スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
Simply Red @東京国際フォーラム
2010 / 09 / 25 ( Sat )
100925_1946_0001.jpg

Simply RedのFarewell show in Japanに行ってきました~~!

いや~~。超良かったです(涙)
これで最後のツアーだそうで、迷ったあげく、行くことに決めて本当に良かったと思っています。

フォーラムの2階席だったんですけど、遠かったわりには音響が素晴らしくてバンドの演奏もミックの声も
すごく良く聴けてやっぱりフォーラム良いわ...。と思いました。
2階席だったので(?)というか全体的にやっぱり年齢層が高いせいか、お客さんのノリは最初いまいちで、
It's Only Loveが始まるまでお客さん座ったままだし、「大人のコンサート」風でしっとり聴いちゃう系で
どうなることかと思いましたが、後半は盛り上がりました!

私自身もオリジナルアルバムはほとんど聴いていないという(コラ!)エセファンですので前半は知ってる
曲も少なく気持ちもいまいちでしたが、
Sunriseあたりから起立し(笑)ノリノリで踊ってきました。

っていうか、ミックハックネルの声、全然衰えてないの!すっごい良く声がでてました。
そして私は彼の声、とっても好きみたいです。

開演前に白ワインを飲んでから観たせいか(?)

100925_1741_0001.jpg

Fairground を聴いた時は泣けた~。本当にメルボルンで働いている時、毎日オフィスのラジオでかかっていて
自分でもCDSを買って毎日聴いていた曲だったから、生で聴けて本当に嬉しかったです。

アンコールは元メンバーの屋敷豪太さんがゲストで出演し、ドラムを叩いて Starsですよ!!
最高に盛り上がりました。そのあとIf you don't me by now....感動しました。

解散してしまうなんて悲しいわ..。公演が終わったあともたくさんの人が泣いていました。
通路で一緒だった男の人も号泣してたわ..。

やっぱり音楽って良いです!

ミックハックネルはあのピストルズがはじめてライブをした会場にいた42人のうちのひとりです。
映画「24アワーパーティピープル」まだ観てない方はぜひ~~!

もっともっとたくさんライブに行きたくなった日でした!

Simply Red @ 東京国際フォーラム 9/25 SET LIST

Out On The Range
Your Mirror
So Beautiful
Thrill Me
To Be With You
Heaven
For Your Babies
Holding Back The Years
It's Only Love
Sunrise
Fake
The Right Thing
Ain't That A Lot Of Love
Money's Too Tight (To Mention)
Something Got Me Started
Fairground
--------------------------------------------
Stars
If You Don't Know Me By Now


22 : 49 : 11 | LIVE REPORT | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<再び「イントゥザワイルド」にハマる。 | ホーム | I love 80's !>>
コメント
----

>ももち
元気~?
ライブ行ってる?
Simply Redめちゃ良かったのよ~。久しぶりのホールのライブだったけど、感動でした。

twitterやってるのね!フォローするからアカウント教えてくりよ!
私もツイートばっかりでブログは放置。

パラオ行かないの?私はマイルはめちゃたまっているんだけど行く予定なし!
by: Malibu * 2010/10/03 22:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ごぶさたです☆--

Simply Red、解散でしたか・・・。

洋楽あまり聴かない私も好きだったなぁ。

豪ちゃんも、寂しいでしょう・・・

音楽って、ほんとにその聴いてた当時を思い出させてくれます♪

マリブちゃんも元気そうで何より☆
あたしも最近ツイート始めてますが、すごく狭いテリトリー?で、マメじゃないからそのうち脱落しそうですが~~~(笑)
by: ハゼ * 2010/10/03 14:45 * URL [ 編集] | page top↑
--皆様コメントありがとうございます!!--

>みっくさん
声素晴らしかったですよね!
帰りのロビーもハンカチを目にあて、泣きながら帰っている方たちがたくさんいて、それを見て私もウルっときました..。本当にこれで解散なんて残念ですね。
またミックの声を生で聴きたいです。

>Yukiさん
私もNew flame聴きたかったです!あとyou make me feel brand newとか生で聴きたかったな~。とか言い出したらキリがないですが、個人的には聴きたい曲もほぼ聴けて良いセットだったと思います。
2階も最後の方は盛り上がってましたね。
最初はこのまま座りっぱなし??とか思いましてどうなるかと思いましたが。
私も最初から立って踊れば良かった!

>sutekidanshi
1階席だったんですね!私も近くでミックを観たかったです!
Fairgroundすっっご~~い良かったです。
感動でした!
by: Malibu * 2010/09/26 10:47 * URL [ 編集] | page top↑
--よかったですね!--

1階席でした。最後盛り上がりましたね!fairground聴けて本当によかったです。僕も大好きな、思い出の曲です。曲目リスト早々にありがとうございます
by: sutekidanshi * 2010/09/26 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして!
私も2階席でしたが、一人アタマから
Standing、盛り上がってました♪
が、InfidelityとA New Flameが
最後に聴きたかったな~
by: Yuki * 2010/09/26 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして!--

私も、行ってきました!
ほんと良かったですね~
美しい声でした

号泣されてた方、いらしたんですか。
私もすぐに帰りたくなかったのですが、シンプリーレッドを知らなかったお友達に、余ったチケットで付き合ってもらったので、一緒に早々帰ってしまいました。
余韻を味わいたくて、このブログにたどり着きました。

ほんと、ライプって、やっぱりいいですね
by: みっく * 2010/09/26 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://malibuandbaileys.blog85.fc2.com/tb.php/289-5689ce8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
