スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パラオ日記5
2008 / 03 / 22 ( Sat )
パラオ5日目、最終日は、この日の深夜便で日本へ帰るため、ダイビングも釣りもせず、のんびり
お土産を買ったりして過ごすことに。
朝、のんびり起きて、オアシスのオフィスでだらだらした後、WCTCにてお土産などをお買いものし、
先日夜に行ったタイレストラン「アリライ」は昼間の景色がすごくいいからっていうことで
ランチをしにアリライへ。

夜とはまた雰囲気が全然違って、お昼は海が一望できて、すごくよかったです!
っていうことで、アリライからの風景を。

DSC02270.jpg


この日はけっこう風が強かったんだけど、暑い日だったので風が気持ちよかったです。

DSC02276.jpg


ランチタイムはめちゃ空いてた....。  全部オープンなのでとっても気持ちいいレストランです。
DSC02277.jpg


私達の座ったテラスの席から見える風景はこんな感じ。
目の前の下に広がる海です。

DSC02281.jpg


アリライの場所はパラオパシフィックリゾート(PPR)っていうパラオで一番いいホテルの近くです。
PPR一度泊まってみたいわ~。パラオに行くなら、ホテルはPPRかロイヤルがいいですよ。

アリライのランチメニューは、メインディッシュを2種類選べて、前菜、スープ、飲み物がついて
$15.  このボニュームでこのシチュエーションで考えればお安いです。
私は、エビのグリーンカレー、チキンのカシューナッツ炒めをいただきました。うまかった!
ダンナの食べてたイエローカレーや牛肉のオイスターソース炒めも美味しかったです。


DSC02286.jpg


DSC02285.jpg


DSC02287.jpg


お腹が一杯になって、しかもビール飲んで眠くなっちゃったので、
オアシス前の桟橋に停めてある、ダイビングボートで昼寝を.....。
暑かった.....。でも風があたって気持ちよかったです...。
しばし、だらだらとボートの上で昼寝したり、本を読んで午後の時間をまったりと過ごしました。

夕方になると、ダイビングチームが帰ってきました。
ブルーコーナーとブルーホール、コーラルガーデンに潜ったそうなのですが、なんとブルーコーナーに
「さかなクン」がいたそうだ!
一緒にボートの上で写真を撮ってもらったということで見せてもらったんだけど、さかなクンでした。
どうぶつ奇想天涯の撮影でブルーコーナーに潜ってたんだって。
しかも、さかなクンのあの帽子は、ダイビング中もかぶっているそうだ....。

とってもいい人だったって。

私がダイビング一緒にいったこのさかなクンに会ったという、JALのチャーター便で来ていた女の人
2人組は、一日目にマンタ見て、二日目にイルカみて、三日目さかなクンだよ!!!
どんどん遭遇率低くなるもの見てるじゃん...。

きっと私、この二人の運に便乗させてもらってマンタみれたのか!?

さかなクン、ちょっと裏山。

ちなみに的場浩司さんはオアシスのお客さんですよ。私、カープ島にいったときまとばっちが
泊まっててびっくりしたわ~。
カープ島についたら、桟橋にいてびびったわ。

そのあと、コロール島ドライブをして、刑務所にストーリーボードを見に行ったりとか、
シャコ貝を養殖してるところを見たりとか、戦車の跡を見に行ったりしました。

夕方一度部屋に帰り荷造りしてると、突然大雨が降ってきた。
最近は乾期なのにけっこう雨が降ったり、あんまりよくないといわれてる7月頃の海がすごく良かったり、パラオでも色々変化があるんだそうです。

夜ご飯は、お世話になったミヤさんと、ジェイと三浦っちと、居酒屋「ふるさと」でディナー。
イエローフィンのソテーと、フィリピンのスープが酸っぱくてすごい美味しかった。
しかし、ふるさとのご飯の量はすごかったわ!
ジェイと男子たちは、デジカメで撮った釣りの映像をみて大騒ぎでした。

部屋に戻って、少し仮眠をとり、深夜0時すぎてから空港へ送ってもらいました。
日本へ帰る便は、コンチだと1:45発なんです。
あ、絶対にヤップ経由だけはやめましょう。あれは最悪です。
ヤップで一度降ろされて、刑務所か?みたいなひどいところで待たされます。
前回ヤップ経由で最悪だったので、これからは帰国日のフライトには注意です。
グアムで乗り換えをして、飛行機のなかで ジェーンオースティンの映画(アナハザウェイが主役)
Becoming Janeだったかな?を見て帰ってきました。

パラオの旅、とっても楽しかったです。

日本、寒い。



11 : 50 : 32 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<マイ・ブルーベリー・ナイツ | ホーム | Delays-Hooray PV>>
コメント
----

>naoちゃん
南国満喫してきたよ~。
意外にサカナの群れ逃げないのよ!
サカナに囲まれちゃったりするよ!

さかなくんに会いたかったぜい。

でもマンタとイルカに会えて超満足よ!
また遊ぼうね!
by: Malibu * 2008/03/31 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ようやく見せてもらったよ~!
やっぱパラオってすごいね[絵文字:v-218
ホントに海がきれいv-46
あんなに近くからさかなの写真撮れるんだ☆
警戒しちゃって逃げるもんだと思ってたよ~
あとさかなの大群の写真あったじゃん?
写真集の一面だね!
すごい☆

ってか、さかなくんにあった人びっくり仰天だね!
まさか会えるとは!って感じだよね!
さすがパラオ!
南国行きたいぞ~!!!

by: nao * 2008/03/31 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

>kaoriさん
お久しぶりです~!パラオまたいってきました!同じ時期にお友達がいってたんですね?ダイビングポイントであってたかもしれませんね~?外国人のダイバーもおおいんですよ!ブルーコーナは世界いちのポイントと言われております。
今度会いましょうね!

by: Malibu * 2008/03/30 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです、かおりです。
久々に覗いたらびっくり!
パラオ行ってきたんですね。うらやましーい。
そして偶然にもお友達のドイツ人も8日~18日までパラオ行ってたんですよ。
彼もダイバーです。
私もパラオ行きたくなってきましたよ。
by: kaori * 2008/03/25 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ぎや~。このBBCのさかなクンかわいい~
つかキモカワ~~!
やっぱいつもあんなテンションなんだね。
あああ~会いたかったな~。なかなかブルーコーナーで会えないっしょ。サカナくんに。
でもやぱちょっとジョニーに似てる....。
by: Malibu * 2008/03/22 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

いいねえ~v-218充実した旅だったみたいだね。ご飯も美味しそうe-255
つか、さかなクンて!wwwwv-520
海の中で遭遇したいね。したらエア全部無くすね、爆笑でw。
ついでにこの、さかなクン on BBC
http://www.youtube.com/watch?v=pdJRY8Mv0kU
も是非見てほしいワ。e-365
by: TIM-TAMあらためUK部長 * 2008/03/22 12:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://malibuandbaileys.blog85.fc2.com/tb.php/129-e557818c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
