スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Warwick Castle
2008 / 05 / 31 ( Sat )
DSC02528.jpg


イギリスで訪れた、この Warwick Castle が、とっても素敵なお城でございました。 中世から残っている、コッツウォルズ地方のお城です。
 くわしくは コチラ

どっしりとした重厚感のあるお城で、私は本物のお城ははじめてだったので、大興奮でした。
とっても雰囲気のあるお城だったのですが、ちょっと怖いな。って感じのするお城だったんだけど、
あとから知ったのですが、本物の幽霊がでるという噂らしいです。ひ~。こわい!

でも、塔の上からみた、コッツウォルズの景色があまりにも美しかったので、写真を少し載せてみようと思います。

DSC02529.jpg


迫力のある外観のお城。中世の雰囲気たっぷりです。
ここは アミューズメントパーク化されていて、(入場料 17.95£ けっこうな値段します)
今は、お化け屋敷みたいなイベントも行われていました。(私、お化け屋敷大嫌いなので、入りませんでしたが)
あと、マダムタッソーの蝋人形が、当時の生活を再現していて、当時の部屋に蝋人形がドレスやタキシードを着て、当時の様子がよくわかるようになっています。ガイドさんもたくさんいるので質問をすることができます。戦争時に使われていた武器の展示や、大広間や大食堂なんかシャンデリアとかすごくて素敵でした。 イメージ的には ディズニーランドのホーンテッドマンションみたいな感じ。
ちょっと、抵抗があって写真はとりませんでした。なんとなく。

1時間半、ここで時間があったので、ゆっくりお城を探索することに。

DSC02532.jpg


ぐるっと城壁に囲まれていて、中庭がとってもきれいです。これは一番目の写真の一番高い塔に
昇る途中で撮った中庭と、当時の部屋が残っている展示場がある建物の写真です。

DSC02536.jpg


暗くて狭い急な階段をぐるぐると上っていって(電気ひとつないので暗くてほんと怖い!)
一番上の塔からとった写真です。
これぞ田園風景!!!っていう感じですごくきれいでした....。遠くには羊がたくさん見えました。

DSC02537.jpg


コッツウォルズの街並み...。キャラメル色のおうちが並んでいて本当にかわいい!
これぞ、ザ・イギリス!Beautiful!!!! としか言葉がでてきませんでした。
写真でみるとあまりよくわかりませんが、けっこうな高さなんですよ。これ。下をみると怖かった~。

DSC02538.jpg


この城の下を流れているのは、エイボン川。 ボートで川くだりとかしてみた~い。
緑がめちゃめちゃきれいです。

DSC02540.jpg


このお城には他にも、バラ園や庭園があります。バラ園はザンネンながらシーズンではないということで、バラは咲いてなかったのですが、庭園はピーコックガーデンといって、くじゃくがすっごいたくさんいるのですよ。放し飼い。
けっこう近くに寄ってくじゃくが見れます。時間がなくていけなかったけど、エイボン川のほとりまで
歩いていけたりするらしいです。
とっても素敵なお城でした!!
こういうイギリスらしい、景色とお城を見れて大満足なのでした!


-------------------------------------------------------------------

ちなみに。

あまり観光らしい観光をロンドンではしなかったのですが、一番良かったのが、この
Primrose Hill !!!!!もう、めっちゃかわいい丘で行った瞬間大好きになりました。
(宿から歩いていけたので、本当は毎日でも行きたかった!!)

DSC02410.jpg


あと、やっぱり ビックベンが 死ぬほど好きです。
小学生の時に、ビックベンの写真をみて、「将来海外にいく」と心に決めたのでした。

DSC02387.jpg

20 : 54 : 07 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Delays-Keep it simple Suggs in the city show | ホーム | Delays-Keep it simple & Hooray Live>>
コメント
----

ヒル、いいよね~。
まだ写真みて脳内旅行してぼ~っとしちゃうよねえ。
私はデーモン(若い頃)とヒルからころがりたい!次回は凧持参だね。
by: Malibu * 2008/06/16 11:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

プリムローズヒルは、私もほんとに行ってきてよかったよ。
すっごいかわいい丘でした。教えてくれてありがとう!
次はマジ凧揚げしたい…
by: 999 * 2008/06/16 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://malibuandbaileys.blog85.fc2.com/tb.php/142-5ed7e65e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
