スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パラオ日記1
2008 / 03 / 19 ( Wed )
コンチネンタル航空でグアムまで行き、乗り継ぎをしてパラオ、コロールへ!
フライトがサマータイムだったため、前回よりも乗り継ぎの時間、短かったような....。
しかし、機内で飲もうと思ってたビール3缶を乗り継ぎで没収された!!!
くそ~~~。
くやしいので、グアム空港のバーOASISで一杯引っ掛けてナチョスなどを食べ、無事パラオへ到着。

今回も オアシスダイビングサービス でお世話になり、三浦っちに空港でピックアップしてもらった。

palau1.jpg


翌日は朝からダイビング!お天気も良好です。これだよ!これ!

パラオブルー

いつもの見慣れたパラオの海を船に乗ること40分。
1本目は久しぶりのタートルコーブへ!!
しかし、私2年ぶりのダイビング。しかもすんご~~~い流れが早くて、
さすがに息があがっちゃって全然潜行できない!!!!

インストラクターのヒトミさんと一緒に、息をなんとか落ち着かせて潜行~~。
いや~~~~~流れてますってタートル!!!!
いきなりバラクーダみたよ~。あとマダラタルミの群れやハナゴイ、ウメイロ、ハナムロの群れ。
ああ~いつものパラオだな~~。




ダンナ&ミウラっちの釣りチームはダイビングはしないで釣り三昧。
釣りのために来たダンナは張り切って竿をぶんなげていました。
ついにパラオに来ても潜らなくなった、ダンナよ.....。

2本目はマンタポイントで有名なジャーマンチャネルへ!

palau2.jpg


これから潜ります~。の写真です。2本目なのでちょっと余裕あり。
この日のジャーマンは超~~~~~~透明度が良かったのです!!!
下の砂地が真っ白で透明度が良くってとてもキレイだった!!!
ガーデンイールやギンガメ玉、カメとかダンナチームが釣りたがってたGTとか見れた。
しばらくすると、だんだん潮が変わってきて、透明度も落ちてきて、魚の群れが増えてきて
超~マンタが出そうな雰囲気になってきたんだけど、
相変わらず、私が行くとマンタはいなくなるらしく、ここ4,5日はマンタ出てないそうだ....。

なんでなんだ、マンタよ....。
なぜ私が行くと出ないのだ...。

ということでまたもやマンタ見れず。
随分前に捕食を1度みただけ。。。でも捕食シーンのほうがなかなか見れないんだから!
でもでもやっぱり一度でいいからクリーニングするマンタ見たいじゃんかよぉ....

3本目は私の大好きなニュードロップオフ!!!!
ニュー大好きなのおおおおお!
もう、いつも期待を裏切らない透明度の良さと、ハナゴイがピンク色でお花畑みたいだし、
カスミチョウチョウウオとウメイロ、アカモンガラがブルーウォーターをザザザ~~ザザザ~
と群が横切るのがたまらんのです。

棚の上は今回やや流れていたのでカレントフックを使ってしばし、流れる群れたちを鑑賞。
透明度30メートルだよ~~ふふふ~。
やっぱニューいいわ~~。

このダイビング後にダラダラとしながらボートでコロールまで帰る時間が好きです。

palau3.jpg


さて、釣りチームですが、ランチ休憩中にダンナがでかいカスミアジを釣り上げました!!
私はそのときシュノーケルをしていて、ダンナに釣り上げられるカスミアジを水中でみていました。
竿と格闘するカスミアジでしたが釣り上げられてしまうのでした。
この写真の一番デカイ魚がカスミアジです。

palau4.jpg


この釣ったお魚はオアシスの上にある、居酒屋mogmogにてお刺身にしてもらって美味しくいただきました。
結構白身が軟らかくて美味しかった!
パラオ風にしょうゆとパラオレモン(日本でいうシークワサーらしい)といただきました。

palau5.jpg


翌日は夜明け前からボートでペリリュー方面へ釣りツアーに同行です。
といっても私は釣りしなかったけど...。寝てただけだけど...。
でもペリリュー島とアンガウル島に上陸しました。前回は北に行ったけど、今回は南じゃ!

つづく

20 : 23 : 08 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<パラオ日記2 | ホーム | パラオへ行ってきます!>>
コメント
----

コンチはアメリカの航空会社だから厳しいみたいです。
グアムからパラオの乗り継ぎの時に水分を一切持ち込めないらしく、近くにあったゴミ箱へ捨てられた!!!
ペットボトル(水)も没収です。
飛行機へ持ち込む化粧品類もジップロック
みたいなのに入れないとダメです。
ビール、今飲んじゃダメ??って笑われました。
だめだった....。
by: Malibu * 2008/03/20 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

わあおお~すごい綺麗!!
こんな楽園みたいな場所があるんですねえ・・・

お酒って没収されるものなのですか?
なんだかすごく気になります・・・。
没収した係員が飲んだのでは・・・(笑)
by: saeko * 2008/03/19 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://malibuandbaileys.blog85.fc2.com/tb.php/124-4ba188ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
