スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
*旅*松島
2008 / 08 / 31 ( Sun )
去年の勝浦旅行に続き、先週の8/23~8/25の2泊3日で、Malibu家女子3人
(私、お義母さん、義妹)で旅行に行ってきました~。
今回も、呑みまくり~の食べまくり~の騒ぎまくり~のお風呂入りまくり~のとっても楽しい旅行でした。

今回の旅行のアレンジもお義父さん、パパリンが全部設定してくれました!
いつもありがとうございます☆

私、今まで東北に行ったことがなく、福島より北にいくのは初めてでした!

一日目は新幹線に乗り、仙台へ。
そこから本塩釜まで行き、塩釜神社へお参り。

塩釜

この時はまだ雨にも降られずお参りができました!神社に行くまで結構な距離を歩きました。
他にも小さな神社がたくさんありましたよ!

それからいよいよ 塩釜港から定期観光船で松島へ!!!

すっごい かもめ!!!かもめが追ってくるよ~~~。
妹Sちゃんとかっぱえびせんをあげまくり、もう大騒ぎでした!
かもめったらえびせんナイスキャッチするんですよ。
いや~すごい数のかもめだった・・・・。

かもめ

松島は本当に パラオ そっくりでした!
曇っていたのが本当に残念だけど、晴れていたらもっとパラオみたいなんだろうな~。
パラオにもパラオ松島って呼ばれているところがあるんですけど、超納得。そっくりだわ。


松島

松島に到着するとちょうど雨が降ってきたので、あとは宿でゆっくり+風呂にはいりまくる
ことにしました。
今回のお宿は ホテルニュー小松好風亭。
今はけっこう、ホテルも旅館も 夕食がバイキングのところが多くて、ここは唯一、部屋食!!
やっぱり旅行は食事が楽しみだし、ゆっくり部屋で呑みたいので、お義母さんと
やっぱり部屋食じゃないといやよね~。という話になりました。

ホテル

超うけたのが、目の前に広がる 松島の景色~~!
とおもいきや、
思いっきり が目の前に・・・。
まあ夜ライトアップされてきれいだったし、お風呂からはばっちり松島のきれいな景色が
みれましたが、「松かよ!」と3人してつっこみをいれました。

マツ


その後何度も(3回くらい?)お風呂に入り食事をして就寝。
ご飯も量もちょうど良く、ゆっくり食べられて良かったです。
ビールをたくさん呑みました。あなごの1本揚げがちょっとびっくり美味しかった!!!

**********************************************************************

次の日はあいにくの大雨!
朝、貸切の露天風呂にはいりましたが、極楽~~!雨だったのが本当に残念
でしたが、松島みながら風呂で大騒ぎでした。
朝食後に、松島観光へ。
松島は徒歩でみれるところがたくさんあるので、徒歩で観光できちゃうのです!

今回私がす~~~ごく気に入ったのが、松島オルゴール館!
昔、ヨーロッパで使われていたオルゴールが展示されているのですが、オルゴールというか
管楽器?みたいな感じで空気を管に送って音を出すんですけど、最初本物のオーケストラが
演奏しているんじゃないか?っていうくらいすごいきれいな音でもう~~~びっくり驚いた!

昔の人ってこういう楽器で音楽を楽しんでいたのか~とちょっと感動しました。

オルゴール1

これオルゴールっすよ!たて3Mくらいあります。でかいので音圧もすごかった!デザインも可愛いです。博物館のお姉さんが音を出し演奏してくれます。

オルゴール2

これはベルギーで実際ダンスホールで使われていたオルゴールで、ジャズなんですよ!
このオルゴールでジャズを流して踊っていたそうです。
アコーディオンとか本物みたいな音でしたよ。

オルゴール3

これは車輪がついている移動できるオルゴールで、道端で演奏されていたものだそうです。
いや~オルゴール館楽しい~。しかしながらもうすぐ改装のためクローズするらしいです。
リニューアルしたらまた行きたいな~。

それから伊達正宗歴史館へ。マダムタッソーもびっくりの蝋人形の館でした。
それからマリンピア松島水族館へ!
私たち、100%の確立で毎回水族館へ行っています。
アシカショーで、ルーシーちゃんっていうアシカが途中で言うことを聞かなくなり、大暴走して
他のアシカとケンカするわ、飼育員さんはあきれるわでかなり面白かった!
OUT OF CONTROLなアシカちゃん、そうそう見れないでしょう・・・。
あのあと次の回でちゃんと芸したのか気になります・・・。

お昼ごはんはもちろんお寿司!!!

寿司

この、あなご が神!!でした。めっちゃ美味しかった~~!

こちらがお母さんたちが頼んだちらし。すごいボリュームです!

ちらし

それから藤田喬平ガラス美術館へ。

え?これガラスなの?っていうようなきれいな作品ばかりでした!

ガラス

ガラス2

いっこうに雨が止む気配がなかったので、宿に戻り、またお風呂へ。
天気が悪かったせいもあり、もう死ぬほど風呂はいりました。
内風呂→露天→内風呂→露天・・・みたいな感じで。
もちろん誰もいなくなったら 泳ぎました(お約束)

この日の夕食は、しゃものすき焼き!

しゃも

量がすごいたくさんあっておなかがいっぱ~~いになりました。
ビールもたくさん呑んだし・・・。
さんざん呑んで食べて、山本太郎の(大好きなのです!)うるるんを見て お風呂に入って(また?)
就寝

************************************************************************

3日目もやっぱり雨・・・。
午前中は瑞厳寺へ行きました。

その後、仙台に行き、牛タンを!
もじゃりんに美味しいと教えてもらった 利休へ。 30分くらい並びましたが
超~美味しかった!
厚切りの牛タン!

080825_1237~0001

牛タンには とろろよねえええええ!!!美味しかったわ~~!

仙台はおいしそうなお土産がいっぱいあって、今回ハマった 喜久福とか萩の月とか。
あと本当は福島なんだけど 檸檬(レモ)っていうチーズタルト!超うまい。

意外に新幹線で行っても近かったのでまた行きたいな~~。

パパリン、お母さん、Sちゃん、有難うございました!今回も超~楽しかったです!!






19 : 07 : 20 | 旅行日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<James Mcavoy | ホーム | もりもり月間結果>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://malibuandbaileys.blog85.fc2.com/tb.php/166-f7f5e593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
