スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オーストラリア
2009 / 02 / 07 ( Sat )
オーストラリア1

第二次世界大戦直後にオーストラリアを訪れたイギリス人貴族レディ・サラ・アシュレイ(ニコール・キッドマン)。サラは死んだ夫が残した広大な土地と1,500頭の牛を相続し、土地を守るために粗暴な現地のカウボーイ(ヒュー・ジャックマン)と手を組み、遠く離れたダーウィンまで牛を引き連れて行かなければならなかった。反目しあう二人だったが、長旅やアボリジニの孤児の少年との出会いを通し、徐々に惹(ひ)かれあっていく。

映画「オーストラリア」を試写会で観て来ました!
公開前からとっても楽しみにしていた映画です。
なんといっても私の第2の故郷、オーストラリアが舞台!景色だけでも見たいのです!
ぜひ、この映画、大画面で見ることをおすすめします。画面いっぱいに広がるオーストラリアの
景色をみて私も胸がいっぱいに!

2時間45分という長さでしたが、物語が2部構成のような形です。
前半は、ニコール&ヒューの恋愛が描かれていて、とてもロマンチックであります。
まあ、二人の美しいこと...。ニコールは英国から来たお金持ちで、まさにオージって感じの
ヒューと恋に落ちるのですが、まあお似合いなんですわ。
配役はバッチリだと思います。
アボリジニ役のナラもとっても可愛い。
後半は、アボリジニの人権問題や彼の成長、戦争について描かれていてちょっと内容的には
重くなります。
私はダーウィンに行ったことがあり、日本軍の攻撃を受けた話は聞いたことがあったけど
こんなに具体的に考えたこともなかったし知らなかったので、色々考えさせられることがありました。

予告編のイメージでは、ニコールキッドマンとヒュージャックマンが、オーストラリアの壮大な
景色をバックに、美しい恋愛をくりひろげていく、ロマンス映画。というイメージだったのですが、
それだけでなく、もっと時代背景や、アボリジニの人種問題、母性愛、家族愛、戦争...etcと
いろんな要素が組み込まれた映画で、私はとても興味深く見れて、いい映画だったと思います。
あ、それからラストのシーン....。とっても良かった!!!!
「ああ、やっぱりそうだよね。そうなんだね。」と思いました。←ぜひ劇場で!

オススメです。


オーストラリア2

今まで生きてきて一番綺麗だった夕陽が、ダーウィンで見た夕陽なんです。

オーストラリア映画は大好き!!で本当にたくさん良くみるのですが、アボリジニと白人の人権問題を
描いた、「裸足の2000マイル」や、私のベスト3には入る映画「プリシラ」もオススメです!ぜひ。
18 : 46 : 44 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<Losers Live in London | ホーム | おもろいな~♪>>
コメント
----

>naoさん
ぜひぜひ☆景色がとっても綺麗なので大画面でみるとやはり圧巻ですよ!

>桃姉
ニコール綺麗でした!試写会実は3つ当たったんですよね~。当たりすぎ!
オーストラリアもすごくいいですよ。ぜひ行ってみてください!子供づれでも安心な国です。

>Suzie姉
この前は突然失礼しました~w
また何かあったら連絡しますね~。
こんなに試写会って当たるんだって感じだったのでこれからたくさん応募してみようかと思っています。
キアヌっていくつになっても老けないのがホント不思議です。。。織田っちもだけど。
Suzie姉は歳とらない人が好きなのかしら。
by: Malibu * 2009/02/09 19:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

こないだはどもでした。ザンネン(>_<。)
またチャンスあったらいつでも誘ってください!
ん~やっぱりいい作品なんだね♪♪
私、実はオーストラリア行ったことないです(^-^;)
いつか行ってみたい!つか行く前にこの映画見なきゃっ!あ、その前にキアヌのフェイクシティ(だったっけな?)見なきゃっ♡→ܫ←♡
by: suzie * 2009/02/09 15:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

私もv-221番目にオーストラリア好きで~すv-238v-219番はご存じのとおり、ハワイv-238試写会行ってきたんですねぇ。
またラッキーな事があって試写会チケットGet出来たのかしらぁv-236
見ごたえある内容の映画そう~
ニコールさんは相変わらず綺麗でしたかv-236
by: Momo * 2009/02/08 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
--Malibuさんの第2の故郷!--

映画『オーストラリア』は私もぜひ観たいです。

>時代背景や、アボリジニの人種問題、母性愛、家族愛、戦争...etcと
壮大だろうとは思っていたけれど、深~い作品みたいですね。
ますます楽しみ~
by: Nao * 2009/02/07 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://malibuandbaileys.blog85.fc2.com/tb.php/202-80fe89b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
