スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パラオ日記4
2008 / 03 / 20 ( Thu )
パラオ4日目は私はまたひとりでダイビングへ。ダンナは三浦っち、ジェイと一緒にまたGTリベンジで
アンガウルへ釣りに行きました。

今回は水中カメラを借りて写真を撮ってみました....。あまり余裕がなくうまく撮れていませんが...。

この日はウーロン方面へ行きました!ウーロンはまたブルーコーナー方面と全然雰囲気が違ってまたこれもいい!!ウーロンキレイなんだよね。

ということで1本目は ウーロンチャネル。 またまた透明度抜群。しかも朝一だから誰もいなくて
貸切状態でした。
ウーロンって白い砂地で晴れてて透明度がいいと本当にキレイ!!

P1010024.jpg


早速群れに囲まれたよ~~。ギンガメがすごく沢山群れていて、ちょっと大接近してみました。

P1010026.jpg


P1010034.jpg


グレイリーフシャークもたくさんいて、入った瞬間ダイナミックなウーロンです。
P1010038.jpg


こんなでかいハタもいました。三浦っちはこのまえこのハタを釣ったらしい。
美味しいんだって~。
あと、しばらくチャネルを流しながら泳いでいると、お食事中のカメに遭遇。食べるのに必死で
私が触っても全然気にしないって感じでした。

P1010044.jpg


いや~、ウーロン気持ちいい~。
キャベツコーラルまで流れていきました。ヒトミさんが初めて見た!という珍しいイナズマヤッコも見ました。(私は前みたことありました)

P1010050.jpg


P1010057.jpg


なんか幻想的だわ~。ウーロン。本当に好きなダイビングポイントです。癒される~。

なんと!!!1本目終わってボートで休んでいると

イルカの大群がいる!!!!と!!!!!

ボートを走らせて近くに行くと、ものすごい数のイルカの群れ!!!!

ボートに寄って来てジャンプして遊んでいます。
前回、イルカを見たときもウーロンの近くでした。
海の上からだと、あんまりキレイに写真がとれなかったけど、ガイドのマキさん、ヒトミさんチームが
顔だけ海の中につけて写真を撮ってくれました!感動~。
ちなみに、海に入ってしまうと、イルカはびっくりして逃げてしまうので一緒には泳げないそうです。

P1010085.jpg


ちょうどジャンプした瞬間を撮りたかったけど、タイミングが合わず...。

この水中写真はすごいぞ!

P1010088.jpg


P1010091.jpg


イルカの鳴き声なんかも聞こえてすごく可愛かったです。
昨日はマンタで今日はイルカ....。ラッキーだなあ~。やっぱり虹みたおかげかしら?

2本目は シアーズトンネルです。  穴ですよ。穴。
穴怖いよ~。暗いんだもん。でもキレイでした。平気でした。

入ったらすぐ真下にギンガメが渦をまいていました。

P1010094.jpg


穴の中から外を写してみました。キレイです。
砂地にアケボノハゼがいたらしいのに、見逃してしまいました。ザンネン。

P1010095.jpg


ランチはこれまた抜群に美しい島、ウーロン島へ上陸してランチをいただきました。
ウーロン島も観光客が少なくてのんびりしていていいんだそうだ。

P1010111.jpg


これぞ南の島だ!!!って感じでしょ?
ビーチがきれいなんですよ、ウーロン島は。

P1010114.jpg


本当に海がきれいですね.....。パラオは...。

P1010122.jpg


ランチの後は、3本目、 シアーズコーナーへ!!

いや~透明度良かったわ!天気もよくて明るかったし。
棚の上の流れ方は尋常じゃなかったけど...。マスクずれるかと思った...。
しば~らく棚の上につかまってたんだけど、もう、サメ祭りでした。目の前をグレーリーフシャークが
5,6匹ぐるぐる大接近。
一気にゴオオオオオオって流れが入ってきたときに、一斉にギンガメ、ウメイロ、カスミ、モンガラが
ゴオオオオって大群が流されていったシーンはもの凄かったです。

シアーズコーナーにいた、カマスとサメです。

P1010128.jpg


P1010129.jpg



後半、あまりも流れが速くなって魚がいなくなるくらい流れてました。
ナポレオン、カスミアジなど、大きい魚もたくさんいた~。

さて、ダンナチームは多分暗くなるまで帰ってこないので、
私は パラオロイヤルリゾートの  マンダラスパ へ!!!

日本でもマッサージとかエステとか行った事ないんですけど、せっかく海外に来たので
普段しないことをしてみました。あ~贅沢しちゃったわ!

夕方予約して、喉が渇いていたのでホテルのプールバーでビールを1杯飲み、(ちなみにこの日はもう
ロイヤルには泊まってなかったんだけど)
いよいよ、マンダラスパへ。
私が選んだのは、バリ風マッサージと、フェイシャルマッサージのセットで80分$120のコース。

バリニーズのかわいらしい女の子が冷たいお茶と、ミントのタオルを出してくれて、自分の好きなオイルを選びます。
私は柑橘系のさっぱりとしたけっこう香りの強いオイルを選びました。

それから個室に通され、マッサージ開始~。うおおおお~極楽!
最初は後ろ向きに寝かされて、足元から徐々にもも、背中、腕と揉み解してもらい(背中がすっごい気持ちよかった)
それから仰向けになってまた足元から腕、肩...とマッサージしてくれます。
私は途中でちょっと寝ちゃったらしく、

顔につめたいクリームをのせられて、冷たくて目が覚めました。
顔のマッサージとパックは気持ちよかった~。日焼け止めをしっかりしてたけど、どうしても少し焼けてしまうので、ちゃんとスパでケアできたのは良かったかも.....。
終わった後、小顔になっていました。(マジデ)
そして少し白くなったような....。

時間的には80分のコースだったのに、2時間くらいやってくれました。最後に冷たいお水と冷たいフットバスをして終了。大満足です。行って良かった!!!

さて、ダンナ釣りチームですが、イエローフィンやまぐろなどまたまた釣れたらしいのですが、
ザンネンながらGTはだめだったそうです。

ジェイがこんなでかいサワラを釣ってきたので.......

ジェイサワラ


夜はまた「Yume」でお刺身にしてもらいました。
サワラのお刺身もあとバターとにんにくで焼いてもらったんですけど美味しかったな~。
マグロのお刺身もいただきました。

DSC02267.jpg


DSC02268.jpg


毎日ビール飲んでます。

つづく
11 : 22 : 43 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<Delays-Hooray PV | ホーム | パラオ日記3>>
コメント
----

>あさみちゃん
ぎゃは~ウミガメに?
ウミガメ近くでみると超カワイイよ~。
やっぱりロンドンの刺身って違うの?
あさみちゃんの寿司食べたいわ~

そちらに行ったら遊ぼうね!
by: Malibu * 2008/03/30 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

綺麗!!
実はわたし、小学校卒業の文集に「将来の夢....ウミガメ」って書いてるんです....。なりたかったらしい。
もう綺麗だし、美味しそうだし、刺身食べたいし!!
日本に居る時はちっともだったけど、こっちに住んでると南国へ旅行に行きたくなるもんですなあ~。。
by: ASAMI * 2008/03/24 04:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

>saekoさん
きれいでしょ~?海!
ミクロネシアならグアム、サイパンよりも、だんぜんパラオやロタがオススメ!
のんびりしててまさに南の島だし、海きれいよ。グアムは日本みたいです。
魚は意外と近くでみれますよ。ダイビング中にみれるサンゴ礁の近くにいるサメは襲ってきたりはしないので大丈夫なんです。
魚の群れにかこまれたりすると感激ですよ~。

次はイギリス行きたい!!

>999ちゃん
イルカはラッキーだったよおおおお!
まさかあんなに大群に出会えるとは思わなかったよ!
けっこう長い時間ボートの回りをイルカが
ジャンプしたりしてものすごかったよ~。
すごい可愛かった!
by: Malibu * 2008/03/22 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっごいキレイだ~~~!!!
ニモみたいな海だ…。
こんな映画みたいな海や魚たちがほんとにいるんだ!ってなんかすごい感動。
イルカの群れ遭遇もすごい~!
いいなイルカ。
by: 999 * 2008/03/22 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっごく海がきれいですね~~!
真っ青。
魚って意外と近づいても逃げないものなんでしょうか?
綺麗な写真ですね!

まだ国外に出たこともないですが、パラオ行ってみたいです!
by: saeko * 2008/03/20 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://malibuandbaileys.blog85.fc2.com/tb.php/127-db52a326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
