-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レボリューショナリーロード~燃え尽きるまで
2009 / 07 / 25 ( Sat )
レボ

1950年代半ばの富裕層が集まるコネチカット州の郊外で、フランク(レオナルド・ディカプリオ)とエイプリル(ケイト・ウィンスレット)の夫婦は二人の子どもに恵まれ、幸せに暮らしていた。しかし、彼らはそれぞれが抱いているヨーロッパでの成功と女優になるという夢の実現のため、人生で大きな賭けに出ることを決意する。

レボリューショナリーロードのDVDを借りて観ました。
いや~重いっすねw

タイタニックが好きで、ジャックとローズが再度共演してひゃほお~っていうその手の映画ではないです。むしろタイタニック大好きな人は見ない方がいいかもしれませんね。
カップルや夫婦で見るのもちょっと不向きかも。
だけど、テーマが重いといいますか、夫婦のお話で色々な出来事が起こりまずが、二人の演技力の素晴らしさには脱帽でした。
ケイトはこういう激しいというか重たい愛情のからむテーマの役って本当に合ってるし上手だなあと
思います。「愛を読む人」も観ようかな...。

私は女性なのでちょっとエイプリル目線でみてしまったところがあるけど、
まあ時代背景(50年代のアメリカで既婚女性の自由はなかったであろう)もあるとはいえ、ちょっとエイプリルに共感してしまったところはあるんですね。
自分としてはちょっといやなんだけど。
でも、やっぱりさあ、夫婦間でもそりゃ言っちゃいけないよ!ってことってあると思うんですよね。
フランクがどうしてあの場面であんな告白をしたのか全く理解不能ですわ。
男性って真実を話すことが誠実だと思ってるんですかね。

実際に私がエイプリルだったら同じことをしたのかどうかはさておき、なんかちょっとわかるな~~って思っちゃいましたね。

ぜひ独身女性、既婚女性に見て欲しい映画です。それと自分のやりたいことか結婚か迷ってる人!
色々考えさせられると思います。

夢か結婚か。平凡な幸せか夢か。でも結局は自分のチョイスであるのです。
自分のチョイスを後悔してはいけないのだと思うのです。

!!!今日まだダンナがレコ部屋でええええ~~~!!!?って大声で叫んでるのでなんだと思ったら、Charaと浅野さんの離婚....。
ナイスカップルだと思っていたのにちょっとショック...。キョンキョン&ナガセにも別れて欲しくなかったけど、まさかCharaと浅野さんが別れるなんて.....。意外!
ナイスカップルと思っていても、きっといろいろあるんですね。







23 : 36 : 59 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<Losers Free Download | ホーム | BBクリーム愛用中>>
コメント
----

>momoさん
ショックですよね~。
お似合いのカップルだと思ってたのにちょっとショックです。
ネット上では浅野さんのダイアナチアキとかいうモデルとの不倫が原因らしいという話題になってますが、浅野さん株大暴落だわ。
陣内といい、なんで素敵な奥さんいるのに浮気するかな。あほですね。
by: Malibu * 2009/07/26 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

ええええ~!!!!!
日記前半はフムフムと読ませてもらい…
charaと浅野さんの離婚話に絶句...。
昨夜、久しぶりにcharaの曲聴いてたのに...。
ショックっすv-12
by: Momo * 2009/07/26 13:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://malibuandbaileys.blog85.fc2.com/tb.php/231-dfe8bb04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
