fc2ブログ
骨盤体操・ヨガ・ピラティス
2007 / 03 / 18 ( Sun )
ジムのステップのインストラクターの先生で、女性なんだけど身体がすごいキレイな先生がいるのです。
なんかマラソン選手みたいにキレイに筋肉がついててすごいな~。って思っていたのです。

人間の身体ってよく出来てて、3ヶ月毎で細胞が変化をするらしく、
最初体重が落ちると、次の3ヵ月もしくは6ヶ月はなかなか体重が落ちないんだって。
あと暴飲暴食を続けると、3ヶ月後に急に体重が増えたりするらしい。
私は運動始めてすぐ2kgs落ちたんだけど、
「2kgsも最初に落ちたらいい方ですよ。私なんてガンガン運動しても9ヶ月落ちなかったもん」とその先生は言っていました。

運動を始めてもうすぐ6ヶ月なので、またそろそろ落ちてくるんじゃないか?って言ってくれたんだけど、ここで減らなかったらまた3ヶ月は落ちないよ!だって~~。え~ん、クーパー来日に間に合わないやんけ!!
で、私のカラダもちょっと見てもらったら、やっぱりだいぶ足の太ももの裏と股関節が硬いって...。
ここが硬いと歳とると腰が曲がってくる可能性があるよ。って言われちゃった。
そんなのイヤじゃ~~~。ストレッチはいちようやるようにしてますけど、ちゃんとお風呂上りとかにタオル使って前屈とかやろう....。



ヨガとピラティスだって!
コアトレーニングっていって身体の中の筋肉を鍛えるやつ。
で、今注目してるのが骨盤体操だそうだ。

前にもちょっと書いたけど、ヨガさぼってたらやっぱりお腹周りが太ったんですよねえ。で、最近またちゃんとやり始めたらちょっとすっきりしてきた気がする...。
その先生も、ヨガさぼると太る。って言ってました。

で、その先生のステップのレッスンで最近骨盤体操をやってくれるんだけど、先月の生理痛がすごく軽かったのだよ...。
骨盤が矯正されると身体のゆがみがとれて痩せるってもヨガの定義なんですよね。

ピラティスもすごくいいみたい。私、ピラティス、あのインプリントとか骨盤の位置がよくわかりづらくて辞めちゃったんですけど、
また始めてみようかと思います。
来月からヨガの早い時間帯のが出来るから、週1は確実に行けそうだし、
新しいDVDもまた買おうかな~。

あ、あと自分で体脂肪を測る方法!!
少し前かがみになって、脇の下のあたりの背肉を掴む!!(場所どこかわかります?わかりづらいかなあ?)
ここを掴んだ感覚を覚えておいて、背肉がいつもよりいっぱい掴めたら体脂肪が増えたってことなんだって~。へ~。
体脂肪計も腕を上げる高さによって微妙に数値がかわるらしく、自分で
掴んだ感覚で測るといいですよ。って教えてくれました。
うひ~~超掴めるんですけど!!(笑)


バランスボールも買ってしまいそう。。。。バランスボールもかなり
骨盤の運動によいらしいです。
13 : 23 : 05 | ヨガ&フィットネス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<またまたIKEAでランチ | ホーム | Tom!Tom!!>>
コメント
----

>naoちん
私も今は完全に現状維持状態~。
naoちんはジムで何やってるの?
走ったりエアロバイクとか??エアロとかやらないの?
バランスボール買ってしまったわ!
骨盤矯正やってみます~。効果でるかしら?
by: Malibu * 2007/03/21 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

私も超苦労してるよー(>_<)
三十路を過ぎると
ホント身体が変わってきた気がする
食べたものそのままが
肉になってる?気がするわ
ジムに通ってるのに現状維持になってるよ(>_<)
汗をかかなければ。・。・
by: nao * 2007/03/21 10:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://malibuandbaileys.blog85.fc2.com/tb.php/13-1a4c8c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |