スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
The Music @渋谷AX
2011 / 07 / 31 ( Sun )
the music

The MusicのFarewell Live in Japan に行ってきました!

デビューした時から、ず~~~っと観ているバンドで、とにかく曲はいいしライブも素晴らしいので好きなバンドだったので、今回が最後になるなんて本当に残念でなりません。

過去はサマソニのインサイドのトリ、Zeppでの単独(最前列でみたよ)、コーストでの単独(これ、神ライブだった!)でみていて、
特に3rdを出したコーストのライブが素晴らしくって、今回のFarewell Tourが決まった時も
即決でチケを確保しました。

このライブの日、もう笑っちゃうくらいいろいろあったので、ちょっと面白いので書いちゃいます。
ちょうどフジロックの日程と近いこともあって渋谷にはアーティストたちがたくさん滞在していたようで。

まず渋谷についてすぐ、おトイレをお借りしようと某ホテルのトイレに入り
出てきた所、カイザーのサイモンに遭遇!

「お~~!サイモン久しぶり!」って友達みたいに声を掛けちゃった。月曜日に日本に来たらしく久しぶりの
滞在を楽しんでいるそう。
「フジに来る?」って聞かれて、微妙だった(行けないしぃ)

ラッキーだったね~!とテンションあがり、ランチへ。

ランチ後、AXの方まで行ってみたけど誰もいなくて、メンバーももう会場に入っちゃったんだね~。なんて話をしながら、お腹いっぱいだったので運動がてら、また某ホテルのおトイレへ。
で、トイレを出ると、The Musicのスチュが歩いてくるではないですか。

すかさず駆け寄りサインをゲット。「もうツアーが最後なんてすごく残念」っていうと
「うん。また日本に来るよ。プライベートで。」って言ってて、
そんなこと言わないでまたバンドで来てよスチュ....。と思いました(涙)

そんでもってロブも出てきてサインをもらいました。ロブ、顔が超小さかった!!!
ライブ楽しんでね~って言ってくれて優しかったです。
しばらくするとフィルもやってきたのでサインをしてもらいました。

残念ながらアダムはすでに車に乗ってしまっていたらしく、サインはもらえませんでしたが、思わぬ遭遇に
びっくりした!恐るべしZちゃんの膀胱レーダー!
彼女がトイレに行きたくなったら必ずこれからもついていくわ!!

そしてまだまだ神デーは続く...
The Musicのメンバーに会ってテンションマックスのまま、まだ時間があったのでカラオケに行ってMusicの予習をしようと、カラオケに向かっていると、ちょうど丸井の前あたりで、

リッキー???!!!

っと声を掛けると、サングラスをしたリッキーが振り向いて「Hi!」って!!!
「うおおおお~~~リッキー久しぶり~~~!」とまた友達感覚でお話しちゃった!

なんか、キモノを買いに行ってたんだ~。とか言ってましたけど、リッキーも日本の滞在を楽しんでる様子。
そんでもってすご~い痩せててかっこよくなってた!本人にもそう言ったら、嬉しそうにしてたので
痩せて嬉しいんだな~リッキー。可愛い!と思いました。写真にも快く応じてくれて感じよかったぞ!!

リッキー

ほらね。痩せたよね。

前置きが長~くなってしまいましたが、カラオケで熱唱した後はライブへ....。

番号がよくなかったのでちょうど真ん中あたりで踊れるスペースを確保。ライブ前の遭遇とビールでテンションもマックスな状態でのライブ。

いや~~~~。The Musicは素晴らしい。
3日連続ライブだったのでロブの声も心配だったけど、思ったよりも良く声が出ていた。
リズム隊もかなり安定したし、アダムのギターがとにかくかっこよかった~~~!!

曲もどれも踊れるし、好きな曲はほぼ全部聴けましたね~。
ファンも熱いファンばっかりでみんな踊りまくってシンガロング。あほみたいに暴れる人もいなくて
会場の雰囲気もとっても良かったです。

ライブが終わって明るくなってからも10分くらい、いやそれ以上か?ってくらいみんな
「アンコール」を叫び続けてて、あの会場のファン全員が本当に解散を悲しんでいて、このバンドを
愛しているんだというのがすごく伝わってきていいライブでした。

ロブが何度も「アリガト」って言ってたな。
もう10年の間たくさん来日した日本が大好きだと言っていました。

最後のツアー Farewell Tourという名のツアーも行われるのは日本とイギリスだけ。
イギリスはロンドン1日とリーズ2日の3日間のみ。

フジもいれたら日本でのライブが本国よりも多いという。

ありがとう!The Music! いつか、また4人でやろう!ていう日がまた来たら
絶対また観にいくよ。!

The Music 7/27 @ SHIBUYA-AX setlist

The Dance
Take The Long Road Walk It
The Trurh Is No Words
Freedom Fighters
Fire
Human
The Spike
Welcome To The North
Drugs
Too High
Strength In Numbers
Getaway
The People
Bleed From Within
(encore)
Walls Get Smaller
11 : 33 : 07 | LIVE REPORT | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<Twitter | ホーム | 韓国フェイスパック>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://malibuandbaileys.blog85.fc2.com/tb.php/320-0019f7a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
