スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
食べて、祈って、恋をして
2011 / 02 / 13 ( Sun )
eatpraylove.jpg

ニューヨークでジャーナリストとして活躍するエリザベス(ジュリア・ロバーツ)は、離婚と失恋を経た後、すべてを捨てて自らを探す旅に出る。イタリアでは食の快楽を追求し、インドのアシュラムでは精神力を高めるべくヨガと瞑想(めいそう)に励む。そして、最後に訪れたインドネシアのバリ島では、彼女の人生を大きく変える出会いが待っていた

う~~~ん。旅ムービー基本的に大好きなんですけど、コレ、私的にはイマイチでした...。
『旅=出会い』が重要な要素だと思っているので、主人公のリズが旅の間に色々な人に出会うんですけど、
なんか、その出会う人々もあまり魅力的に思えず、リズに影響を与えているとは思えず...。

その点「イントゥザワイルド」は(マジで大好きな映画です!!!)
やっぱり旅しながら出会う人々が個性的で魅力が
あって、主人公に影響を与えているんですよね。

リズも、なんだかな~な結婚生活に見切りをつけて、いい大人なのに年下のボーイフレンドとうまくいかなくなったからってぶらりと旅にでる..。っていうのもなんだかな~でしたし。
イタリアで出会った人たちとも食べてるだけだし、インドのあの、最初感じが悪かったおじさんも、バリの占い師もインチキくさくてリズがなぜそこまで占い師にこだわったのかもよくわからなかったし、あの薬剤師の親子になんでそこまで入れ込んだのかとかもなんで??って感じでしたね~。全然旅中に起こる、素晴らしい出会いだとは思えず...。

あとバリでの彼との出会いもいつの時代?っていうベタな感じだったし、彼と息子とのシーンで「優しいのね」とか言ってたけど、なぜ、どこで、いつバビエル演じる彼に魅かれたのかもよくわかんなかったな~。

ということで、ホント、タイトルどおり「食べて、祈って、恋した」だけのお話でした。

期待して見ただけに、残念!

っていうか、私がやっぱりジュリアロバーツが好きじゃないだけかも(笑)(ファンの方すみません)


11 : 44 : 02 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ソーシャル・ネットワーク | ホーム | 青汁はじめました~>>
コメント
----

Facebookも使いこなせればいろいろ便利そうなんですけどね~。イマイチよくわからなくて放置状態。
日本ではまだ圧倒的に登録者が少ないような気がしますね...。

昨日テレビで「レオン」の特集やってて久しぶりにレオンみたくなりました。ナタリーがでてきたときはこんなにカワイくてマチルダにぴったり!と思ったけど、素晴らしい女優さんになりましたよね。
by: Malibu * 2011/02/27 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
----

うんうん。facebook、やってみたけど…
イマイチ使い方、わからんねー。
mixiに慣れちゃってるとfacebook地味よねー。でも世界とつうじてる感もてるのはfacebookの方かも!?
「ブラック・スワン」は観てみたいわー。
ナタリー・ポートマン魅力的v-238
by: momo * 2011/02/27 04:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

>momoさん
ホントタイトル以上でも以下でもないそれだけの映画でした。ハズしたなあ...。

イタリア、インド、バリの景色がみれるのは良かったけど。同じ旅映画なら「イントゥザワイルド」のほうが100倍オススメっす。
「ソーシャルネットワーク」は面白かったですよ。facebookはmixiより使い方がいまいちよくわかりまへん。
by: Malibu * 2011/02/26 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
--食べて、祈って、修行したの方が…--

タイトルよかったりしてー(笑)

あまり期待してみちゃいけないのか。。
ふむふむ。昔バリに行った事あるから、ちょっと気になってたけど…
もう1つUPされてた「Face Book」の方が
おもしろそうだねv-63
最近、邦画の方観てる回数多いので、
そろそろ洋物みたいところだったので
参考にさせてもらいまーすv-219
by: momo * 2011/02/24 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://malibuandbaileys.blog85.fc2.com/tb.php/305-be00a954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
