スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
The Cooper Temple Clause@心斎橋Club Quattro
2007 / 04 / 15 ( Sun )
1197957387_l.jpg


いよいよ待ちに待ったクーパー来日公演。初日は大阪です。
私、大阪行くの初めてなので新幹線では大興奮!京都はまだ桜がきれいでした。

大阪はすごくいいホテルをとっていたのでそのままチェックインをして
クアトロに行ってみることに。ホテルから近くて便利だわ。
Jonとか普通に大阪の街を歩いてて面白かったわ~。Cooperはみんな背が高いから歩いていると目立ちますよね。すっごく。

ライブが見れることに大興奮しながら、友達とお茶をして、開場時間にはクアトロへ。番号がよかったので最初の方に入ったけど、Tom前はもういっぱいで(さすが女子に人気だ。Tom) BenとDanの間の最前列へ。
クアトロはステージが低いから、最前でよかった!これならよく見えるわ~。SEはUnderworldとかダンスミュージックだった。絶対Tomの趣味だと思うんですけど??
テクノに煽られてドキドキ待つこと1時間。15分おしくらいで「Head」のイントロが....!きゃ~フジと同じ登場じゃないの!!
後ろからも全然押されないし、良くメンバーは見えるしで、最高のシチュエーション!Headを大合唱。やっぱりフロントのみなさんがでかいので圧倒される。
Dogsの後、Danが「新しいアルバムからの曲をやるよ!」と言って
Waiting Gameのイントロが~!きゃ~。フジでは歌わなかったので、Danが歌うの初めて聞くしやっぱりいい曲だわ~と感激。

Damageでのkieranベースがかっこいい!4人並ぶとまたかっこいい!
そのままFilm makerになってもうこの盛りあがりったら~!
AIMの後、
私の大大大好きなCONNECT!!
Youtubeで見たときから大好きで、ライブで一番聴きたかった曲なのです...。やっぱりヨカッタ~。Connect。
Benの作詞だったとは驚いた..。絶対Tomだと思ってたから...。

で、Once more with feeling!! Tomがバイオリンの弓でギターを弾くんですけど、これもずっと見てみたかったの!やっと見れた!
こんな音がするんだ!へ~と耳を傾けていました。

once more once more once more once more once more once more with FEELING!!!!

ってきゃ~~~~~~!ってなりましたって!
その弓つながりでMusic box。いや~ライブで聴くとよかったです。
ライブの前半はTomが結構ベースを弾いてましたねw

Homo sapien, promises...とハードな曲が続き、
All I see is you ではBenがシンセをいじってて。ええええ??Benなんだ~?と驚き、あの最初のガガッガガッ って音にヤラレル。
All I see is youはライブすごい!!ライブの方が圧倒的に良い!

who needs enemies、brind pirotsではBenが一緒に歌って!とMCしてました。UKでは大合唱の定番なんでしょうね。

で、今回はアンコールがありました。まあPanzerやってないし...。
Written Apologies はTomのギターの形が変わっててかっこいいギターだったのですよ。でその流れのままLet's kill musicに!!くうううう~!
かっこよすぎ!この流れ!!!最後はPanzer Attack.フジと同じTechno Panzerでした。Danが「Louder!!!」
って叫んでてすごいかっこよかったです。
Danが日本語で「ありがとうございま~す♪」って言ったんですけど
あまりの発音のうまさに笑ってしまった!ま~す♪って!!!

とにかく、初日大阪のクーパーのライブは最高!!!!!
完全にノックアウトです...。

その後お友達とお好み焼きを食べにいって、バーに飲みに行きました。
本当、いろんなミラクルがありましてねえ。へへ。ねえ?ねえ??

明日の東京のギグに備えて寝ようと思っても興奮でなかなか寝付けず。
大阪~。楽しかった!

えっと、梅酒あげたの私です!!(笑)

TCTC@ 心斎橋Quattro 4/10

1.Head
2.Dogs
3.Waiting Game
4.Damage
5.Film Maker
6.AIM
7.Connect
8.One More With Feeling
9.Music Box
10.Homo Sapiens
11.Promises
12.All I See Is You
13.Who Needs Enemies
14.Blind Pilots
-------------------------------
15.Written Apologies
16.Let's Kill Music
17.Panzer Attack




18 : 47 : 30 | LIVE REPORT | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<The Cooper Temple Clause@Liquid Room | ホーム | TCTC tour is over>>
コメント
----

ハローミラクル隊メンバー!
ほんとあなたたちったらミラクルね!!

ぱぴちゃん、今回は寝れない事件とかめし食えない事件とかベンの手を握る事件とか
新しいぱぴちゃんがみれておもしろかった~
それもミラクル!

ヤミちゃん、ロンロンの笑顔がミラクル!
あの酔っ払って壊れるロンロンもミラクル!
トムのハンサム光線もミラクル!
by: Malibu * 2007/04/16 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっかり、ありがとーございまーす病ですね。
どうも、ミラクル隊隊員です!
もうすべてがミラクル。
バンドの存在がミラクル。
そして自分があのバンドと出会ったのもミラクル。
キャー!(人のブログでも故障)
by: yummy * 2007/04/15 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

もぉほっんとかっこよかった!かなり期待してたんだけどそれをはるかに超えた!!
興奮して寝れんつーの。で、早く起きるっつーの。
Jonのドラムもまたかっこいいんだわな~。あとDanのギター。
思わず「ひぇ~かっけーー!!」と言ってたよ。しかもあの「Rouder!!!」にはヤラれたよね。
が…。「ありがと~ございま~~~す♪」はないよな~女子高生かよっ!!腰砕けたわ。Fish、頼むよ…。
初日でこんなヤバいことになるなんて。cooperまじやばいです。
by: ぱぴこ * 2007/04/15 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://malibuandbaileys.blog85.fc2.com/tb.php/23-28e35114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
