スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
美しい人
2007 / 05 / 05 ( Sat )
GW前半はTCTC解散ですっかり落ち込んでいたので、気分転換に何本かDVDを見て過ごしました。
しかもあんまり「当たり」はなかった...。

「美しい人」
という映画を見ました。

9lives.jpg


美しい人 公式サイト

英語のタイトルは「9Lives」...9つの人生。
9人の女性の人生について、ワンカットで一人10分の物語という
オムニバス形式です。

私は女性の人生を描く映画って好きなんですけど、
一人10分っていうのもあって、ストーリーによっては中途半端だったり
続きが気になったりしてしまいましたが、
ワンカットですべて撮られているところとか、さっき主人公だった人が
次の物語では脇役で出てきたりしたところが面白かった。

ストーリーはものすご~く、淡々としているのでダメな人には全然ダメな映画だと思うので、あんまり強くお勧めはしません。(多分男性は嫌いだと思う。こういう映画)
ちょっと私も途中で眠くなったし....。

ただ、どの女性もなにかしらを抱えて生きていて、その哀しさが美しかったりして、どの女性にも自分自身を重ねられる部分があるってのが
良かったです。
まあ、重たいですんで...。元気にサラリと
見れる時に見たほうがいいですね。

個人的には2話目のダイアナ(昔の恋人にスーパーで再会する)のエピソードと5話目のサマンサ(父と母の橋渡しをする美しい娘)のエピソードが好きでした。
11 : 39 : 11 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<キンキーブーツ | ホーム | 耳かき>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://malibuandbaileys.blog85.fc2.com/tb.php/31-2d16cb90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
