スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Kaiser Chiefs MTV Live @Zepp Tokyo
2008 / 11 / 26 ( Wed )
kaiser.jpg

Kaiser ChiefsのMTV Liveに行ってきました。
レミオロメンとの共演だそうで...。完全にKaiser アウェイ状態。ここは盛り上げないわけにはいかない~~。
ということでZeppに張り切って(?)行きましたが、整理券番号にきっちり並ばされて入場に時間がかかるかかる!邦楽ライブって整理番号順にはいったら、その順番でみなきゃいけないんですかね?
開場後もちろんKaiser前でみたい私は ガンガン前にいったら「ちょ、割り込みありえない~」
とかレミオファンにブースカいわれながらもガンガン前へ突き進み、ど真ん中の7~8列目くらいで
おとなしいレミオファンに囲まれてたので、快適にステージがみわたせ、左側ではカイザーファンのモッシュピットができあがっていたので、モッシュピットで飛び跳ねたり、レミオ地区に戻ってゆっくり
みたり、かなり堪能できました。
Kaiserは大好きで単独何回もみてるけど、このタイミングで来日してくれるとは思いませんでした。
本国ではスタジアムクラスだもんね!小さい会場で(Zeppはでかいけど)みれるのは嬉しいですね。
セットリストは新旧あわせたベストな選曲で、ライブ自体もとても良かったです。
リッキーはエンターテイナーだから、アウェイだったけど頑張って盛り上げていたし、左側のカイザーファンはかなり頑張って盛り上げてて、一緒に踊っててとても楽しかったです。
(レミオさんのボーカルが右側で歌うらしく、右側はかなりレミオファンで埋めつくされていました)

「Take My Temperature」が大大好きなので、もうはじまったとたんモッシュにイン!
汗だくになりながら一緒に歌いましたけど楽しかった~。カイザー楽しい~~。

時間的にはライブ1時間ちょいだったでしょうか。
そのあとビールを外で飲んでたら、レミオロメンの「粉雪」が聞こえてきました。
え?1曲目にやっちゃうんだ。この曲しか知らないのに。と思ったけどめったにみれることないので
とりあえず中に入って一番後ろでゆるく見る。
みんなの手を上げるタイミングとか 曲のフリっていうんですか?みごとに一致してて面白かったです。
あとMCが日本語なのが超新鮮でした。言ってることがわかるとお客さんってそう反応するのね..。とか。
洋楽はだいたい「イエ~~!!!」だからね★

カイザーのライブはとても良かったけど今回のMTV側のバンド選択はどうかと思います。
カイザーとレミオロメンなんて系統があまりにも違いすぎるし!
レミオロメンとかだったらやっぱりキーンとかの方が良かったんじゃないかしら。
17 : 06 : 17 | LIVE REPORT | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Kaiser Chiefsとカラオケ | ホーム | Losers Album is out next year>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://malibuandbaileys.blog85.fc2.com/tb.php/184-10b6e132
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
