スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パラオ日記2
2008 / 03 / 20 ( Thu )
パラオ2日目は夜明け前から南のペリリュー方面へジェイのボートで出発。朝5時起きでした。
三浦っちとダンナはGT狙い。ちゅれるのかな~?

一番最初のパラオに行ったのは、はたしか2000年くらいにカープ島に泊まってそれで
三浦っちにも出会ってパラオにハマッタんだけど、私達はペリリューまで行くのははじめて!!

yoake.jpg


真っ暗な中出発して、朝日をみたんだけど、ものすごくキレイでした。
気持ちよかった~。

boat.jpg


ダイビングボートよりも小さいボートで、私とダンナと三浦っちとジェイの4人で行ったんだけど、
結構揺れましてね~。船酔いするかもしれないからと言われて、薬を飲んでいったんだけど、
なんか、私船の揺れがものすんご~~~い気持ちよくってすごい眠気をさそわれて
ぐっすり寝ちゃったわ~~。
ボートの前にちょっとスペースがあったので、そこに寝てたらなんかゆらゆら揺れてウォーターベットに
寝てるみたいに(ウォーターベットに寝たことないけど)気持ちよかった!!
いや~。本当にあの揺れなんなんだろう。
ものすごく眠くなってすごい気持ちよく寝れた。
海の上でお昼寝なんて贅沢だなあ。
1時間くらいボートで走って、男子たちは早速GT狙いで竿投げまくってます。
パラオにいる三浦っちでさえも、GTはまだ1回しか釣ったことないらしい。
大物を釣るのはむずかしいみたいです。

miura.jpg


三浦っちもダイビングそっちのけで釣りだわ~。うちのダンナ共々、すっかりハマっているようです。
しばらくすると....。

ダンナに当たりが!!!!!!
ジェイがスピナで突いてくれてあげたその魚は.....。


siira.jpg


かるく1メートルは超えている、シイラでした!!!
イエ~!今晩のおかずだぜ!!

途中でペリリュー島に休憩で立ち寄りました。
ペリリューは過去、戦争が激しかったところで、戦争の跡がたくさんあります。
私達も戦闘機が墜落してそのまま残っているところなど見に行きました。
パラオにはまだまだ戦車の跡とかたくさん残っているのです。

peli1.jpg


ペリリューはだいたい800人くらい。アンガウルには500人くらいしか人が住んでいないらしく、
辺りに本当に誰もいなかった......。
静か~~~でのんびりしていました。

peli2.jpg


その後、ジェイがマグロを釣って、私もツムブリがかかったのを上げさせてもらったり、
三浦っちがイエローフィンを釣ったり....。
魚がでかいから、釣り上げるのが大変!
しかも、釣った魚にサメがチェイスしてくるのです。超怖い!!
釣った後の魚を血抜きして、血が海に少しでもたれるとサメがわらわらと寄ってくる。怖い~。

ツムブリを釣り上げようとしてたらそのツムブリめがけてサメが寄ってきて、必死にサメに取られないように格闘していました。

ランチ休憩でアンガウル島に上陸!!!
さ~~パラオ最南端まで来てしまいましたよ~~。
もう、アンガウルは海の色が違うっていうくらいキレイだった!!
しかも、本当にまたまた誰もいない....。

ang1.jpg


ang2.jpg


ang3.jpg


ランチを食べてると、ジェイが「今ワイルドモンキーが通った」っていうんですよ。
アンガウルは野生の猿がすごいたくさんいるらしい。
しかもけっこう大きい猿らしい。
あとで向こうにある大きな木のほうに行ったら、木の上にいるから見て来い。

というので行ってみたんですけど、残念ながら猿は見つけられず....。
本当にジャングルだったよ....。

アンガウルを出発してまた釣り+私は昼寝...。
ダンナがカツオを釣りました。イエ~今晩のおかず~。

しかしGTは釣れませんでした....。何回かくった感じはあったらしいんですけど、ダメでしたね....。
途中で糸が切れちゃったりもあってあれはGTだったのでしょうか?

アンガウルからペリリューへ戻る途中に大雨が来てしまって、流石のジェイも、ペリリューが見えなく
なったからこれ以上進むと危ないっていうことでまたアンガウルまで戻ることに。
とにかくそれはそれは大雨で、すんごい揺れました。

でも、虹が出たんですよ~~。

目の前に見える、虹。

虹に向かってボートが走っていってすごくきれいだった!!!!

虹を見るといいことがあるような気がするんですよね~~!

なんとか雨も止み、その後も男子たちは暗くなる直前まで釣りをし、真っ暗になってからコロール
に帰ってきたのでした。

ということでご飯デ~ス。

「Yume」という新しくできた居酒屋さんで、早速釣ってきたお魚を料理してもらいました。

マグロ、カツオ、シイラのお刺身です!

sashimi.jpg


シイラが白身がやわらかくて美味しかったです。マグロは日本のよりも淡白な味です。
シイラはフライにもしてもらいました!!
シイラがあの大きさなので、フライもこのお皿2皿出てきて、すごい量でした。
三浦っち曰く、マックのフィレオフィッシュもシイラらしく、白身のフライにするといいらしい。
実際、美味しかったです!
そんなに身が脂っぽくないので、フライにしてもしつこくなくって美味しかった!

siirafrai.jpg


南の島で飲むビールは美味しいのう....。

さてさて、この日の夜からは パラオロイヤルリゾート に宿泊!!
2泊だけなのですが、パラオに通い続けて5度目でやっとこさ素敵なホテルに泊まることができましたぜ!!

いや~。すごいよかったです。ロイヤル。

つづく




09 : 34 : 24 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<パラオ日記3 | ホーム | パラオ日記1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://malibuandbaileys.blog85.fc2.com/tb.php/125-a0074402
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
