-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
タジン鍋を買ったよ♪
2009 / 11 / 03 ( Tue )
tajin.jpg

今流行ってる、タジン鍋を買ってみました!
無水調理ができ、野菜と肉を入れて弱火にかけるだけで、野菜から水分が出て、素材の味わいの生きた、たいへんおいしい鍋物ができてしまうのです!

先週からまた筋トレ(パワーラッシュ)をはじめたので、夜の食事にも気をつけたいな~。と思って
いたところテレビでこのタジン鍋特集をやってて欲しくなって買っちゃった。

冬は基本、鍋料理が好きで良く食べるんだけど、このタジン鍋なら野菜の栄養素がそのままとれるし、油もいっさい使わないし、野菜もたくさんとれそうだから便利だなと思って。
蒸し器もなかったのでちょうどいいやと思って、蒸し野菜生活をしようと思います。

今日、鮭のチャンチャン焼き作ってみたら、さっそく味噌が焦げ付いた!(涙)
ネットで調べたら焦げやすいらしく、弱火で煮たり、野菜が少ない場合は少しお水やお酒をいれた方がいいみたいです。

野菜と豚バラ蒸し焼きにしてポン酢で食べたら美味しそう~。すごいずぼら料理だけど
ヘルシーだし簡単だし、こりゃいいわ。

楽天とかアマゾンで調べたらこのシリーズどこも売り切れね~。
たぶんこのシリーズはネットで調べたところ結構安い方です。高いのは1万以上するやつとかあるね。

こんな安いのにレンジでも使えるバージョンなのだ♪
調味料いれて焦げ付きそうなときはレンジでチンすればいいのか!

近所のヨーカドーで2480円でした。クローバーの模様のもあるよw
ネットでもレシピがいろいろ出てるからこの冬大活躍しそうです。痩せるかな~??


21 : 06 : 38 | 日々の生活 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<WOMB ADVENTURE'09 | ホーム | MICHAEL JACKSON'S 『THIS IS IT』>>
コメント
----

ほほぉ~たじん鍋コミュがあるとは!?
どれどれ…調べてみまぷ。
たじん鍋、便利だすね!
調理時間も短時間でよいし!
これから活躍してくれそうですわ。たじんちゃん♪
作ったの、後日UPしてみま~ぷwww
by: momo * 2009/11/16 09:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

>桃さん
昨夜のタジンデビューはどうでしたか?
けっこうな弱火でやらないとすぐ焦げちゃうんですよね~。

mixiのタジン鍋コミュのレシピとかけっこう参考になりますよ!
私は白菜+もやし+豚肉でポン酢とか
玉ねぎ+トマト+ブロッコリー+鶏肉にオリーブオイルをかけて蒸したりとか(これけっこうオススメ)大活躍ですよ!ヘルシーだし、買って良かったです!

作ってみて美味しかったレシピあったら教えてくだされ!
by: Malibu * 2009/11/15 11:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

またおじゃましちゃったわぁーv-14
今から晩御飯仕込むんだけど、ついに“たじん鍋”初デビューさせようと思って!
だけど、いざ無水で直火にかけてもよいの?
と今さら、不安になり…Malibuちゃんの日記を確認させてもらおうと思ってv-218
直火(弱火)で大丈夫そうだね!
…感想は後程、日記に書こうかナァ(笑)v-10
by: momo * 2009/11/14 18:38 * URL [ 編集] | page top↑
--良かったです~--

早く届くといいですね~模様のもめちゃ可愛いですよ
この前は野菜の上に秋鮭とバターをのせて10分蒸して醤油を少しかけて食べたらめちゃうまでした!簡単だし
by: Malibu * 2009/11/06 08:12 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとぅやんす!--

Malibuちゃん、Special Thanks~
v-207
調べてくれて、ありがとぅ~
早速、教えてもらった楽天の注文したよぉw
クローバーちゃんの!v-22
ハクション大魔王が出てきそうな鍋だね(笑

昨夜、MJのTHIS...行ってきたよぉ。
もう一度みたい映像&音だったv-218
by: Momo * 2009/11/05 08:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

>momoさん

でかいのありました。
http://item.rakuten.co.jp/mrmax/izu-430269/
by: Malibu * 2009/11/04 07:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

>Momoさん

ここで買えますよ♪
http://www.itoyokado.jp/life/20405/30580/41358/-/detail/4965643679678

ただ、これ1人前用で小さい方のなので
家族の分の食事を作るなら大きいサイズ
の方がいいかも。

大きいのは3980円くらいだったかな?
でも近所のヨーカドーにはクローバーのはなかったです~。
探してみてください★
by: Malibu * 2009/11/04 07:19 * URL [ 編集] | page top↑
--たじん鍋--

便利そぅ...
値段も割安...

クローバー...

の鍋欲しい...

買っといて...


後でお金払うから♪v-22
by: Momo * 2009/11/04 05:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://malibuandbaileys.blog85.fc2.com/tb.php/246-62983833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
