スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
もりもり月間結果
2008 / 08 / 30 ( Sat )
毎日すごい雨ですね~。雷怖いよ~。
雨が降っててもジムには行きます。

さてさて。筋トレをはじめて1ヶ月。本日測定して参りました。

結果

体重      +1.4 kg
筋肉量    +1.6 kg
体脂肪量   -0.3 kg
体脂肪率   -1.3 %
基礎代謝量  1259kcal → 1296kcal

でした!筋肉増えすぎじゃない・・・・?
今まで全く筋トレしていなかったので、やっぱり急に始めると増えるんですねえ。
体重はまあ、筋肉量が増えたというのと、先週末の旅行(のちほどアップします)でたくさんビール呑んだので増えてるのは仕方ないにしろ、体脂肪がまたちょっと減ったから良かった~。
300gって・・・。地道に減らすしかないのか?全く食事制限をしてなかったのでまずまずの結果では
ないでしょうか~。

基礎代謝量がすっごいアップしてて嬉しい~。イエ~! 標準値は 1170kcalらしいので
標準に比べてすごい代謝いいみたい!
たしかにトイレすっごい近いし、最近ますます代謝がよくて、この前 スンドゥブチゲをランチで
食べたら滝汗をかいて、会社の子にすっごい笑われました。
もっと筋トレしてめざせ 1300kcal!

まあ、実際はたいした数値の変化ではないので、見た目もなにも全然変わってないんですけどね。
腕は相変わらず アスリート並み の筋肉量でしたけど・・・。

筋トレのクラスのインストラクターの方が、今年の3月のサスケ春の第一ステージをクリアした3名の
中のひとりの奥山さんです!(私サスケ見逃したんですけどね・・・)
とても穏やかな雰囲気の方です。よく仕事終わりにトレーニングをされているんですけど、
元世界陸上の選手で高校の陸上の記録保持者であるらしい。
おお!リアルアスリートに教えてもらえるなんて貴重だ~~。
私の大好きなジョグエアロのイントラも先月アメリカの大会(団体戦)で4位になったらしい。
そのイントラの先生のクラスは本当に楽しい!

来月17日にまたサスケ秋があるらしいんですけど、今ちょうど予選中らしく、奥山さんはまだまた出れるかどうかは未定らしいです。

さて、来月は引き続き筋トレ月間と、蒸し野菜焼き野菜生活をしようかと思います。
ポン酢を死ぬほど飲むわよ!
21 : 06 : 51 | ヨガ&フィットネス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<*旅*松島 | ホーム | Delays On the post sofa>>
コメント
--どうもです~。--

>dcさん
いや~もともとすでにプラスの体重なので
本当はもっと減らしたい・・・。頑張ります。

そうでした!サントラはナイマンでしたね~。
マイケルナイマン好きなんですよ!
ピアノレッスンのサントラは聞きすぎて
きっとCDすりへってるんじゃないかってくらい聞きましたよ!

ひかりのまち はホント、ロンドンを象徴している映画ですよね。あの雰囲気は最高。
マイケルウインターボトム作品は大好きですがその中でも傑作ですよね!
by: Malibu * 2008/09/02 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちはー--

1年半も通って、ちっとも変わらないって、
現状維持についてはばっちりですね^^

「ひかりのまち」、Malibuさんも大好きなんですね!
ほんと、いい作品ですよねー。
マイケルナイマンの曲と、映像の合致がもぅたまりません!!

夜ロンドンでバスに乗ってるとあの映像が浮かんできて、うるっときました。相方が居たので泣かなかったけど、1人だったら絶対泣いてたと思います(笑)
by: dc * 2008/09/02 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

dcさん
見た目は何も変わらないですけどね~。
もうかれこれ1年半くらいはジムに通っているのでそれにしては体重かわらなすぎです。
やっぱ食事制限しないとダメなんですね~
でも食べるの大好きだからな~。

運動は超楽しいので根気よくつづけます!

あ、あたしも「ひかりのまち」超大好きな映画です!
by: Malibu * 2008/09/02 11:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

筋肉量と体重は比例しないんですねぇ
不思議です。

基礎代謝量が凄いですね!

ある一定の期間に達すると、
みるみる痩せそうです!
by: dc * 2008/09/01 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://malibuandbaileys.blog85.fc2.com/tb.php/165-2aab02dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
