スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Delays @ Guildhall
2008 / 05 / 22 ( Thu )
DelaysはLondonとSouthamptonの後、New Catsleでギグでしたが、ツアーのファイナルにあたる
バーミンガムとブライトンのギグをGregの扁桃炎によりキャンセルしたそうです。
大丈夫かな....?グレッグ、声でなくなったったのかな?
あの~。ギグキャンセルとか、トラウマなのでやめて....。超心配。
リスケジュールされる予定らしいのですが、まだ日程は決まっていません。

なので、私はイギリスでギグみれたのものすごいラッキーかも....。グレッグの声の調子も良かったし。
ホント、わざわざ行ったのに、キャンセルだったら...と思うと、想像もしたくありません。
とにかくグレッグ、早く良くなってね。

ということでサザンプトンのレポを。

前日のkokoでちょっとしたミーグリを体験し、全員に会えたし、サインももらえたので、ちょっとゆっくりめにサザンプトンへ。
まずベニューから歩いて5分くりの宿にチェックインしてからベニューへ行くと ローリーがいた。
ハイ!と声をかけると、もう サザンプトンは色々見たの?って声をかけてくれたので、
今着いたばっかりだからこれから見るよ~と言うと
「Ah This Town is.......(ちょっと間をおいて) pretty...」って
いかにも「何もみるところないけどね」的なニュアンスで言われてかなりウケタ。
確かに、タダの町って感じで特に見るところはなさそうだ....。

スタッフに聞いたら、アーロンもグレッグも買い物に行っちゃったよ。とのことだったので
とりあえず、有名な町の真ん中にある、旧市街との間にある アーチだけ見にいってみる。
あ~別にたいしたことないな....。
お腹が空いたのでスーパーに行き、またベニューの前に戻ると、アーロンがバイクに乗ってどこかに
出かけるところだったので、ハーイと挨拶をした。

この日のサザンプトンもまた、けっこう寒かったので一度宿で休むことにした。
本当は港まで歩きたかったんだけど....。ギグの為に体力残しておかなくちゃ。

7時半すぎに ベニューへ。
ここはDelaysのDVDと同じベニューで、KOKOくらべたら随分広い。AXとZEPPの間くらい?
そして下が絨毯でクラッシックのコンサートが似合いそうな素敵なベニュー。

まだ前座が始まる前だったので、ガラガラだったので、とりあえず2階席で座ってベニューを見渡しゆっくりする。
前座一つ目のOPENROOMのライブがはじまる。若いバンドだわ~。なかなか音はいいし、
ボーカルの声もいい。
っていうか、このベニュー、音いいわ!KOKOよりも全然音がいい!!
2~3曲、2階で聞いてから下へ降りた。
2階の一番最前列の真ん中に案内されてた中年の夫婦がいたんですけど、ギルバート両親かしら?
グレッグがギグのときに2階に向かって「Thanks Mum!」と言っていたので、両親見に来てたんだろうな~。

OPENROOMファンが最前で盛り上がってたんだけど、最前のバーをちょっと離れて踊りだしたスキに
最前をゲット。アーロンの目の前よりもちょっと左側だったけど、kokoよりステージが大きいし
最前だからよく見えるわ!

2つ目の前座、sixnationstateは おっさん??だった。音はまあかっこいい曲もあったけど、
後半かなり飽きちゃったわ。

9時半くらいに、Delays登場!
みんな、昨日と同じ格好....。グレッグ、昨日と同じ黄色いTシャツ!

この日はさすが地元だからか、バンドの気合が感じられた。お客さんもKOKOの客より
かなり盛り上がっててお客さんの雰囲気もとっても良かった。
みんなDelays大好きなんだな~っていうお客さんだったので、私もとっても楽しめました。

セットリストはKOKOと同じだったけど、昨日よりもさらに激しく動くグレッグ。お客さんをあおるのも
KOKOよりも多かったです。
う~~最高に楽しい!!!

となりの女の子たちもおおいに盛り上がってたので一緒にジャンプして私も超踊っちゃった!
ここのベニューは ガードの人たちがプラスティックカップにいれたお水をお客さんに配ってくれたのね。
面白いサービスだなあ。サマソニとかでもやればいいのに!

もうHidewayあたりで最前の子たちはみんなジャンプして踊っててすごい楽しい!
アーロンは3、4回、ステージの下に下りてきてはお客さんを煽る。おりてきたアーロンにペタペタ触ってみました(笑)
ファンサービスがすごいぞ。アーロン。
グレッグもステージの端から端まで走りまわり、私の目の前のあたりに何度もきてくれて
良く見えた。グレッグも、何度か下に下りてきてました。

DSC02496.jpg


同じシャツなので、kokoとの見分けがつかない...

いい雰囲気の中ライブが進んで、私も最高に楽しい気分でした。
最後のValentineでビートがずれちゃって、トチちゃったのですよ!
(この様子はYoutubeにもあがっているので、みたい人はチェックしてみてください)

アーロンなんて、ああ~やっちゃった!みたいな感じでステージ横ひっこんじゃったりして。
コリンとローリーもあ~あ~みたいな感じで。
で、グレッグがひとりでHey Girlをアコースティックで歌ったりして....。
しきりなおした Valentineはすごく盛り上がったのでした。

DSC02500.jpg

最後のYou & Meでも、ギターのチューンがあってなかったのか、途中でグレッグが「STOP!」と曲を止める場面もあったり。
最後はグレッグがまたステージの下に下りて、最前の私達とハイタッチ。
しっかり私もグレッグの手を触り、こっちをみて「Thank you」と言ってくれました。
サザンプトンのライブは、盛り上がって本当に楽しかった~。最高でした。
最前でみれたし、良かった~~~~!!!!!

大満足、満腹でベニューをでるとコリンがいたので、もらったポスターにサイン書いてもらいました。
また、日本に来てね。というと。すごく行きたいよ。日本。って言っていました。

本当はねえ、オレンジルームでアフターパーティがあったんだけど、次の日の朝早くロンドンに
戻らなくてはいけなかったし、ギグが終わったのがもう11時半くらいだったので
宿に戻り、買っておいたビールを飲み、幸せな気分で眠りました。

Delaysライブ、最高だった!
どうか、また今年日本で彼らのライブが見れますように!



DSC02503.jpg


<Delays @ Southampton Guildhall>

Girls On Fire
Lost In A Melody
This Towns Religion
Friends Are False
Hideaway
Earth Gave Me You
Pieces
Wanderlust
Nearer Than Heaven
Touchdown
Hooray
Keep it Simple
Long Time Coming
Hey Girl (solo by Greg)
Valentine

------------------------

Panic Attack
You & Me


22 : 18 : 24 | LIVE REPORT | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<Losers VS Delays | ホーム | Delays @ KOKO>>
コメント
--コメントありがとうございます!--

のほほんさん、はじめまして!
mixiでdelaysの日記検索してて日記拝見させていただきました!
新しいアルバム、本当にいいですよね~?
ライブ、すっごく良かったので
来日して欲しいのですが、なんであんまり
売れないんですかね....。すごくいいのに!
とりあえず早く国内盤を出して欲しいですね~。
by: Malibu * 2008/06/01 11:12 * URL [ 編集] | page top↑
--初めまして☆--

mixiの足跡から飛ばせていただきました~。
delaysのライブ私も行ってみたいです!!!
今度のアルバムもすごく良くて、ライブ期待してるんですけど・・・(笑)
楽しそうなレポ、読ませていただきありがとうございました。周りにdelaysファンがいなくて、足跡だけでもなんかうれしかったです。
by: のほほん * 2008/05/31 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

>Cさん
あまりにただの街すぎてビックリしました...。
ベニューと宿の往復で終わってしまいました...
とりあえずまた今週ギグをやるらしいので
喉なおってきたのかな...。ロンドンでライブみれてほんと良かった...
ディレイズはみんなすごくかわいいですよね。

>さえこさん
あはは!みちゃいました?youtube。
かわいいでしょ!とちっても!
by: Malibu * 2008/05/23 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
----

わおわお!!
楽しそうな雰囲気が伝わってきます~~!!
You Tubeでとちったところ見ました!たしかにずれてましたね(笑)
グレの「Oh!」って反応が可愛かったです(笑)

素敵なレポ有り難うございました~~!
by: saeko * 2008/05/23 21:03 * URL [ 編集] | page top↑
----

そう、何も見るところなかったです(笑)

リスケジュールされる予定なら解散ではないですよ~。よくなると良いですね。

わ~盛り上がってますね~!

とちったんですか(笑)
でもかわいいですね。
by: cesario * 2008/05/23 01:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://malibuandbaileys.blog85.fc2.com/tb.php/139-9502281f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
