 / 23 ( Sat )
080222bjork_d022.jpg


アイスランドの歌姫、Bjorkのライブへ行ってきました。
オーストラリアのヘイデンパビリオン、ライブ8に続き、3度目のBjork.....
彼女がデビューしたときからとても好きで、また彼女のライブがみれてとっても嬉しかったです。

この日はUK部長のおかげで、ステージ前、ド真ん中の前から4列目でした。
多分、私達の席が一番良かったんじゃないか?ていうくらい最高の席でした!
(部長、毎度毎度本当にありがとう...)

Bjorkが登場して、目の前で歌っているのを聴いて、
なんだかものすごい感激してしまったのです.....。
もう、なんというか、キャーっていう声も出なかった。
彼女の表情も、途中でスプーンで何かすくって食べたりするところもばっちり見えて、
途中で、「私に向かって歌ってるのでは?」っていう気すらしてきて、
とにかくジ~ンとしてしまいました。

ライブが素晴らしくてテンションが上がることは多いけど、こんなに心が揺さぶられるライブって
貴重。やっぱり彼女の声は奇跡だな~。
世にでてきてくれて、ありがとうよ。
もう、感極まってしまって、動けないままじっと聴いていたのですけど、「All is full of love」はやばかった~~~。もう泣きそうでした。「Joga」も良かったわ!

080222bjork_d070.jpg


もう、Bjorkって40歳すぎてますよね?
年取ったな~。って感じしたけど、それにしてもキュートでかわいかったわww
私の大大好きな「Hyper Ballad」も聴けました。
この曲は私がオーストラリアにいるときにすごく良く聞いていた曲で、色々な思い入れが
あるのです。
しかも後半、ノリノリバージョンになってて、あら?って感じでしたけど、
みんなこの曲大好きなんだね。すごく盛り上がってた....。
ブラスバンドの生演奏や電子音、緑のレーザーに真っ白な紙ふぶき...。
視覚的にも美しかった、音楽っていいな~。
ってしみじみと感じたのでした...


1時間半くらいのライブだったんですけど、もっともっと聴きたかった~~。
特にファーストの曲やって欲しかったな。
次はいつ、会えるかな?


080222_2054~0001

18 : 33 : 25 | LIVE REPORT | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Rhysmix-Hey Now Now | ホーム | Digitalism @渋谷AX>>
コメント
----

やみちゃん
Hyper Balladいいよねえ(涙)
ほんと、心うたれるよ。
私もかなり涙目で口あけてひどい顔して
みてたに違いない...。だって感動してたのだよ!
音楽はいいね~。やっぱり。
by: Malibu * 2008/02/24 09:32 * URL [ 編集] | page top↑
----

Hyper Ballad...曲名を見ただけでも泣けてきます(笑)
この曲は私もすごい思い入れがあるよ。
単純にすごい良い曲だしね~。
私も初めてビョーク見たとき、
圧倒されるってこういうことなんだなーって思った。
もう呆然としちゃって。
すごい感動してるんだけど、見た目はアホ丸出しでポカーン(笑)
いいな~良いライブ行ってるね~。
by: yummy * 2008/02/23 19:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://malibuandbaileys.blog85.fc2.com/tb.php/117-8400965b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
