スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Rowly & Greg Interview
2009 / 03 / 15 ( Sun )
delays mexico

ネタがないです~。もうスタジオにご隠居されちゃったDelaysはMyspace, Facebookが更新されないと何も情報はいってこないし、新しいライブ映像もみれなくってつまらないわ!

暖かくなってきたので、またDelays聞いています。去年の春頃、めっちゃ聞いてたから暖かい日はHoorayとか聞きたくなるんですよね。
個人的には、Lost in the melodyの日本盤に収録されている「Swallowing the silence」が今のお気に入りです。アルバム未収録ですので、よろしければどうぞ。↓



今日は彼らの夢をみましたよ!Valentineを演奏してました!
そしてグレッグに近寄って、「When are you coming to Japan?」と聞いたら思いっきり「No! We won't」と言われました...(涙) 夢でハグしてもらった(笑)へへ。 (私ヤバイ?)


で、Delaysモードになり、調子にのってインタビューをテキト~訳してみました。

今年の2月にベルギーのジェニファーさんって方がインタビューしたもので、Forumに貼ってあったものなので読んだ方もいらっしゃるとは思いますが。
ホント、レコーディングにしばらくはいるみたいで、来日はまずなさそうですね。
Fictionとの契約が切れた際に、「ってことはもう来日しないってことでしょ~~~え~~!!!!??」ってメッセージを送ったら、未だに「We are still working on getting to Japan! Look out for more new Delays tracks soon:>)」とか言ってるし。もう信用ならんて!

では下記インタビューでございます。

●まず、サードアルバムの発売おめでとうございます!プレスやファン、あなたたち自身の反応はどうですか?

Rowly: みんなの反応はすごいよ!3枚のアルバムでファンのお気に入りはそれぞれみたいだけど。僕達はEverything's The Rushを誇りに思ってる。でも今はもっと次のアルバム製作が楽しみなんだ!スタジオに戻るのが待ちきれないよ。次のアルバムはすごいことになるよ!

●デビューして約6年がたった今でもバンド活動をとても楽しんでいるようですが、何が大切だと思いますか?カイザーチーフスがシングルが売れなかったので少し休みをとるようなことが噂になっていますが、あなたたちはそういうの気にするの?

Rowly: 気にするよ!僕達は僕達がやっていることが大好きだし、地球上で一番のバンドだと思っているよ!フェスティバルのヘッドライナーだってやりたいし、何千人とかたくさんの人の前でプレイだってしたいよ。あとは僕達が音楽を楽しんで作っているかどうかが重要なんだよ。バンドとして売れてもありきたりの音楽を作っていくのなんていやだよ。

●Delaysはこの5年で(※前回のこの方がしたインタビューが5年前だった)音楽的にはどんな変化がありましたか?

Rowly: 僕達はあまりそういうことに関しては考えないことにしているんだ。本能に従って音楽を作っているしあまり気にしてると僕達の音楽の「マジック」なくなっちゃうから

●あなたたちは7年経った今でも、メンバー変更はありませんが、みんなの関係に何か変化はありましたか?

Rowly: 何も変わっていないよ。グレッグは今でも迷信深すぎるし、コリンは科学者的なところがあるし、僕とアーロンは相変わらず電話で話す声がうるさいし。

●もしバンドの中誰かが脱退したら、バンドを続けられますか?

Rowly: そんなこと考えられないよ。僕がもし若くして死んだりして、僕の変わりに誰かがバンドに入ったらお化けになって脅かしてやるよ。

●グレッグとアーロンは恋愛の曲なんかも共作してるよね。GIRL’S ON FIRE や SILENCEとか。同じ女の子を好きになったりしないの?そしたら大変じゃない?

Greg: そうなったらおかしいよね。でもありがたい事にそれはないね。

●曲はどうやって一緒に作ってるの?一緒に座って一緒に書くの?それとも別々?

Greg: 両方だよ。形式にはこだわっていないんだ。ひとつのメロディーから一緒に作っていくこともあるし、全く別々に作ることもあるよ。

●いつファルセットボイスが出ることに気がついたの?

Greg: Nearer than Heaven のときだよ。好きだって言ってくれる人もそうじゃなかった人もいたけど、良く聞こえるようになるように変えたり考えたりしたんだ。

●サポートアクトをやってみたいバンドはいますか?

Rowly: プリンスとかいいよね!毎晩一緒に飲めることを考えたらさ!あとはオアシス、ミューズ、再結成したら、ストーンローゼスとかいいね!(※ローゼスはDelaysのFavorite Band)

●では最後に。いつベルギーにまたツアーで来るの?夏のフェスティバルまで待たなきゃだめ?

Rowly: 実は今は新しいアルバム作りの事しか考えていなくて、僕達が今一番やりたいことなんだ。次のアルバムを作り終わったらライブをまたやりたいな。そうしたらかならずベルギーに行くよ。前回行ったときにすごく良かったし、次回はもっといろいろな国に行くよ。

delays mexico2

※注意 かなりのテキトー訳なので間違っているところもあるかもしれません。またニュアンスが良くわからないところは割愛しました。

21 : 47 : 12 | Delays | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<Mr. Sasukeとパワーラッシュ | ホーム | 神南軒のハンバーグ>>
コメント
----

>ちぇりちょこさん
こんにちは~。ハイタッチの夢って!(笑)
グレッグは動きが古臭いとこないですか?ハイタッチとかしそうだわ~。
私も彼らが来日する夢はけっこう見るんですけど、現実に実現しないので哀しい~~!


グレッグ:マイペース
アーロン:ばっちりポーズ
ロウリー:超陽気
コリン:そんな二人を見てドン引き

ちぇりちょこさんのイメージぴったりですね!
コリンはいつも冷静に見てそう...。
ロウリーが一番話しやすそうな気がします。
by: Malibu * 2009/03/21 11:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

Malibuさん、こんにちは!

夢でハグうらやま~v
私もDelaysの夢見たことあるのですが
ナゼかダッシュしてハイタッチしてる夢でした^^;
インタビュー訳ありがとうございます!おもしろかったです~
いつもMalibuさん情報頼りにしてます!
私もMUSEの前座希望です。そうなったら最高ですよね!
下の写真もそれぞれのキャラが出てていいですね。
グレッグ:マイペース
アーロン:ばっちりポーズ
ロウリー:超陽気
コリン:そんな二人を見てドン引き
絶妙のバランスの4人ですね(笑)だからいい音楽が作れるんでしょうね~
アルバムできたらプロモしっかりやってくれるとこと契約して今度こそ日本に来てほしい!

by: ちぇりちょこ * 2009/03/20 02:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

>saekoさん
Delaysのライブ見て欲しかった~~~。
ツアー終わっちゃってたのでザンネンでしたね。来日する気配もなくなりがっくりです...。
アーロンは確かに話す声がうるさかった気がします(笑)

ミューズの前座とかいいよな~やってほしい。系統が違いすぎるか....。

>naoさん
naoさんとDelaysのネタかぶること多いですよね。何気に通じあってます。わたしたち。
LIAMのミニアルバムとっても良いですよね。Quietとかも名曲だと思います~。

なんか私グレッグに会ったとき緊張してたみたいで、アーロンとしゃべったこととか良く覚えてるんですけどグレッグと話した記憶が薄いという......。夢の中では抱きつきます(笑)
by: Malibu * 2009/03/18 19:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

インタビュー訳、ありがとうございます♪
私、フォーラムは全然チェックしていないので;;
初めて読みました。
ロウリーが化けて出るって・・・可笑しい(笑)

だけど偶然ですね、Lost in a melody。
Swallowing the silence、久しぶりに聴いたけれど
ん~良い曲!私もEP聴こうっと。

>夢でハグしてもらった(笑)へへ。
いいなーっ(笑)
by: Nao * 2009/03/17 17:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

インタビュー訳嬉しいです!!
Delaysはイギリス行ったときに見れなかったので本当に悔しい!

>アーロンは相変わらず電話で話す声がうるさい
私のイメージ通りで思わず笑ってしまいました笑

>プリンスのサポート
なんか意外ですww
by: saeko * 2009/03/16 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://malibuandbaileys.blog85.fc2.com/tb.php/209-46f0da5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
