スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
The Cooper Temple Clause@Liquid Room
2007 / 04 / 15 ( Sun )
とうとう....。クーパーの日本公演最終日です。
この日はY様のおかげで整理番号1桁。Tom前最前確実。
しかも、私、ミーグリ当たったんですよ....。なので朝からちょっと緊張...。
ホテルのカフェでランチをしてから早めにリキッドへ。

Jonはなぜかいなかったのですが、Cooper4人がやってきて
雑誌用の写真撮影をロビーではじめたのです~。
楽器をもって並ぶとホントみんなかっこいい!!!
しかもこんなにファンが大勢いるライブ会場のロビーで撮影って!
そこにいたファンもびっくりでみんなでそんな風景を鑑賞するという
非常にめずらしい光景...。

ロッキンオンの撮影だったと思います。早く欲しい...。

開場時間も近かったのでたくさんファンがいたんですけど、撮影が終わった後、ちょっとしたサイン会状態で、時間もないにもかかわらず、みんな優しく対応してくれて本当に素敵だクーパー!!

tom-liquid.jpg


見よ!このハンサムを!!!!!
そんなアクシデントもありで、テンションは最高潮!
開場時間に入りしっかりTom前最前をとれました。

この日は前座のThe Inventionがあり、なんかLeeds音楽だな~っていうかThe MusicとかTSUみたいな踊れる感あり?ボーカル君のヘンな踊りが面白かった....。

ああ...。これでクーパーの公演最後か...と思ったらものすごく切なくなってしまった...。でひたすらクーパーを待つ。ドキドキ。

この日も一曲目は「Head」この曲も大好きだ...。
Film Makerが終わった後、ん??このイントロは...?
New Toysじゃないの~~~!!
ビックリ!そして嬉しい!この曲聴けると思ってなかったから!!!

しばし感動。そして目の前ではTomがベースを弾いておる。
めちゃめちゃかっこいい!!

最前だったのにあんまり押されなかったけど後ろは盛り上がってたのかな?

やっぱりOnce more Once more...いいな~。Tomは汗だくで叫んでおる。
Tomが弓で弾くギターが本当にかっこいい!
FEELING~~!!でブレイクした後の弓弾きがまじでたまらない。
最前でちょっとうっとりしてしまった...。

今日は機材トラブルがありました。
えっと?何の曲の前だったか忘れちゃったんですけど、Tomのギターの音がでなくなっちゃったんですよね。
でローディーさんがあわててエフェクターをはずしたり新しくラインをつないだり、いろいろやってるんだけどなかなか音が出ない。

その間、Jonがドラムたたいて、Kieranがキーボードを弾き始めて...。
こんなトラブルのときになんとな~く弾いている曲ですらイイ。
Tomは結構焦ってたみたいだった。
しばらくするとスピーカーから音が出てホッとひと安心。

もうエフェクターの数がものすごいんで。音でなくなったりするんだろうなあ...。

All I see Is You の後に、Same Mistakeやったのですよおおおお!
これも大好きな曲(っていうかみんな好きなのか...)
なので嬉しかった!!

Written...Let's Kill...Panzerではもう盛り上がっちゃいました!
で、Danが「モットサワゲ!!!」って言ったんです!
しかも3回くらい!Dan!!モットサワゲって!!プレストン(TOB)か!??


はあ...。燃え尽きた。完全に燃え尽きた...。
もえつき症候群のまま、ミーグリへ。

楽屋へ連れていかれると、クーパーさんたちはリラックスモード。
スタッフの方も「どうぞ!じゃあご自由に!」みたいな感じ。
とりあえずサインをもらったり写真を撮ってもらったり。スタッフの方も
写真とりましょうか?みたいに言ってくれて気を使ってくださいました。

BenとDanがなんか酔っ払ってたのかすごいご機嫌でした。
Danに日本語上手だったよ~!!っていうと「いや~モットサワゲって覚えるの大変でさ~ライブ中も覚えてられるか心配で。」って言うので
「え~完璧な発音だったよ」というと、嬉しそうに「ドウモ~アリガトウゴザイマ~ス(でた!!)ボクはダンデス」と日本語を披露してくれました。

dan.jpg


ご機嫌Danの指圧ポーズ


tom.jpg


TomにHeadのRhysmixが大好き~。といったらもう少ししたらまた新しい
Rhysmixマイスペにアップするよっていってましたよ~。楽しみです。

Benの面白いエピソードを思い出したので追記します。
Benにサインをもらった後、私のマジックで自分の持っている紙コップに何かを書き始めたので、「何書いてんの?」ときくと
「自分のコップがどれかわからなくなるから名前書いてんの」
って真剣に名前書いてました...。やっぱ変わってますよね?Ben。
面白いな~。

ミーグリが当たるなんてまさか全く思いもしていなかったので
神様!神様っているのね!!!ありがとう~~。

もうしばらくクーパーしか聴けません。ていうかクーパーすら聴けない。
夏フェスに来たいみたいに言ってましたけど実際はまだ決まってないらしいです。切なすぎる...。
今度いつ見れるのだろうか...。ちょっとかなり引きずっています...。

TCTCありがとう!!最高に大好き!!!!

TCTC @Liquid Room 4/12

1.Head
2.Dogs
3.Waiting Game
4.Damage
5.Film maker
6.New Toys
7.Connect
8.Once more
9.Music box
10.Homo Sapiens
11.Promises
12.All I See Is You
13.Same Mistake
14.Who Is Enemies
15.Blind Pirot
----------------------------
16.Written Apology
17.Let's Kill Music
18.Panzer Attack
19 : 58 : 39 | LIVE REPORT | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<HEAD EP | ホーム | The Cooper Temple Clause@Liquid Room>>
コメント
----

元祖ハンサムはここにのせるのがもったいないくらいのハンサムに違いない!!

ライブ中にトムの腕がみたかったわ~。
by: Malibu * 2007/04/16 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

そーいえば元祖ハンサムいないねぇ。
つか私の中でハンサム歴短かったな…。
あ、でも翌日はハンサムだったわ!(フォローになってます?)
by: ぱぴこ * 2007/04/16 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

なんだこのリースのボディコン姿!(笑)
こりゃメンバーからセクシーやね、って言われるわ!
ステージでもジャケット脱げば良かったのにねぇ。
なんだよ!このハンサム!
え?あれ?元祖ハンサムがいないよ!
写ってないよ!
by: yummy * 2007/04/16 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお!いらっしゃい~!
ダンだって!ってつっこむ前に訂正されちゃったわい。
はあ。。しばらくため息ばかりよ。
by: Malibu * 2007/04/16 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

間違えた。
JonじゃなくてDanでした(笑)
初コメントなのにいろいろ粗相を…
by: 999 * 2007/04/15 23:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

たどりつきました!コメントしちゃいます。
とにかくすごすぎるクーパーデイズだったね。
このTomほんとやばいね~。John指圧もやばいね~(笑)
クーパーさんも、みんなも、楽しい時間をありがとう!後遺症は長く続きそうです…
by: 999 * 2007/04/15 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://malibuandbaileys.blog85.fc2.com/tb.php/25-ef10fb07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
