スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブーリン家の姉妹
2008 / 11 / 12 ( Wed )
ブーリン家

16世紀のイングランド。新興貴族のトーマス・ブーリン卿は一族繁栄のために才気あふれる美しい娘アンを国王ヘンリー8世の愛人に差し出すことを目論む。ところが、王の心を捉えたのはアンの妹で凡庸だが気立ての良いメアリーだった。一家は宮中に移り住み、メアリーは王の子を身籠る。一方、妹に栄誉を奪われたアンは一時フランスへ追放されるが、やがて呼び戻され、大胆にも王妃の座を狙って策略を巡らすのだった。

映画「ブーリン家の姉妹」をみてきました。
私の好きな女優さん、ナタリーポートマンとスカーレットヨハンソンが出演のイギリス王国映画なんて、見に行かないわけにはいきません!
世界不思議発見でも、ちょうどアンブーリンについて特集していたんだけど、不思議発見もかなり
面白かった。不思議発見を見た後で映画をみたので、予備知識ができたので良かったかも!
映画をみるまでは歴史的背景は全く無知でしたが、女優人2人とも素晴らしい演技で、私はとても好きな映画でした。

スカーレットのイメージがとても悪女の似合う女。とかそういうイメージだったので、配役をみたときは
むしろ逆なのでは??
と思いましたが、スカーレット演じる心優しいメアリーもとってもハマリ役だったし、(意外だった!)
ナタリーの意思の強いアンもハマリ役でした。後半の狂気にせまる演技も素晴らしかったです。

物語はイギリス版、大奥状態で、世継ぎをめぐって色々なことが起こります。
ヘンリー8世、最低ですね。あの時代の王様だからやっぱりそうか・・・。
(でもあのヘンリー8世を演じた俳優さんはとても良かった!)

<以下ネタバレありなので、映画を見るつもりの人は映画を見てから読んでね。>

二人の女優さんが素晴らしいのと、ストーリーもテンポが良く展開が早く、衣装も綺麗だったので、
映画に引き込まれたまま、あっと言う間に終わっちゃった感じで全然退屈しませんでした。

しかし、最後は救いようの無い展開で、ああ、昔のイギリスってこんなだったんだ・・。
と感じ、ちょっと歴史を知りたくなりました。
私、ロンドン塔ってなんか怖いんですよね・・・。
なので、まだ中にはいったことありません。
近くまで行ったんですけど、どうしても、中に入る気にならないんですよね・・・・。
ちょっと、なんかイヤなんですよね。ロンドン塔・・・。

エリザベス女王が アンブーリンの子供だったんですね・・。
メアリーの産んだ男の子ではなくて、アンの子がのちの女王になったことも、彼女たちの性格の違いを考えたら納得かも。

エリザベス女王の肖像画には、世界を統治するという意味で、その手に「虹」がにぎられているそうです。(不思議発見でクイズにでてました。私は最初、雷が正解かな、と思ったんですが、最後まで
母親思いだったエリザベスは 心優しい女性だったことの象徴かなと思いました)

ケイトブランシェット主演の映画「エリザベス」も昔見たのですが、内容を全く忘れてしまったので
このブーリン家の姉妹を見た今、もう一度みてみようかと思います。
19 : 07 : 54 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<よなよなエール | ホーム | The Music @新木場Studio Coast>>
コメント
----

>dcさん
映画、どうでしたか?
ぜひぜひdcさんの感想ききたいです~。
by: Malibu * 2008/11/26 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

malibuさん、こんにちは。

私は今日この映画を見に行きます。
以下ネタばれ注意は、帰ってきてから読ませて頂きます^^
楽しみです♪♪
by: dc * 2008/11/26 12:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

うっかり映画を見逃してしまい、DVD待ちです...。見た人がみんな面白かったといっていました~。

最近はスカパーのFox lifeで Lの世界にハマっています!面白い~。
by: Malibu * 2008/11/23 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
----

SATC、気楽に見れて良かったです。ドラマ、ところどころしか見てないんですが十分楽しめましたよ~。夜中に笑い声上げてしまいそうになってこらえてました(笑)
by: cesario * 2008/11/22 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

>cesarioさん
飛行機でSATCもご覧になったんですよね?
私まだみてないので見たかったんですよ。
ヴァージンはいっぱい映画がみれてとても良かったです。(5月、ヴァージンで行きました)

ブーリン家、ほんとキャストが素晴らしかったですよね?すごい好きな系統の映画です。

エリザベス、全く覚えていないのでまた見なければ...
by: Malibu * 2008/11/22 18:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

飛行機の中で見てました。すごく良かったです。

そうなんですよね、それぞれがはまり役で良かったともいます。
スカーレットの地味だけれど男心をそそる感じの役もあってましたし、
ヘンリー8世の俳優さんも追放されるヘンリー8世のお后の女優さんもはまっていてうまいなあと思いました。

私、エリザベスも好きです。
by: cesario * 2008/11/13 20:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://malibuandbaileys.blog85.fc2.com/tb.php/180-3f913c94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
