-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クリスマスタジン
2009 / 12 / 24 ( Thu )
DSC02994.jpg

先日、記事にしたタジン鍋、大活躍中で~す!
白菜に豚肉の定番レシピがどうしても多くなっちゃうんだけど、鶏肉とねぎとゴマ油(Momoさんレシピ)とかいろいろ
ためしています!
油使わないから本当にヘルシーだし、野菜たっぷりとれる!

で、この前作ったチキンとほうれん草とトマトのチーズがけタジンが美味しかったのでアップしてみました。

1. 玉ねぎ、ほうれん草、トマト(輪切り)チキンをタジン鍋に入れ、コンソメをひとかけいれる。
2. 塩、コショウ少々と上からオリーブオイルを少々かける。
3. 弱火で12~15分ほど蒸す
4. 火を消したらフタを開け、チーズをのせ、ふたたびフタをして蒸らす。
5. チーズがとろけたら、いただきます。


トマトからかなり水分がでるので、コンソメスープになってとても美味しいです!
色も緑と赤と黄色でクリスマスっぽい!個人的にはチーズたっぷりめがオススメです~。
22 : 57 : 55 | 美味しいもの | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<これ、な~んだ? | ホーム | Lady Gaga The Fame Monster>>
コメント
----

超簡単でおいしいですよ!
桃レシピも今度ごちそうしてくだされ!
by: Malibu * 2009/12/27 10:19 * URL [ 編集] | page top↑
--おっ!おいしそぅ~☆--

おいしいそぅだナァ~
今度、作ってくださいv-271
by: momo * 2009/12/25 05:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://malibuandbaileys.blog85.fc2.com/tb.php/251-bcebafbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
