スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Arctic Monkeys @ Zepp Tokyo
2007 / 03 / 31 ( Sat )
arc2.jpg


今年のサマソニのトリの お猿さん達をみてきましたヨ。

MUSE. KAISERと楽しみにしてたライブの中に、ぽんっっと急に決まったライブだったのでいまいち実感がわかないというか~。
あ~猿くるのね~くらいの気持ちで行ったのですが

やっぱり猿はすごかった!!!

やや風邪ぎみだったので、後ろで見てようと思って、最初はジェイミ-よりもかなり
右寄りのちょうど前の方にあるバーの近くで踊りながらみてたのだけど...。

結局モッシュピットに突撃でした!もうびしょり。
ZちゃんもTちゃんも「後ろでみる」っていってたのに、モッシュピットにインしてました。
だめじゃん。我慢できるわけないよな。あんなライブされちゃったらねえ。

1曲目、2曲目は新曲!どちらもかっこよかった!で、が始まるともうそれはそれは盛り上がって大変!

Dancefloorきちゃったので、
とりあえずジャンプ!歌う!アレックスの声は何度聴いてもかっこいいわ! 
比較的前の方だったので、アレックスとジェイミ-はよく見えました。
かなり右寄りだったので、肝心のマットがあんまりみえなかった..。なんかスポーツ刈りみたいになってたな~。
マットをもっと見たかった~。残念。

新曲たちはややファーストの曲にくらべるとおとなしめ?な感じだったけど、どれも
猿っぽくてかっこよかった。猿独特の勢いはすこし減ったけど、これも大人になった証拠なのかな?あの突っ走る感じの猿節がいいです。


とにかくアルバムを聴くのが楽しみです。。。
アレックスの声がやっぱりいいわ~(しつこい)

今回は「アリガトゥ」とめずらしく連発!ご機嫌だったのかな?
それにしても猿の来る季節はいつもでいいですね。
Zepp前にもキレイな桜が咲いていて、猿たちも見たのかしら??

View from...が始まったら我慢できなくて結局前の方までいきました!
頑張ればもっと前まで行けた感じだったのですが、もうすぐクーパーなので自粛。怪我でもしたら大変だもの。
でもモッシュもそこまで酷くなく、みんな楽しみながら騒いでちゃんと曲を聴いてて、ただ暴れにきている男子。みたいなのも私のまわりにはいなかったので、思いっきり跳ねて踊って
超楽しかった~!

終わった後も「風邪ぎみだからビールやめとく」と言ってたZちゃんも私もビールで乾杯!
ライブ後のビールは最高だな!ははは!

もうすぐクーパーなので、今日、病院行きましたけどね。

まだ正直...サマソニのトリにはどうなのよ?ってまだ思ったりしますが、とにかく彼らがどんな演奏をマリンでみせてくれるのかは楽しみだったりします。


グッジョブ、ジョン☆サマソにでな!!




Arctic Monkeys 3/28@ Zepp Tokyo SET LIST

01. House is a circus
02. Teddy Picker
03. Bet You Look Good
04. Still take you home
05. D is for Danger
06. When the sun goes down
07. Ritz to the rubble
08. Fluorescent Adolescent
09. Do me a favour
10. You probably couldn't see
11. Leave before the lights come on
12. What if you were right?
13. Braian storm
14. View from the afternoon
15. Dancing Shoes
16. Mardy Bum
17. Fake Tails
18. Certain romance
15 : 09 : 26 | LIVE REPORT | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<ふんわり名人 | ホーム | MTYO Limited Edition Signed 12inch Vinyl>>
コメント
----

RageもMuseも最初はギターとハードなサウンドから好きになったので、マットがモレロを尊敬しているギタリストと挙げていてなるほどと理解できちゃった。

クーパーのマイスペ、時々見るけどUSに来る気配ないみたいね。3月には観たいバンドをいくつか見逃して損した気分だった~。でも今年の夏もライブ祭りになりそうですね。ww
by: くり * 2007/04/04 18:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

猿、USに行ったらぜひ見てみてくださいね!
あ、もちろんクーパーも!!(まだいく予定はありませんが...)

日本の雑誌のインタビューでマシュー(MUSE)がレイジみたいに社会に訴えるバンドがもっと増えればいい。と発言していました。

レイジとミューズってあのド変態ギターつながりでかぶるところがあります(私の中で)
いや、トムモレロのほうがもっと変態ギターか。
by: Malibu * 2007/04/03 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

北極猿、去年も見逃して今年はCoachella出演だけど、それもNOGO。いつかきっと観るぞ~。Rageは去年の暮れ、やっと4枚CDを買って聴いてます。
by: くり * 2007/04/03 13:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

>くりさん
お久しぶりです~。いらっしゃいませ!
お猿ヨカッタですよ!!私は猿よりもRage against the machineがみたいですうううううう!!昨日、久しぶりにDVDみたらやっぱりかっこいい~~~!!サマソニにも、フジにもレイジは出ないらしいです。単独もくるか微妙だしいいい!レイジ!!!!!
by: Malibu * 2007/04/01 18:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

おひさしぶりです!
Arctic Monkeys、来日したとはぜ~んぜん知らなかった。
やっぱりライブは良かったんですね。私も早く見たいけどいつになることやら。
by: くり * 2007/04/01 16:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ごっちさん
楽しかったです~。とにかく!ごっちさん、意外に近くにいたんですかね??
サマソニ楽しみです!
ほんと、猿後に飲んだビールが最高においしかったです!!バンバババンゴー(←超気に入りました!これからはバンバババンゴーとあの曲を呼ぶことにしますわ!)
by: Malibu * 2007/04/01 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

お疲れ様でした~♪♪
本当に最高のギグでしたね!!
未だ思い出すと興奮します☆
Malibuさんも風邪気味だったのですね~それでもモッシュピットとビールは我慢できなくさせるライブでした!!
お大事になさってください♪
by: ごっち * 2007/04/01 03:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://malibuandbaileys.blog85.fc2.com/tb.php/18-2d9526b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
