スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Delays @ KOKO
2008 / 05 / 21 ( Wed )
DelaysのロンドンKOKOのライブに行ってきました!
念願の初Delaysライブ!!もう、大感激でした。素晴らしいライブで、もう超満足。
見にいって本当に良かった.....。

お昼すぎにKOKOにいってみると、ツアーバスがもう到着していて、スタッフさんに聞いたら、今メンバーは買い物に出かけてるよ~。との事だったので、しばらくそこで待っていると、私のフォーラムの
書き込みを見ててくれた、アメリカのシアトルからDelaysを見にきた女の子が話しかけてきてくれたので、しばらく色々話ながら待ったので、時間が過ぎるのがあっという間だった。
彼女も今回Delaysを見るのが初めてで、休みをとって、ロンドン、サザンプトン、バーミンガム、ブライトンのギグを見にきたらしい。私より2公演多いな!うらやましいわ!

しばらくすると、グレッグがツアーバスから出てきたので、写真を撮ってもらい、サインをもらった。
寝起き??なのかすごく疲れてたみたい....。いきなりグレッグに会えちゃってびっくり!
近くでみるとすんごい華奢ですっごく細くて可愛かった....。

グレッグが中にはいってからしばらくするとアーロンが向こうから歩いてきた。
アーロンはすごく気さくで思ってたよりも数倍かっこよかった!顔小さくてスタイルいいし!
がっちり握手してくれて、「ギグ楽しんでね」というとずっと外をうろうろしていました。
なんか面白い....アーロン....。

この日は実はすごく寒くて、コリンもローリーも戻ってなかったので、アメリカ人の子とパブで温まることに。それから、Cesarioさんと待ち合わせをして、美味しいケバブ屋さんに連れて行ってもらいました。
ラムケバブ超うま!量がすごくて全部食べられなかったけど、とても美味しかったです。
Delaysのファン層ってちょっと変でギャルもいればパンクなお兄さんや中年のおじさんとかおばさんやゲイもいる...という年齢層がバラバラですごい並んでる人たちをみてるのも面白かった....。

KOKOは雰囲気のあるベニューで入った瞬間、すごく気に入ってしまった!!
2階にバルコニーがあって、壁が赤くて劇場みたいな雰囲気だし、広さもO-EASTくらいの
大きさでちょうどいい。(ああ、クーパーをここで見たかった....と思ってしまった...(涙))
イギリスのライブは初めてだったけど、みんな押さないしぎゅうぎゅうじゃないしとってもラク!
最前はコリン側があいてたんだけど、アーロン側2列目でみることにしました。

前座のLook See Proof、けっこう良かったです。プロモしだいでは日本でも人気でそうな感じ。
前座が良かったのでちょっと得した気分になりました。

いよいよそして Delays登場!

1曲目に聞きたいな~と思っていた Girl's on Fireが一曲目でした。
グレッグはぴょんぴょんはねたりくるくる回ったり。華奢だからきっと身体が軽いんだろうな....
ツアーの真ん中だったので声の調子がどうかな?と思ってたけど、ファルセットもきれいに出ていて、
とっても良かったです。やっぱりDelaysのよさはグレッグのファルセットとあの地声に変わるときの瞬間がなんともたまらないのですよ!!!!

そして Lost in a melody...大好きなのこの曲!ライブで絶対に聴きたかった(嬉泣)

それからサードからの曲もたくさんやった。演奏もうまいし、ライブやっぱりすっごくいいじゃん!
知名度が低いのが本当に残念。こんなに素晴らしいライブするのにね。なにやってんだよ。日本のプロモーターは!!
ライブで聴く、Friends are falseと The Earth game me youは特に良かった。

greg at koko


グレッグはとにかく良く動く。2階のお客さんにウェーブを端からさせたりしてた。
Long Time comingとValentineはすごく盛り上がりました。
この日のセットリストは私的にはすごくベストな選曲でした。ううううう~~~ん満足!
ライブ本当に良かった....。思ってた以上に良かったので本当に来て良かったな~と思いました。

aaron at koko


アーロンの目の前でしたが、かっこええのう....。


ギグが終わり外に出るとローリーがいたので、写真とサインをお願いしました。
ローリーってなんか雰囲気がいいな~すごく前よりかっこよくなったし。垢抜けたっていうか。
笑顔が素敵でしたローリー....。

で、ローリーの後にバンドの知り合いの人っぽい方が搬入口から入っていったので、どさくさにまぎれて「入っていい??」とスタッフのおっちゃんに聞いてみると(このおっちゃんがまたすごくいいおっちゃんで....。ツアマネみたいなおっちゃんだったんだけど...)「Yeah! Come in!」といいながら背中を押してくれたので
楽屋に乱入することに!!!!いや~こんなことになるなんてびっくり!

中は薄暗いせまい階段になっていて、中にはけっこうな数の人がいた。サインとかもらってる人もいたので、ファンの人もいたのかな?家族とか友人がきてるって話だったんだけど...。
Delaysってライブの後、ファンとすごく交流するらしいです。出てきてみんなと会いにくるんだって。
サザンプトンではライブ中に「この後○○でアフターパーティやるからきてね」って言ってたし。
優しいなあ。ファン思いだな~。こういうのはすごくファンとしては嬉しいですね。

すぐ目の前にグレッグがいたので階段をあがりきったところの小さい部屋に入り、またちょっとお話をしました。
コリンにだけ会えていなかったので、コリンにサインと写真をお願いし、全員と会うことが出来ました。
アーロンに「また日本にきてね」というと「本当に今年、行きたいんだよ!君達がたくさんアクションを
起こしてね!」と言ってました。本当にアーロン、日本に来たいみたいだった....。
日本盤、出してくれ~~~~!

ライブ+ちょっとしたミーグリまで体験できた貴重な一日で、ホントにハッピーになりました。
翌日のサザンプトンのギグはまたのちほど!

<Delays @ koko set list>

Girls On Fire
Lost In A Melody
This Towns Religion
Friends Are False
Hideaway
Earth Gave Me You
Pieces
Wanderlust
Nearer Than Heaven
Touchdown
Hooray
Keep it Simple
Long Time Coming
Valentine
Hey Girl (solo by Greg)
------------------------

Panic Attack
You & Me
23 : 12 : 57 | LIVE REPORT | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<Delays @ Guildhall | ホーム | from London>>
コメント
----

>Cさん
ホント、楽屋面白かったですね!
ポーズを決めるグレッグがなんとも可愛かった....。スタッフもバンドもいい人たちばっかりでますます好きになりました。
またロンドンで見れる機会があるかもしれませんね!うらやましい~~!!

>ヤミちゃん
楽屋突撃ウケルでしょ~?
私ホントにココ気に入ってさ~。ぜひともまた行きたいわ!すごい素敵だよね~?
あんな素敵なベニューで好きなバンドみれてホント幸せ!
また遊びにきてね!
ロンドン、本当に楽しかった~~!

>サエコさん
ありがとうございます!日本に来ない彼らをわざわさ見に行って本当に良かったです。
来日してくれないかな~?
スマッシュとかにメールしてるんですけどねえ。
日本盤が出てないので厳しいかな~。
by: Malibu * 2008/05/22 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~うらやましい!!
Setlistも有り難うございます!
Hey Girl聞きたいです!!羨ましい~~~~!!!

そうか・・・私たちがアクションを起こさないといけないのですね。(笑)
本当にプロモーターは何してるんでしょう!!

それにしても大ファンのMalibuさんが彼らにちゃんと会えたのが嬉しいです~~!本当に良かったですね!
次のレポも楽しみにしてます☆
by: saeko * 2008/05/22 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

あはははは!
突撃となりの晩ご飯ならぬ、
突撃ココの楽屋!
ココってホント綺麗よな~。
ゴシックな感じでね~。
あっこでやってるクラブイベントとか、楽しいやろなー。

あ~いろいろとオモロ話ありそうね!
聞きに行こかな!
by: yummy * 2008/05/22 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

こちらでは本当アーティストさんみなさん気さくですよね。スタッフさんもいい人!
delaysも数々であったアーティストさんの中でも本当にいい人達でした☆
サザンプトンのレポも楽しみにしてますね!
by: cesario * 2008/05/22 03:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://malibuandbaileys.blog85.fc2.com/tb.php/138-f2c29d0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
