スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Mew @渋谷AX
2010 / 02 / 21 ( Sun )
mew.jpg


Mewのライブに行ってまいりましたが...ここ数年の中でもベストに入る神ライブでして、完全に心持っていかれました!
本当に本当に素晴らしいライブで感動して泣きそうでした!


って強調しちゃうくらい、もうすんばらしいライブでして...。
まだ余韻引きずり中...。

実は開演時間を間違えていまして、開場時間18時だと思ってたら開演が18時だったというなんとも大失態(汗)
完売でぎゅうぎゅうのAXの人ごみをかきわけ、ど真ん中あたりよりチョイ前のステージがよ~く見えるところをキープしました★

数年前のサマソニでMewはみてライブ良かったんですが、あまり覚えてなく、今回もまあ3rdアルバム良かったし
ゆるくみちゃえばいいか!くらいの気持ちでいたのですが。

とんでもなかった。ごめんなさい。土下座します。

いきなりの音の厚みとヨーナスの声にもうビックリして。
最初はあまり声でてないかな?ってのと音響もマイクの音量が低くてよく聞こえなかったんですけど
後半、声がどんどん伸びてきて、あの声に完全にヤラれました。
(しかも、ヨーナス金髪青目のタレ目という、タイプどんぴしゃで、ものすごく可愛かった。
なんというかしぐさがとても可愛い。上を見上げる視線とか、唇をペロってなめるところとか。ツボ)

つか妖精? 妖精です。つか妖怪?
(※訂正しました・天使はGreg(Delays)でしたね。どっちかっつうとヨーナスは妖精ですね)

途中本当にMewの音楽が心に染みてしまって、涙がウルウルでした...。
客層もとても良かったし、バンドの雰囲気も良かったし、めったに ない  神 ライブ!!!

大好きな Am I Wry(この曲をはじめて聞いた時衝撃だった!)が聴けて超幸せ!
あと大好きなSpecialも~~♪
She came for....をピアノソロで聴いたときは鳥肌でした。

歴史に残っちゃうライブがまたありました!

あの気持ち悪い変な人形がたくさんでてくるVJとあの曲調がマッチしててもうあの世界観はMewならではなのでしょう。

あ~~~DUOのチケットとればよかった!
バカバカ!なんてバカな俺!

しかもmixiみたら今日セットリスト昨日と違ったみたい! Repeaterbeaterやったんだって~~
ええええええ~~~~聴きたかった!Vaccineとかもやったのかなあ~~。

しつこいけど、本当に素晴らしかった。
一緒に行ったZちゃんも全く同じ感想で完全にヤラれ、ふたりして観終わったあと変なハイテンションになってしまった~。飲まないつもりだったんだけど、Mewに乾杯せずにはいられなくなり、イタリアンでビールで乾杯!
変なテンションは続くのであった...。

私、普通ライブ終わったあとはそのバンドの曲ってあまり聞かないんで、次のライブの予習をするタイプなのですが、
もう、今日もずっとMew聴いてる...。良すぎ...。
しばらくMew中毒続きそうです。


**** SET LIST 2/20 @ Shibuya AX

01. Reprise
02. Hawaii
03. Circuitry Of The Wolf
04. Chinaberry Tree
05. Am I Wry?No
06. 156
07. Introducing Palace Players
08. Sometimes Life Isn't Easy
09. New Terrain - Nervous - She Came Home For Christmas (with Piano)
10. Beach
11. Tricks Of The Trade
12. Apocalypso
13. Saviours Of Jazz Ballet
14. Bear (新曲)
15. Cartoons And Macramé Wounds
----------------------------------
16. Special
17. The Zookeeper's Boy
----------------------------------
18. Snow Bridgade
19. Louise Louisa


大好きな Am I Wry? No 貼っちゃう!
聴いたこと無い人、絶対聴いて。




21 : 16 : 23 | LIVE REPORT | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<世界のハイボール シェリー&ソーダ | ホーム | 見つかった!>>
コメント
----

>saekoさん
開場時間、ほんと危なかった..。うっかり開演後にいっちゃうところでした!
サマソニとDUOも行けばよかった~~。

本当に素晴らしいライブで今年NO.1決定ってくらい(まだ2月だけど)良かったです!
またmew聴いてます!
by: Malibu * 2010/02/28 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

わたしもDuoで開場時間間違えてたので、おんなじだー!と思ってびっくりしました笑
ヨーナス天使ですよね~!
Louise Louisa
She Came Home For Christmas
羨ましい!
やっぱりAXの方が曲数多いですね~~ああ~~羨ましいです~~~!!
サマソニじゃ物足りなくて単独行ったのに~~~!!
by: saeko * 2010/02/23 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ヤミさま
いいな~~。レポよろしく★
楽しんできてね!
まじハマッタミュー!!!!

>ぱぴもじゃ
そうだおね。妖精または妖怪だ。訂正しちゃった。天使はグレッグだわ。
by: Malibu * 2010/02/22 16:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやぁホントやばかった!!
持ってかれっぱなしだったわ~。
ヨーナスは天使というより、妖精か…妖怪だな、ありゃ。

ヤミちゃんいいな~♪
by: ぱぴこ * 2010/02/22 14:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

お、おで、明日mew行くだ!
そんなに良かったズラか!
こりゃ楽しみだっぺー!!
by: ヤミー * 2010/02/21 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://malibuandbaileys.blog85.fc2.com/tb.php/266-3b67e875
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
