スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
キンキーブーツ
2007 / 05 / 05 ( Sat )
20070505162220.jpg


チャーリーは父親からイギリスの田舎町ノーサンプトンにある靴工場を受け継ぐが、なんとその工場は倒産寸前。長年働いてきた従業員たちのためにも、簡単に工場を諦めたくはないが、優柔不断なチャーリーはこの期に及んで「What Can I do?」とオロオロするだけ。
そんな八方ふさがりのチャーリーがロンドン、SOHOで偶然出逢ったのが、ゴツくも美しいドラッグクイーン、ローラ。女性用の小さなブーツに無理矢理足を突っ込むローラを見て、チャーリーはひらめく!そうだ!史上初、ドラッグクイーン用ブーツを作ろう!と。
チャーリーは、ローラを臨時のデザイナーとして雇い、ブーツ製作を始めるが、田舎の人間たちには、初めて見るドラッグクイーン、ローラはあまりにも刺激が強すぎる。さらにチャーリーは、無謀にも製作したブーツをミラノの見本市に出すという一世一代の大勝負に出ると言う。
閉鎖的な田舎町で、様々な人間関係が交錯する中、「自分らしく生きる」ことを目指すチャーリーとローラの運命は?

キンキーブーツ 公式サイト


キターーー!これは「当たり」でしたよ!!
すごく面白かったです!
映像もカメラワークも綺麗だし、登場人物もストーリーもすごくよかったです。チャーリーが最初はダメダメ社長なんだけど、だんだん成長していく姿とか、ローラが自分の性について悩んだりとか、とっても人間味あふれるいい映画!!!
オススメです~。

プリシラとかフルモンティとかリトルダンサーとか好きな人は絶対楽しめると思います。

ローラが歌う歌も素敵。衣装も可愛いです。

kinky.jpg


このお話は実話に基づいているそうです。(実際ドラッグクイーンはいなかったらしいですが)
でも、イギリスの田舎町でゲイのためのブーツを作る!なんてきっととんでもないことだったんだろうな~。

ちなみに、「キンキー」の英語訳は「変態」です。
昔、一緒に働いていた、イギリス人が

アイドルで「キンキキッズ」なんて名前だなんて信じられない!!!
と叫んでおりました。
だって「キンキミーンズヘンタイ」って言ってましたから!ヘンタイのところは日本語で言ってました。
外国人からしてみれば、キンキキッズは「変態キッズ」ってことですよ!わはは!

16 : 22 : 29 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<Which Member of The Libertines Are You? | ホーム | 美しい人>>
コメント
----

>Suzie姫
これ、オススメですよ~。
そのおばあちゃんの「カレンダーガール」っていう映画も面白かったです!!
脚本家が同じなんですよ~。
くすっと笑えてじわ~と心にくる映画でしたよ!!
by: Malibu * 2007/05/06 18:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

これ面白そう!まだ見てないから是非チェケってみるね♪
あとさ、イギリス映画で村のおばあちゃん達が村おこしのためにヌードカレンダーを作っちゃおうよ!っつう映画も見てみたいっす!
by: suzie * 2007/05/06 17:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ひでさん
私もDVDじゃなくて劇場で見たかった!
歌も大音量で聴いてみたかったです~。
そうそう。人間模様がすごく良く描かれてましたよね?ローラとドンの関係が修復されていくところとかとても良かったです。
また見たいかも!!
by: Malibu * 2007/05/06 10:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

俺も横浜の映画館で見ましたよ!
めっちゃ当りでした☆
しかもその話、実話に基づいた話だから、その靴屋の従業員たちの生き様はカッコいい!!
エンディングの歌と踊りはなんとも清々しい気持ちでウキウキでした♪
by: ひで * 2007/05/05 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://malibuandbaileys.blog85.fc2.com/tb.php/32-11c81909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
