-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
苦丁茶はじめました~
2011 / 04 / 30 ( Sat )
茶

苦丁茶を飲み始めました~。

中国では健康茶として飲まれているらしく、中国では生薬として、風熱(熱っぽさ)を解消し、頭痛や眼精疲労を取り、解毒作用があるとされている。そのため、風邪、鼻炎、目のかゆみ、赤目、頭痛の際に飲まれる。解熱、下痢止めにも効果的とされる。痰を取り、咳止めにもなる。気管支炎にも効果的であり、消化を助け、気力と記憶力を充実させると言われている(Wikiより)
また人間の体の機能を正常に戻し、人間の体が本来持っている免疫力や病気に対する抵抗力を回復させる、新陳代謝を良くするらしいです。

某テレビ番組で、ダイエットに効くと放映されたそうです!私は見てないんですけどね。

ただ、名前のとおり、苦いです!
でも後味にかすかな甘みが感じられ、とってもサッパリしてて気にいっちゃったのです。
でもホント蒸らし過ぎると『お気をつけください』のレベルになっちゃうので注意です!!

茶3

葉っぱがくるりと巻いてあるような形で、お湯をいれると葉っぱが広がります!
ノンカフェインなので寝る前でもいつでも飲んでもオッケ~♪
葉っぱが広がると同時に苦そう~なエキスが出てくるんだけど、色がとってもキレイなのです。

茶2

ケーキとか甘いものと一緒に飲んだら合うと思う~。
3~4煎とれるので、会社でマグカップにいれっぱなしにしてガブ飲みしています。

まだ体重は減ったりしてないけど、体調がいいです~。

ただしトイレがめっちゃ近くなるので気を付けて!
17 : 57 : 04 | ヨガ&フィットネス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<遠距離恋愛 彼女の決断 | ホーム | Kylie Minogue@幕張メッセ>>
コメント
----

苦いですよね~。

最近味にあきてきちゃってリピなしです...

by: Malibu * 2011/07/06 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
--これね--

いつも中国研修で出てくる(>_<。)
by: 梨風 * 2011/05/30 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://malibuandbaileys.blog85.fc2.com/tb.php/311-daa7c8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
