スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
告白
2010 / 06 / 12 ( Sat )
告白

とある中学校の1年B組、終業式後の雑然としたホームルームで、教壇に立つ担任の森口悠子(松たか子)が静かに語り出す。「わたしの娘が死にました。警察は事故死と判断しましたが、娘は事故で死んだのではなくこのクラスの生徒に殺されたのです」教室内は一瞬にして静まりかえり、この衝撃的な告白から物語は始まっていく……。

映画『告白』を観てまいりました!

私、湊かなえさんの小説『告白』は未読でストーリーも知りませんでした。
私の好きな 中島哲也監督作品(下妻物語、嫌われ松子、パコどれも大好きな作品です)だということで
絶対観る!と決めておりましたので。。

ストーリーは本当に衝撃的で、映画が始まってすぐ、この先どういう展開になるのかとすっかり映画の世界に
引き込まれました。特に冒頭30分くらいかなあ?松たか子演じる森口先生の「告白」のシーン。
瞬きもせず集中してしまいます。

狂気の映画です。あ~~ キチャッタ。

狂気の映画.....。好きな映画だ...。

そして登場人物たちがどんどん壊れていきます。
森口先生の復讐っぷりも本を読んでいなかったので、「ええ~~!!?」って思うような内容+展開で
原作を読んでいなかった分、この先どうなるのかハラハラドキドキ感を味わえました。

原作を読んでいた友人によると、割と原作に忠実らしく、登場人物のイメージも違和感なかったそうなので
原作を読んだ人でも楽しめるようです。

あとは中島監督ならではの映像美。

今回の作品は過去の作品のようなカラフルでポップな映像とは違い、 ブルーやグレーがメインの暗いトーンの
色がメインです。内容が内容だからね..。

その暗いトーンの中に真っ赤な血が飛び散る!飛び散りまくる!?という...。
血がびしゃっと!
ものすごく血って赤いんだな、と。いう画。

それからスローモーションや逆回転などもたくさん使われていて映像とっても綺麗です。

で!!なんといっても レディオヘッドの曲ね~~。

この暗い内容(ってちゃ失礼だが)にぴったりいいいいいい!

最初レディヘが主題歌って聞いた時はええ?って思ったけど、マッチして違和感なし。
そんでもって素晴らしくいい曲だと思いました。

(この曲、WEB限定のin Rainbowのボックスセットにしか収録されてなかったので聴いたことない曲だったの。
現在は映画の公開にあわせたのか、in Rainbowのスペシャル盤が発売され収録されています。)

松たか子、あんまり好きじゃなかったんだけど、この映画の松たか子すごい良かった。
「声」が結構好きかも。


映画 告白 オススメです!!!!!!!!


12 : 15 : 50 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<Delaysアルバム試聴 | ホーム | Delays-Unsung>>
コメント
----

>suzie姉さん
映画熱あついですね~。レポ楽しく読んでます!SATC2はエイダンが出てると聞いたからちょっと見たいかも~。

告白はけっこう重たいですよ~。

>部長
あの大画面で神秘的な映像のバックに流れるレデヘの曲は神だったわ~。

っていうかいい曲だね(今更?)

内容と曲調合いすぎ~。

復讐っぷり怖かったよ。
by: Malibu * 2010/06/17 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

おー!面白かったか~!そうか~。
TVCMが結構オモロイ(何パターンかあるよね?)から観たいなあ~と思ってたんだけど。
しかもテーマがレディヘの名曲!ときたもんだ。
聴いたことなかったって~??えええええ?
劇場で聴いたらまた格別なんだろうなあ・・。
by: 部長 * 2010/06/16 11:22 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうそう!私「この映画どうなの!?」って気になってたのよ!
一般的な評判よかったんで、知人の感想ききたかったの!!グッタイミン♬
そっか~!お勧めなのね♪
じゃ、県民の日(明日だね(。→ˇ艸←))1000円で見れるそうだから見てみようかな!?

最近The Hollywood的なもんばっかみてます私(^-^;)
by: suzie * 2010/06/14 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://malibuandbaileys.blog85.fc2.com/tb.php/282-423a47d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
