-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
脂肪燃焼と朝バナナ
2009 / 03 / 08 ( Sun )
1月からまた、脂肪買取キャンペーンが始まり、今回は金券ゲッツに向けて、頑張りました。
(前回の脂肪買取キャンペーンでは600グラム減で600円ゲットでした。)
結果、今日測定してきたところ、脂肪量 2.3kgsマイナス、めでたく2000円の金券ゲット!(上限が2000円) 大変満足です。

相変わらずジムに通う毎日でしたが、なかなか体重が減らない。
パーソナルトレーナーに相談してみたところ、「スタジオでのエアロ、ステップの運動量に慣れてしまっているので、ランニングマシーンを追加しましょう」といわれ、スタジオの他にランニングマシーン、40分~60分と週1回ですが最近さぼっていたプールをプラス。
やっぱり変化が必要らしい。
1週間後、すぐ1キロ減りました。すごいな!

で、今流行っている朝バナナを取り入れ、朝8時半くらいにバナナ1本、11時半にお弁当、18時くらいに夜食、その後ジムで運動。
カロリー計算で一日なるべく1800キロカロリーくらいに押さえ、2000キロ前後を超えないように調整。
順調に少しづつですが減ってきています。
やっぱり「食事」が大きなカギらしいです。運動だけでは痩せないらしい。
ですが、全然ストレスもなく、毎日チョコレートを食べています!朝バナナだからカロリー的にも
チョコ1粒くらい食べる余裕があるので、お弁当の後にチョコ1粒とか、食べています。
エクレールショコラとかもめっちゃ食べてるしね....

結果(1月測定時と比較)

体重       -3.4 kg
筋肉量     -1.0 kg
体脂肪量    -2.3 kg
体脂肪率    -2.3 %
基礎代謝量  1283kcal → 1261kcal ※基礎代謝率が20.86→21.70に上昇してるため問題なし

ただ、これは正月太り後のデータからで、正月に1キロ増えてるから厳密にいうと1~2キロしか減ってないんだけど、別にいいのです。結果オーライ。三十路過ぎてからの2キロはでかいよ!
2000円の金券はかなり嬉しいぞ!
今飲んでるアミノ酸サプリ、Musashi Huanをまた購入することにします。
これ、Musashi。 粉末なのでとても吸収率が高いらしい。Musashi飲みはじめてから脂肪が減ってきている気がするし、とにかくものすごく汗がでます。

musashi.gif

キャンペーンは終わったけど、引き続き頑張ります~。
去年の5月のデータから比べると、だいたい4.7キロくらい減っているので引き続き頑張ります~。
結構ジムの中では1年で10キロ以上痩せた人がいます。すごいわ~。
4月からのスケジュールもまた好きなイントラのクラスが増えてたりして今からとっても楽しみです!
ジョグエアロとミドルステップにハマっています。やっぱり中級クラス楽しいわ~。



20 : 40 : 14 | ヨガ&フィットネス | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<神南軒のハンバーグ | ホーム | New Demos>>
コメント
----

>Momoさん
お!早速出品してますね!落札ばっかりで未だ出品したことが無いのですが、やってみようみようと思ってそのまま放置...。
最近、就職先があるのかどうか焦ってきました。。。今月末はエクセルの資格試験があるので頑張ります~。また遊びましょ☆
体重は今年中にあと4キロ落としたい!

>asamiちゃん
元気~~?10日で2.5キロってすごくない?
やっぱりマクロビって良いんだね~!
やっぱり食事が重要だよね。私も前はコンビニ弁当とかレンジでチンものとか多かったんだけどダイエットにはよくないらしいから玄米と味噌汁とおかず(魚とか肉野菜いためとか)3品とるように心がけてるよ~。
2キロってあまり見た目変わらないけど減った本人にとってはでかいよね?腹回りが全然違います。
運動+食事で筋肉おとさず綺麗に体重落としたいんだよね~。
ランニングマシーンにちょっとはまりそう。
心拍数120(ちょっとドキドキするくらい)を目安に歩いたりするといいみたいよ。
by: Malibu * 2009/03/11 09:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお!すごい!!
私も最近食には気をつける様になりましたよ。
こないだ年に2回するdetoxキットを購入し、ハーブを飲みながら、10日間食事制限しました。
マクロビ食が基本で、肉魚、乳製品、小麦粉、白米や白いパン、砂糖、カフェイン、アルコールが禁止でしたが意外と楽に続けられました。
量や食べる時間はいつでも良かったのでかなり食べましたが、平気で癖になりそうでしたよ~。
10日で2,5キロくらい減ったかなあ。
主人がいると続けられないので、仕事の日は出来るだけマクロビ食つづけてます!
Malibuさんの日記見ながら、私もロンドンで頑張るぞー!!
良いものあったら教えてください。。。
by: asami * 2009/03/10 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

金券もらえるのは素敵ねv-238
私もとうとうオークションをはじめましたv-91もちろん出品v-216
やってみると結構たいへんですv-31
頑張るぞぉ~お互い自分の定めた目標に向ってがんばろねv-220
by: Momo * 2009/03/10 15:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://malibuandbaileys.blog85.fc2.com/tb.php/207-560077f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
