スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Summer Sonic 08 8/10
2008 / 08 / 13 ( Wed )
サマソニ二日目。


朝から曇りで一日目に比べて涼しかった・・。これなら昼間のマリンも大丈夫そう。と思いつつ、
私は部長とメッセへ。もじゃりんと999ちゃんはマリンでバンパイアを見るので朝は別行動。

SILVERSUN PICKUPS
すご~~~~く良かった!!!
いや~CDもかなり好きだったんですけど、ライブの方が100倍良かったです!
あのボーカルの声、いい!!!中性的ですこしかすれた声が本当にかっこよかったです。
ベースの女の子も可愛かったし、演奏もめちゃめちゃ良かった!

かなりお得な気分になりました。けっこう前空いてたので3列目くらいでも余裕でみれたし。
もう一度ライブみたいかも!すごく良かったです。



MGMT
なぜか最前でみることに!
予習全くなしで見たのですが、色んなブログでの評判が良かったのでライブではどんなかなと思って。
あのアンドリューくんは可愛いですね確かに。まだ子供って感じだけどいくつなんでしょうか。
最初はなんかプログレっぽい曲ばっかりで、イメージしてたのとは違い、あら?って感じでしたが
後半どんどん曲も良くなって楽しかった~。最後は2人してマイクもって出てきてカラオケ大会みたい
でしたけど、楽しかったです。最前だったのであんまりアンドリューの声が聞こえなかったんですけど
高くておもしろい声してたので、ちゃんと音源聞いてみようかなと思います。

しかし、可愛いね。



THE HOOSIERS
マリンに移動してスタンドに座りながらちょっとだけ見れました。
鷹の爪プロモの曲は知ってた!


ここで休憩。チキンカレー(甘かった~!)を食べ、またスタンドでボケっと311をみてから
KOOKSの為にアリーナへ。



THE KOOKS
春の単独はいかなかったので、久しぶりのKOOKS.
ルークの歌声にびっくり!!!
いや~やっぱりルークはすごいね!若いのに!セカンドを聞き込んでなかったのに
すっかりKOOKSワールドにハマれました。曲もやっぱりアルバムで聞くよりライブの方が断然良かった!

ジャンキー捨ててKOOKS見て良かった・・・(ダンナ曰くジャンキーもかなり良かったらしいですが)
マリンに響くルークの声にちょっと感動でした。

DO YOU WANNAのときの「スワッテ クダサ~イ」「スワッテ クダサ~イ」にはかなり笑いましたけど
その後の盛り上がりっぷりったら!!!楽しかった~。

代打のドラムがカイザーのリッキーにそっくりだったのもかなりウケた。副業?みたいな。
才能あるバンドですな・・・。



この後私、メッセまで走り、BOOM BOOMのKICK IT OUTだけ聞きました。外はしってる途中でDIVE FOR YOUが聞こえたので、あ~間に合わないか?と思ったけど、とりあえず1曲聴けたのでまあいいです。


JUSTICE
トイレ行ってたらもうはじまってて途中のDANCEあたりから入る。
かっこいいんだけど、途中飽きちゃいました。。。
もうちょっとダフトパンクみたいにボーカルがはいってたり聞きやすい曲だったら
いいんだけど。でも低音で爆音は気持ちよかったです。

WE ARE YOUR FRIENDヨカッタ!終わった~?と思ったらかなりひっぱってましたね。



その後はビールを飲みながらサイレントディスコへ!
このサイレントディスコがめっちゃ面白かった!
みんなでヘッドフォンをして踊るんですけど、自分ヘッドフォンをオフにして、他の人を見てると
本当に笑える!無言で踊ってる人たちが急に「ARE YOU GONNA BE MY GIRL~~?」とかいうので
マジ笑えます。

選曲はベタな曲だったので(2チャンあってどちらかを選べました)アンダワとかオフスプとか。
ビールもまわってかなり踊って楽しかった~。うっかり居続けるところに ダンナから電話で
マリンのスタンドが人でいっぱいだというのであわててマリンへ行きました。



COLDPLAY
コールドプレイがこんなに人気があるとは・・。マリンについたらもうスタンドはびっしり人。

座れないか?と一瞬あせりましたが、2階席の一番前を確保し、いよいよサマソトリのコールドプレイです。(単独みたことないから初めてみる!)
今回のアルバムがかなり良かったので楽しみにしてたんだけど、楽曲もライブで聴くとまた良く、クリスの声もよく出ていてマリンに響いてて聞いていてすごく気持ちが良かった。「タノ~シンデル?」とか「EVERYONE OK?」とかすごくファンとふれあうマーチン。

ヨーク様につづく、ありえないタイミングでの「コンバンワ~」けっこう淡々とステージをやるイメージでいたのですが正反対でした。
早々にIN MY PLACEをやり、キマシタ!!VIVA LA VIDA!! もうやっちゃうの?ってタイミングでだしてきましたが、素晴らしかったです。
オオオオオ~オの合唱はやっぱり感動です。

イエローもねえ。良かったですよ。名曲ですね。
それからスマップの曲を日本語で歌ったり、アリーナをずっと走ってきたり、アリーナに設置された小さいステージに4人でやってきて演奏したり、アリシアとピアノを弾きながらクロックスを歌ったり・・・。 LOVERS IN JAPANがすごく良かったです!紙ふぶきとあの曲がすごく合っていてとっても美しかった!

あ~ちょっと伝わらないと思うんですけど、とにかく素晴らしかった。サマソニの最後を飾るトリにはふさわしいライブだったと思いますし、
クリスマーティンのフロントマンとしての素質に驚かされました。

やっぱり世界で売れるバンドって違うんだな。



最後の花火も2階スタンドから見るととっても近くて、素晴らしいライブを見た後だっただけにとても感動しました。

そして今年も夏が終わった・・・・。



でも翌日はコーストでプロデジみちゃいました。レポはまたのちほど。



16 : 59 : 43 | Summer Sonic | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<Delays in the van | ホーム | Summer Sonic 08 8/9>>
コメント
----

999ちゃん
なにげにサイレントデスコが一番笑った~。
うっかりもっと早めに言ってたら居続けるところだったね。そしてうっかり座ってコールドプレイみれないところだったし!恐るべしデスコ!
夏オワタ~~~
by: Malibu * 2008/08/17 18:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

楽しかったねサマソニ!もうあれから一週間か…早いなあ。
サイレントディスコまたやりたいよ!
by: 999 * 2008/08/17 13:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

late of the pierさっきQOSさんのブログを見て、みればよかった~と思ってたところです。全然予習してなかったのでスルーしてしまった・・・。マウンテンでほんのちょっとだけみたんですけどすぐ移動してしまいました!
宣伝もたくさんされていますし、日本でもブレイクしそうな感じですよ!

スワッテクダサ~イはかなりウケました!
by: Malibu * 2008/08/14 21:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

私はMGMTよりlate of the pierです。
MGMT,かわいいだけなので。

ルークはスペインでも「sit down!」いってました☆
by: cesario * 2008/08/13 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://malibuandbaileys.blog85.fc2.com/tb.php/158-5f67c182
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
