スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マイ・ブルーベリー・ナイツ
2008 / 03 / 30 ( Sun )
buruberi.jpg


恋人の心変わりで失恋したエリザベス(ノラ・ジョーンズ)は、元恋人の家の向かいにあるカフェに出入りするようになる。毎晩、ブルーベリーパイを用意してくれるオーナー、ジェレミー(ジュード・ロウ)と話すことで、徐々に慰められていくエリザベス。しかし、どうしても終わった恋を引きずってしまう彼女は旅に出る決心をする。

マイ・ブルーベリー・ナイツを見ました。
元々、私、ウォンカーワイ監督、あんまり好きじゃないんですけど、ジュードロウが出てるので(笑)
みることにしました。
あんまり期待してなかったので、思ったよりは面白かったです。

これからこの映画をみようかな~と思っている方はネタバレな部分もあるので読まない方がいいかもしれません...。
まずはジュードとノラちゃんの物語からはじまるんだけど、ジュードはホント、かっこよかった~!
でも、ザンネンなことにノラちゃんとお似合いではない....。
全然お似合いでない。(あ、2度も言っちゃった!)

なんかジュードのとなりにノラちゃんがすごい違和感だった...。(まあこれは
個人の好みの問題だから....)

で、ここから二人の恋愛がはじまるのかな~?と思ったら、ノラちゃんは旅にでちゃうのね。
え~?みたいな。

それから気持ちが強すぎてうまくいかなくなった夫婦のお話と人を信じられないギャンブラーの
話になるんだけど、話が全然違うので短編映画を3本みているような感じでした。
それぞれの話のコンセプトはとてもいいのに、1本に3話まとめちゃった感じで、もったいなかったです。

映像はとってもスタイリッシュでオシャレです!
音楽もジャジーな雰囲気でオシャレです。

私の感想としては、これは俳優の選択勝ちです!!
脇役の女優人の、レイチェルワイズとナタリーポートマンがすんんんごく良かったです!!!
ノラジョーンズより、彼女達の方が全然光ってた!!素晴らしかったです。
彼女たちのそれぞれのお話を1本ずつちゃんと映画でみたいくらい。


で、旅から帰ってきて、またジュードのカフェに戻るんですけど、間に旅の話入れる必要あったのかな~?ってちょっと思いました。

キャストがジュードロウとレイチェルワイズとナタリーポートマンだったから良かったけど
他の俳優さんだったら、たぶん、見に行ってなかったと思うわ。

あ~早く「コントロール」見に行かなくちゃ!


17 : 06 : 43 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヒゲトムだ~! | ホーム | パラオ日記5>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://malibuandbaileys.blog85.fc2.com/tb.php/130-5955a8c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
