スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Mr. Sasukeとパワーラッシュ
2009 / 03 / 21 ( Sat )
パワーラッシュ

Mr.Sasukeと言っても、山田ではありません。すみません。
私の筋トレクラスのインストラクター、奥山義行さんが、またサスケに出場されたそうで、今日なんと!
TBSがティップネスに撮影に来ておりました!
2008年春はリーヴァイ、長野さんと共に、第一ステージクリア。惜しくも第二ステージで落ちてしまいました。(ようつべでみれたのに削除されちゃった!)
2008年秋は、ジムでは出場したと言っていたのに、テレビではみごとにすべてカット。(クリアしなかったからでしょう....。)
しかし、よくあんなんクリアできるな!奥山さんだって元世界陸上選手でアスリートだし。一般人は
なかなか難しいよね。宮崎大輔とかも今回クリアするかな?

sasuke2009春 は3/30 20時から放送ですが、撮影に来たってことはきっと、ステージをいずれかクリアしたのでないかと....。これは楽しみです!
私の注目はもちろん、奥山さんとリーヴァイよ!どちらか完全制覇してくれるといいな~。
リーヴァイとかかなり可能性あると思うけど....。

私が奥山さんに習っているクラスは、パワーラッシュといいまして、いわゆる筋トレのクラスです。
バーベルを持って、台に寝転び胸筋を鍛えたり、肩にかついでスクワットしたり、腕立てや腹筋などもやる盛りだくさんのクラスで、週に1~2回やっております。(※写真参照 注:ネットから拾った写真

私は今は バーが2キロ、プレートは1.25を左右2つづつの5キロ、合計7キロにしてやっています。
はじめた当初は 左右1つづつで計5キロだったんですけど、今は負荷を少し大きくしてやってます。
やっぱり 女子としてはあのフリーウエイトのところでダンベル持ったりバーベル持ったりするのは抵抗あるのですよ。マッチョなお兄さんばかりの中、女子が黙々と筋トレできないでしょう...。
筋トレのマシーンも、夜とかは混んでて思うように使えなかったりとか、やっぱり、ひとりだと「ちょ、無理っす!」ってところまではできません。辛くなったらやめちゃう。

でもパワーラッシュは上げ下げしたりする回数が決まっているから、腕が痛くなろうが、乳酸でてきてキツかろうが、その回数はこなさなきゃいけないので....。
結構効くし、次の日筋肉痛になることもあります。

やっぱり年とると筋肉は衰えていくから、ある程度はトレーニングをやらないと!と思って頑張っています。負荷も最初は軽いのでやっていましたが、パーソナルトレーナーさんに聞いたところ、
「おぅ、ちょっと重い.....(汗)」くらいのものでやった方がいいとのことだったので筋トレのマシーンの方も、一般男性のレベルまで上げてやることにしました。結構重いっす。
あと、ダイエットすると食事を減らすことによって筋肉量が減ってしまうのでそれをちょっとでも防ぐように筋トレをしています。
筋トレやったあとの有酸素運動も効果的です。
別にプロテインとか飲んでるわけじゃないから、そうそう筋肉量は増えないですけど、現状維持って感じです。
今は、体重は全然安定して減らないけど、ここ1週間くらいで体脂肪率が減ってきてる(まあ!なんて理想的な!)ので超嬉しいです。
ランニングマシーン、けっこうやってるからかもな~。
走るのハマったみたい。汗も超出て気持ちいいのです。
時間もだんだん長いこと走れるようになってきた....(と言っても今はまだ15分程度が限界)
結果がでると、運動もダイエットも楽しいんだけどな~。なかなか減り続けるということなないので
気長にやらなくてはいけません。

とりあえず朝バナナは続けていますが、甘いものは超食べてて、昨日食べてハマりそうになったのが、「ロールちゃん」!!!!!めっちゃ美味しいね、あれ......。

奥山さん応援団として sasukeの放送中、映るかもしれません。探してください(笑)


20 : 20 : 06 | ヨガ&フィットネス | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<Summer Sonic 09 ....10周年なのに! | ホーム | Rowly & Greg Interview>>
コメント
----

>Momoネエ
サスケお好きですかっ???!!
面白いですよね~。私も前回みてすっかりハマってしまいましたよ~。
なんか今回は完全制覇者が出た...らしいみたいな噂ありますよ!長野さんかなあ~?
そんな気がするけど。
奥山さん、ぜひ頑張って欲しいわ~。
応援団の中から探してくださいね(後ろの方にいますんで....)
by: Malibu * 2009/03/25 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

『サスケ』…何気に毎回オンエア見てますv-55
あれって完全制覇できない様になってませんか~v-56挑戦者の人達めちゃ本気なのに~って思いながら見てますv-14
Malibuちゃん、応援団として出るかもしれないのなら注意して見てみま~すv-222プロポーションも見れるかなぁ~んてv-29
by: Momo * 2009/03/24 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

>Suzie姉さん
運動してますよ~。Suzie姉さんはまだ太極拳やってますか?私太極拳興味ありですが、平日の午前中に1クラスしかないのでまだ未経験なのです。
Suzie姉さんのブログのひとり飯コーナーが好きで、私今までダンナいないと、コンビニ&レンジでチン女だったんですけど、食事はちゃんととらないと!と思ってなるべく買ってすませないで、ご飯+味噌汁+おかずを心がけるようになりました。体調は最近すごく良いですよ!

”加圧”私のティップの店舗ではやってないんですけど、私も興味あります~。元会社の人(やや太め)は1か月で5キロ痩せたそうです。
パーソナルトレーナーさんはティップのフロアをうろうろしているので、いろいろお話を聞いているんですよ~。
パーソナルのコースとかやってる人は2か月で6~8キロ平均落としてるらしく、すごいです。

あ、たぶんサスケ、映るんで見てくださいね!
by: Malibu * 2009/03/22 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
--ヘルシー街道まっしぐら!--

いやぁ、ヘルシー街道まっしぐらっすねvv
ティップネスでパーソナルトレーナーつけてるの!?すご~い♪♪
ティップネスは”加圧”やれる人がいるんでしょ!?
やってみたことある!?
興味あるなぁ~(。→ˇ艸←)
by: suzie * 2009/03/22 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://malibuandbaileys.blog85.fc2.com/tb.php/210-aadd19b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
